フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/3、昨日も夜遅く22時過ぎホテルに到着。この旅のホテルは全部駅近くで迷わず行ける場所を選択。<br />フィレンツェの「ホテル デッレ ナツィオーニ」が一番近くて分かりやすかったです。<br /><br />さぁ~やっと旅の第一目的であるアウトレットへ2ヶ所回ります。<br />・1つ目は「SPACE」プラダのアウトレット<br /> フィレンツェS.M.N駅からモンテバルキ駅までローカル列車と<br /> 駅前からタクシー利用<br /> (モンテバルキ駅前は十数年前とは変っていて、タクシー乗場がありSPACE  までの料金体制表があった。車種も6人乗りや8人乗り用の相乗り可能  になっていたのでビックリ! 台数は相変わらず少ないようです。)<br /><br />・2つ目は「THE MALL」高級総合アウトレット<br /> 公共のシャトルバス利用(所要50分、約1時間に1本あり)<br /> アウトレット敷地内にグローバルタックスリファウンド社の<br /> キャッシュバックカウンターがオープンしていて便利でした。<br /> キャッシュバックの注意点としてはクレジットカードの有効期限が<br /> 4カ月以上先まであることです。<br /> 私は有効期限が4カ月以内のため、その場でキャッシュバック不可、<br /> 帰国時のフィレンツェ空港での手続きが必要でした。<br /><br />夕食は今回の旅で初めて落ち着いてレストランで食べました。<br />やはり連泊はいいですねぇ・・・<br />明日はもう1件アウトレットへ行きます。

2組の姉妹がイタリア・フィレンツェのアウトレットツアーだけのつもりが・・・⑤

2014/02/26 - 2014/03/05

ecchan

ecchanさん

・1つ目は「SPACE」プラダのアウトレット
 駅前からタクシー利用

・2つ目は「THE MALL」高級総合アウトレット
 公共のシャトルバス利用(所要50分、約1時間に1本あり)
 アウトレット敷地内にグローバルタックスリファウンド社の
 キャッシュバックカウンターがオープンしていて便利でした。
 4カ月以上先まであることです。
 帰国時のフィレンツェ空港での手続きが必要でした。

夕食は今回の旅で初めて落ち着いてレストランで食べました。
やはり連泊はいいですねぇ・・・
明日はもう1件アウトレットへ行きます。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エールフランス JAL

SPACE敷地内の店舗、平日と日曜は10:30オープン
    早く着きすぎて1時間待ち、2番目でした。

THE MALL行きの公共のバスターミナル
    バス代は車内でも購入可能です。

THE MALL内、グッチの店舗
    少し離れた場所にプラダの店舗もオープンしてます。
    SPACEとは品数や種類は少し違いますが、同じ商品は同じ値段なのでTHE MALLだけでもいいかなと思います。

夜19時頃の街並み

Tボーンステーキを注文
    多すぎて食べきれませんでした。まあまあの硬さかな・・・