高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん、こんにちは!くすくすです。<br />春の訪れを感じながら、四国の高知へ行って来ました~☆<br /><br />日本のギリシャ・サントリーニ島といわれる高知ヴィラサントリーニ。こちらのペア宿泊券をもらい喜んでいたら、なんと除外日が!GW・お盆はダメ!そして期限が12/25まで。夏は予約取れないとのクチコミ情報まで発見!もうこれは早く行くしかない・・・と慌てて行って来ました~(^-^)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

高知ヴィラサントリーニ&黒潮カントリークラブ

39いいね!

2014/03/20 - 2014/03/22

310位(同エリア1913件中)

0

41

くすくす

くすくすさん

皆さん、こんにちは!くすくすです。
春の訪れを感じながら、四国の高知へ行って来ました~☆

日本のギリシャ・サントリーニ島といわれる高知ヴィラサントリーニ。こちらのペア宿泊券をもらい喜んでいたら、なんと除外日が!GW・お盆はダメ!そして期限が12/25まで。夏は予約取れないとのクチコミ情報まで発見!もうこれは早く行くしかない・・・と慌てて行って来ました~(^-^)







PR

  • 明石海峡大橋です。<br />今から淡路島を縦断し徳島経由で高知へ。<br />無料ペア宿泊券とはいえ制限があると、早く行くに限りますね。<br />もらってよく見ずに置いていたら、制限あるの分からなかっただろうし、有効期限一年なんて、あっという間ですよね。ホント早く気付いて良かったです!<br /><br />でも無料とか招待とかの言葉に弱い・・・のは私だけでしょうか???(笑)<br />(詳しいイキサツは前回の「メルセデス・ベンツの集い2」をご覧下さい。)<br />

    明石海峡大橋です。
    今から淡路島を縦断し徳島経由で高知へ。
    無料ペア宿泊券とはいえ制限があると、早く行くに限りますね。
    もらってよく見ずに置いていたら、制限あるの分からなかっただろうし、有効期限一年なんて、あっという間ですよね。ホント早く気付いて良かったです!

    でも無料とか招待とかの言葉に弱い・・・のは私だけでしょうか???(笑)
    (詳しいイキサツは前回の「メルセデス・ベンツの集い2」をご覧下さい。)

  • 高知市内に到着!<br />明石海峡大橋から休憩を入れて4時間で到着。<br /><br />路面電車は久しぶりです。昭和世代には懐かしい思いがあります。

    高知市内に到着!
    明石海峡大橋から休憩を入れて4時間で到着。

    路面電車は久しぶりです。昭和世代には懐かしい思いがあります。

  • 今回の高知旅行は2泊3日。<br />今日の午前中は、旦那様が仕事なので高知には18時過ぎに到着。<br /><br />今回の目的ヴィラサントリーニは宇佐という場所にあり、少し遠いので1日目は夜の到着もあり、市内のホテル「ツーリストイン高知」へ。<br /><br />急に取ったのと三連休で、希望通りにはいきませんが、最上階に大浴場があり、部屋もわりと広く良さそうだったので決めました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    今回の高知旅行は2泊3日。
    今日の午前中は、旦那様が仕事なので高知には18時過ぎに到着。

    今回の目的ヴィラサントリーニは宇佐という場所にあり、少し遠いので1日目は夜の到着もあり、市内のホテル「ツーリストイン高知」へ。

    急に取ったのと三連休で、希望通りにはいきませんが、最上階に大浴場があり、部屋もわりと広く良さそうだったので決めました。






  • 高知大丸です。少し雨がぱらついてきました。<br />ホテルに着き荷物を片付けていると、困った事が・・・!コンタクトの保存液が・・・無い・・・(泣)<br />旅行でこんな大事な物忘れたの初めて。<br />恐る恐る旦那様に言うと・・・ため息つかれてしまいました・・・(泣)<br /><br />海外・国内とわず旅行準備は、リストを作りキッチリやる方。急に行く事になったのと、前日まで忙しく、リスト書いただけで確認しなかったのが原因。<br />忘れっぽくなったのも、ありますけどね(^^;)<br /><br />ご飯食べに行く前に、まずは薬局探し!トホホ〜(+_;)<br />高知大丸の前に薬局があると聞いてテクテク・・・やっと購入し、ホッとしたらお腹がすいてきました!

