ユニバーサル・シティー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

弟たちと3人でアメリカ旅行。<br /><br />最終日はオプショナルツアー「ユニバーサルスタジオとグリフィス天文台」を利用。まる1日ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで遊んで、夜はグリフィス天文台で夜景を堪能してきました。<br /><br /><br />------------------------------<br /><br /><br />≪日程≫<br />8月13日:出国、ニューヨークへ(ニューヨーク泊)<br />8月14日:ナイアガラ観光(ニューヨーク泊)<br />8月15日:ニューヨーク市内観光(ニューヨーク泊)<br />8月16日:ワシントン.D.Cへ(ワシントン.D.C泊)<br />8月17日:ワシントン.D.C市内観光(ワシントン.D.C泊)<br />8月18日:ラスベガスへ(ラスベガス泊)<br />8月19日:グランドキャニオン観光、『O』鑑賞(ラスベガス泊)<br />8月20日:ザイオン国立公園ハイキング(ラスベガス泊)<br />8月21日:ロサンゼルスへ(ロサンゼルス泊)<br />8月22日:USH、グリフィス天文台(ロサンゼルス泊)<br />8月23日:帰国

姉弟旅行inアメリカ : ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド~帰国編

2012/08/13 - 2012/08/23

弟たちと3人でアメリカ旅行。

≪日程≫
    8月13日:出国、ニューヨークへ(ニューヨーク泊)
    8月14日:ナイアガラ観光(ニューヨーク泊)
    8月15日:ニューヨーク市内観光(ニューヨーク泊)
    8月16日:ワシントン.D.Cへ(ワシントン.D.C泊)
    8月18日:ラスベガスへ(ラスベガス泊)
    8月20日:ザイオン国立公園ハイキング(ラスベガス泊)
    8月21日:ロサンゼルスへ(ロサンゼルス泊)
    8月22日:USH、グリフィス天文台(ロサンゼルス泊)
    8月23日:帰国

タクシー 徒歩 飛行機
    アメリカン航空 JAL

9:30頃、ホテルロビーに送迎スタッフが来てくださいました。車でユニバーサル・スタジオ・ハリウッド入口まで向かいます。ユニバまでは送迎車で私たち3人だけでした。

ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

日本語版のパンフレットを貰い、園内のオススメのまわり方、人気のアトラクションなどを教わってから入場します。

まずは1番の人気アトラクション、「スタジオ・ツアー」へ。ツアーバスに乗って映画制作の舞台裏を回るアトラクションです。ピーター・ジャクソン監督による『キングコング』の360°の3D映像も体験できます。

アトラクション待機列に向かう途中の陸橋から見た、ハリウッドの風景。

すでに行列ができてました。とは言っても東京ディズニーリゾートに慣れた身には、ここの待ち時間はどれもそれほど長く感じなかったのです。1時間以上待ったアトラクションはなかったような…平均30分くらいだったと思います。

映画で使われた車の展示コーナーには、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のデロリアンもありました!

車の爆発シーンの撮影手法を見物。

人工の洪水シーン。

西部劇風の街並みのセット。

水辺ではジョーズが襲って来たり。

表と裏で違う家になっているセットも。

こちらは映画『サイコ』にでてくる家を再現したセット。私達が通過しようとすると家の中から……Σ(゜□゜;)

飛行機墜落現場のセット。

45分程度でツアーは終了です。

出口にいた監督風のおじさん。

USHはロウアーロットとアッパーロットにエリアが分かれています。スタジオツアーはアッパーロット、次に目指すのはロウアーロットにある新アトラクションです。
      途中ザ・シンプソンズのキャラクターを見かけました。

ロウアーロット行きのエスカレーター。

エスカレーターの途中の踊り場?に『アポロ13』の写真パネルが置いてありました。キャストと記念撮影ができます。

ロウアーロットの1番奥にある、トランスフォーマーの新アトラクションへ。