シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二度目のシンガポール行きを決意したのはカウントダウンの花火がきちんと見たい!<br />一回では観るところが多すぎて回りきれないシンガポール。出発前に観光予約したのは大晦日のナイトサファリのみ。無計画で行くおじさんとおばさんの旅はどうなるでしょうか(^ ^;)<br />シンガポールの料理三昧とクレーンダンスだけは外せないと思って出発します。<br />今回はマリーナベイサンズのスカイパークと街歩きとワンダーフル

シンガポールの年末年始5日目 サンズスカイガーデンと街歩き

2014/01/03 - 2014/01/03

ぽむ

ぽむさん

鉄道 徒歩

朝ご飯に選んだのは地元朝ご飯のカヤトースト
    サンズショッピングモールの中にあるお店に行きます

メニューは英語と中国語の併記

カヤトーストのセットを注文
    半熟卵が2個とコーヒーが付いてきます

連れの頼んだピーナッツトーストが手前に写ってしまいましたが、どちらも甘いけど美味しいです

マグカップも色々で地元感覚が楽しめます。コーヒーもブラックで頼みましたが苦くもなくアメリカンまで薄くなくて美味しかった

さて時間は早いけどスカイガーデンのプールに向かいます。
    今回タワー2の低層階に宿泊だったので水着の上にパーカーとパンツは履いていますが1階まで降りてロビーを歩くのは嫌なので4階まで降りて吹き抜けに面した廊下を通ってタワー1のエレベーターに乗り換えます。
    プールの前から3段位にガーデンチェアが置かれていますが空きを見つけるのが難しい。

プール際ではない場所で寝そべってみましたがうるさいのでアダルトゾーンに移動

意を決してプールに入ってみます。やっぱり57階のプールは冷たい。入ってしまえばさほど感じなくなりますが入る時と出た後の寒さは否めません。日中よほど天気が良くなければ誰もがこの感覚を味合わないといけないと思います。

それでもこの絶景のプールは捨てがたいです。

プールの際はこんな感じで下に水が流れ落ちていきます

プールから街を見下ろして

横を見ればこんなに長いインフィニティープールに入れるなんて幸せです。

アダルトゾーンで借りたバスタオルにくるまって体が乾くのを待ちました

甲羅干しをしているのは白人が多いのは何故でしょうか?紫外線は怖くないのかしらねぇ…
    ジャグジーに入ったりもしましたがアダルトオンリーの看板無視して親子連れで入ってくるマナーの悪さにがっかりしたりもしましたが注意しても無視する方も多いのが現状。子供にも使えるジャグジーか何か有ると良いのかも…

今日のランチはチキンライスを食べるのにチャイナタウン出掛けます。

町中には結構寺院が多いですねぇ

Maxwell Food Centreの中はお昼には少し遅めなのに人で溢れています。(^_^;)

この行列の先に有るチキンライスを皆待ってます。やはり日本人観光客も多いですねぇ

天天海南鶏飯飯店です。初体験の噂のお店

やっと手に入れたチキンライス〜ここはライスのダシが美味しいしスープも美味しいお勧めの店ですよー並んだ甲斐が有ります

チキンライスだけだと足らないと連れが買って来た他のお店の海鮮焼きそばみたいなもの。名前知らないお店でも美味しいですねぇ(^-^)v

Maxwell Food Centreの表はこんな感じです

街中には正月飾りが溢れています

馬も巨大な物から小さなものまで色々

散歩を終えてサンズ1階のSWEET SPOTでケーキとコーヒーを買ってきてくれたのでホテルの部屋でおやつを頂きます(*^ー^)ノ♪甘さ控えめで美味しいケーキです(*^^*)

夕陽を眺めようかとスカイガーデンに来ましたが生憎の曇り空。ビルに落ちる夕陽もシンガポールらしいかなと…

有料のスカイガーデンに来てみると混雑してます。昼と夜の景色を楽しむために座り込んで待ってます。
    今回の記念にキーホルダーを購入しました。

2日前まで泊まっていたホテルも小さく見えます

さて今夜はサンズのWonder full噴水ショーを見ます。イベントプラザで夕闇が落ちるのを待ちます。何処が良く見えるか分からないまま座って待ちます

正面のフラートンホテルのライトアップが綺麗

ワンダーフルは噴水にレーザーと音楽と映像を組み合わせたショーです。

噴水とはいえ湾内に隠れているので何処から出てくるのか判りません

心霊写真のようですが半円の噴水に映像が写し出されています

レーザーの鳥が羽ばたきます

噴水もレーザーで色とりどり

途中でシャボン玉が飛んだりして映像を盛り上げてイベントプラザからでないと観られない感じが有りました。

今回の旅はショー三昧の日々でした。

ショーが終わって皆が目指す所は同じでしょうか?夕食を食べにフードコートに向かいます

さて最後のお食事はバクティーにします

これがバクティー。スープも美味しいけど何の香辛料かな〜

何で肉骨茶なんでしょう。

もう一つはお肉を煮込んだ料理で甘辛の名前は…忘れました

又もデザートに氷を買って食べてしまいました
    とにかくシンガポール名物料理にチャレンジの旅でした

またもや逆噴水に遭遇しました。

1日に7回しかやってないのにタイミングが会います。この写真のほうが上の水も分かりやすいですね(^^;)
    レインオルクスと言うらしいー

ツリーはやっぱり夜のライトが付いているほうが良いですね。お正月にクリスマス飾りは日本では味わえないですね。
    楽しかったシンガポールも明日はお別れ。まだ見ていない所みたい一杯有ります。また是非来たいと思います。