    高知大丸です。少し雨がぱらついてきました。
    ホテルに着き荷物を片付けていると、困った事が・・・!コンタクトの保存液が・・・無い・・・(泣)
    旅行でこんな大事な物忘れたの初めて。
    恐る恐る旦那様に言うと・・・ため息つかれてしまいました・・・(泣)

    海外・国内とわず旅行準備は、リストを作りキッチリやる方。急に行く事になったのと、前日まで忙しく、リスト書いただけで確認しなかったのが原因。
    忘れっぽくなったのも、ありますけどね(^^;)

    ご飯食べに行く前に、まずは薬局探し!トホホ〜(+_;)
    高知大丸の前に薬局があると聞いてテクテク・・・やっと購入し、ホッとしたらお腹がすいてきました!

  • 「海鮮処 福」です。<br />このお店にまた来れるとは思いもしませんでした。というのも10年前に高知に来た時、このお店にふらっと入り、トロカツオのたたきがおいしかったのですが、お酒に酔いお店の名前を忘れてしまいました。<br /><br />また行きたいので、旅行前にネットで必死に探しましたが、分かりませんでした。<br />10年前なので、もうお店なくなったかも?・・・と勝手に思っていました。<br /><br /><br /><br /><br />

    「海鮮処 福」です。
    このお店にまた来れるとは思いもしませんでした。というのも10年前に高知に来た時、このお店にふらっと入り、トロカツオのたたきがおいしかったのですが、お酒に酔いお店の名前を忘れてしまいました。

    また行きたいので、旅行前にネットで必死に探しましたが、分かりませんでした。
    10年前なので、もうお店なくなったかも?・・・と勝手に思っていました。




  • 薬局を出て、ネットで何軒か良さそうな店を見つけてたので、探しながら歩いていたら、旦那様が「前に来た店はココや!!」・・・と叫びます!私は覚えてもないくせに「えっ?ココ?」と疑います〜(笑)<br /><br />「絶対に間違いない」「間違いやったらどうするん?間違えました・・・って出られへんよ!」・・・などと言い争いながら恐る恐る入ります。<br />

    薬局を出て、ネットで何軒か良さそうな店を見つけてたので、探しながら歩いていたら、旦那様が「前に来た店はココや!!」・・・と叫びます!私は覚えてもないくせに「えっ?ココ?」と疑います〜(笑)

    「絶対に間違いない」「間違いやったらどうするん?間違えました・・・って出られへんよ!」・・・などと言い争いながら恐る恐る入ります。

  • お店に入ってすぐ右に大きな水槽発見!!<br />あっ!この水槽、間違いない!<br />ピンポーン!10年前に来たお店です。<br />うれしい〜まだ経営されてたんですね。<br />勝手に辞めたと思って、ごめんなちゃい(&gt;_&lt;)<br /><br />酔っ払ってお店の名前は忘れてましたが、この大きな水槽はしっかり覚えていました!<br />この後、旦那様が得意げになった事は、言うまでもありません・・・(^^;)

    お店に入ってすぐ右に大きな水槽発見!!
    あっ!この水槽、間違いない!
    ピンポーン!10年前に来たお店です。
    うれしい〜まだ経営されてたんですね。
    勝手に辞めたと思って、ごめんなちゃい(>_<)

    酔っ払ってお店の名前は忘れてましたが、この大きな水槽はしっかり覚えていました!
    この後、旦那様が得意げになった事は、言うまでもありません・・・(^^;)

  • 幼なじみに出会った様な、懐かしい気持ちで席に着きます。<br />旦那様の鼻が少し高くなっています(笑)<br /><br />お店の方に本日のオススメを聞き、何品か注文。旅先の生ビールは格別です。<br /><br />付きだしは「鯨のさえずり」<br />付きだしが鯨ってすごくない???<br /><br />

    幼なじみに出会った様な、懐かしい気持ちで席に着きます。
    旦那様の鼻が少し高くなっています(笑)

    お店の方に本日のオススメを聞き、何品か注文。旅先の生ビールは格別です。

    付きだしは「鯨のさえずり」
    付きだしが鯨ってすごくない???

  • 「グレのたたき」です。<br /><br />3月なのでカツオは無理だと思っていました。<br /><br />でも一応お店の方に聞くと、やはりカツオはダメだそうです。<br /><br />あっー残念。<br /><br />で、お店の方オススメの「グレのたたき」にしてみました。<br /><br />グレも身がしまっておいしかったです。

    「グレのたたき」です。

    3月なのでカツオは無理だと思っていました。

    でも一応お店の方に聞くと、やはりカツオはダメだそうです。

    あっー残念。

    で、お店の方オススメの「グレのたたき」にしてみました。

    グレも身がしまっておいしかったです。

  • 「イカのお刺身」です。<br /><br />剣先でもヤリイカでもないイカ?<br />皮付きでコリコリのイカでおいしかったです。

    「イカのお刺身」です。

    剣先でもヤリイカでもないイカ?
    皮付きでコリコリのイカでおいしかったです。

  • 生ハムサラダです。シャキシャキの水菜と高知のフルーツトマトがたくさん入ってホントおいしかった!<br /><br />このお店、少し前にお店の名前を「魚福」→「福」に変えたそうです。<br />「魚」を取るという事は・・・魚好きなお客様が減ったのか?良い魚が仕入れ出来なくなったのか?・・・など、二人で推理しながら(大きなお世話?)お酒が進みます!

    生ハムサラダです。シャキシャキの水菜と高知のフルーツトマトがたくさん入ってホントおいしかった!

    このお店、少し前にお店の名前を「魚福」→「福」に変えたそうです。
    「魚」を取るという事は・・・魚好きなお客様が減ったのか?良い魚が仕入れ出来なくなったのか?・・・など、二人で推理しながら(大きなお世話?)お酒が進みます!

  • 「美丈夫」です。高知の名酒うすにごり。<br />とっても飲みやすいです。味はまぁまぁかな?<br /><br />ここのお店探してた時、ネットで「美丈夫」の事を知り、飲みたいなぁ〜って思ってました。<br />明日はゴルフなので、これ1本で終わり。

    「美丈夫」です。高知の名酒うすにごり。
    とっても飲みやすいです。味はまぁまぁかな?

    ここのお店探してた時、ネットで「美丈夫」の事を知り、飲みたいなぁ〜って思ってました。
    明日はゴルフなので、これ1本で終わり。

  • 「黒潮カントリークラブ」です。<br />毎年11月に男子プロのトーナメントをする名門ゴルフ場。でも朝からパラパラと小雨模様。<br />ウチの旦那様は、超晴れ男なのにおかしいなぁ〜?私も晴れ女で、旅行で雨なんて初めて!

    「黒潮カントリークラブ」です。
    毎年11月に男子プロのトーナメントをする名門ゴルフ場。でも朝からパラパラと小雨模様。
    ウチの旦那様は、超晴れ男なのにおかしいなぁ〜?私も晴れ女で、旅行で雨なんて初めて!

  • 段々と雨が強くなってきました!<br />スタートが遅れてるのか前の組も動きません(T_T)<br />ずっと待ってるとテンション下がるのでイヤですね。<br />

    段々と雨が強くなってきました!
    スタートが遅れてるのか前の組も動きません(T_T)
    ずっと待ってるとテンション下がるのでイヤですね。

  • 雨が上がって来ました。晴れ男&晴れ女の威力だぁっー!<br />グアムや東南アジアのスコールが上がった感じに似て、南国ムードタップリ!

    雨が上がって来ました。晴れ男&晴れ女の威力だぁっー!
    グアムや東南アジアのスコールが上がった感じに似て、南国ムードタップリ!

  • スタートが遅れてた理由が分かりました。<br />どうやらキャディさんが急に休んで、足りなくなったみたい。<br /><br />私達のキャディさんがやっと来て、慌ててスタートです。<br />とっても感じの良いキャディさんが付いたのでラッキー!

    スタートが遅れてた理由が分かりました。
    どうやらキャディさんが急に休んで、足りなくなったみたい。

    私達のキャディさんがやっと来て、慌ててスタートです。
    とっても感じの良いキャディさんが付いたのでラッキー!

  • 滝が流れています。雨もすっかり上がり暑いぐらいになって来ました。黒潮カントリークラブは、本当に良いゴルフ場です。また高知に来たら必ず訪れたいです。<br /><br />ゴルフも終わり、今から宿泊先の「ホテル ヴィラサントリーニ」に向かいます。<br />

    滝が流れています。雨もすっかり上がり暑いぐらいになって来ました。黒潮カントリークラブは、本当に良いゴルフ場です。また高知に来たら必ず訪れたいです。

    ゴルフも終わり、今から宿泊先の「ホテル ヴィラサントリーニ」に向かいます。

  • 「ホテル ヴィラサントリーニ」到着。<br />海がキレイで本当にギリシャっぽい雰囲気。<br /><br />でもここが入り口かな?・・・とキョロキョロしながら階段を降ります。<br />

    「ホテル ヴィラサントリーニ」到着。
    海がキレイで本当にギリシャっぽい雰囲気。

    でもここが入り口かな?・・・とキョロキョロしながら階段を降ります。

  • キョロキョロしてたらブルーの扉の中から、ホテルの方が案内に。「分かりにくくて申し訳ありません。」「いえいえ」・・・とは言ったものの、分かりやすく看板あったら楽ですね(^^;)

    キョロキョロしてたらブルーの扉の中から、ホテルの方が案内に。「分かりにくくて申し訳ありません。」「いえいえ」・・・とは言ったものの、分かりやすく看板あったら楽ですね(^^;)

  • フロントです。右奥がレストランです。<br />気分はもうすでにギリシャ。本当にギリシャに来た様な感じです。

    フロントです。右奥がレストランです。
    気分はもうすでにギリシャ。本当にギリシャに来た様な感じです。

  • 今夜の宿泊するお部屋301号室です。<br />ホテルは3階建で、段々になっています。<br />3階は、このお部屋だけの様です。<br />では着替えて今からディナーです。<br />

    今夜の宿泊するお部屋301号室です。
    ホテルは3階建で、段々になっています。
    3階は、このお部屋だけの様です。
    では着替えて今からディナーです。

  • ここヴィラサントリーニは、元プロサッカー選手の中田英寿さんが、とても気に入ったそうです。<br />彼はヨーロッパを初め、海外をたくさん周ったのでギリシャも行かれたでしょうね。<br />私もギリシャのヴィラサントリーニ島に行きたくなりました。<br /><br />レストランに入ると何組かのお客様。とても静かで写真撮りにくかったので、断念します。<br />というか、お腹がすき過ぎて写真どころでは無かった・・・が、事実かな?(笑)<br /><br />

    ここヴィラサントリーニは、元プロサッカー選手の中田英寿さんが、とても気に入ったそうです。
    彼はヨーロッパを初め、海外をたくさん周ったのでギリシャも行かれたでしょうね。
    私もギリシャのヴィラサントリーニ島に行きたくなりました。

    レストランに入ると何組かのお客様。とても静かで写真撮りにくかったので、断念します。
    というか、お腹がすき過ぎて写真どころでは無かった・・・が、事実かな?(笑)

  • ディナーは前菜・スープ・メイン・パスタ・デザート。<br />赤いお皿がとてもキレイでした。<br />メインの「牛テールの赤ワイン煮」は結構良い味でもう少し食べたかったです。<br /><br />お腹いっぱいになり、お酒も飲んだので眠くなって来ました。<br />若い頃は、夜はここからだったのにね(^^;)<br />ではお部屋に戻ります。<br />

    ディナーは前菜・スープ・メイン・パスタ・デザート。
    赤いお皿がとてもキレイでした。
    メインの「牛テールの赤ワイン煮」は結構良い味でもう少し食べたかったです。

    お腹いっぱいになり、お酒も飲んだので眠くなって来ました。
    若い頃は、夜はここからだったのにね(^^;)
    ではお部屋に戻ります。

  • 301号室スイートルームです。<br />予約する際にホテルの方に聞いて、一番上で広いこのお部屋に決定!<br />海外のリゾートホテルの様です。<br />ソファーも座り心地も良く、テレビも大きくて見やすいです。

    301号室スイートルームです。
    予約する際にホテルの方に聞いて、一番上で広いこのお部屋に決定!
    海外のリゾートホテルの様です。
    ソファーも座り心地も良く、テレビも大きくて見やすいです。

  • ソファーの横にミニキッチンがあります。<br />手が汚れてもすぐ洗えてとても便利でした。<br />高知なので暖かいはずが、今夜は寒く冷えそうです。

    ソファーの横にミニキッチンがあります。
    手が汚れてもすぐ洗えてとても便利でした。
    高知なので暖かいはずが、今夜は寒く冷えそうです。

  • ベッドの前のドレッサーです。横の窓から海が見えます。ベッドで寝ながら海が見えるって最高ですね!<br />明日は朝日をここから撮りたいです。

    ベッドの前のドレッサーです。横の窓から海が見えます。ベッドで寝ながら海が見えるって最高ですね!
    明日は朝日をここから撮りたいです。

  • ツインベッドです。<br />このベッドも寝心地が良く、旅の疲れが良く取れました。<br />

    ツインベッドです。
    このベッドも寝心地が良く、旅の疲れが良く取れました。

  • トイレも広く清潔感たっぷり。<br />アメニティは全てブルガリの高級品。<br />

    トイレも広く清潔感たっぷり。
    アメニティは全てブルガリの高級品。

  • ジャグジー付きのお風呂です。すぐ左にシャワーがあり、洗い場と浴槽が分かれてる日本式なので、ゆったり入れました。<br />持参した薔薇の入浴剤入れてのんびり〜<br />あぁ〜幸せ〜☆

    ジャグジー付きのお風呂です。すぐ左にシャワーがあり、洗い場と浴槽が分かれてる日本式なので、ゆったり入れました。
    持参した薔薇の入浴剤入れてのんびり〜
    あぁ〜幸せ〜☆

  • 今朝は無事、6時に起きれました。<br />朝日が少しずつ登ってきます。<br />なんか良い事ありそうな気分〜☆<br />

    今朝は無事、6時に起きれました。
    朝日が少しずつ登ってきます。
    なんか良い事ありそうな気分〜☆

  • わぁ〜キレイ!<br />こんな朝日見たの、伊勢神宮に行った時ぶり?です。<br />でも、まだまだ寒いですね。特に朝晩が冷え込みます。<br />ここの朝食おいしいそうなので、とっても楽しみ!<br />まだ時間あるので朝風呂に入ってのんびりします。<br />

    わぁ〜キレイ!
    こんな朝日見たの、伊勢神宮に行った時ぶり?です。
    でも、まだまだ寒いですね。特に朝晩が冷え込みます。
    ここの朝食おいしいそうなので、とっても楽しみ!
    まだ時間あるので朝風呂に入ってのんびりします。

  • レストラン「ティラ」です。<br />誰もいないので、今のウチに激写!<br />窓際にテーブルがあるので、海を眺めながら朝食です。素敵!<br />

    レストラン「ティラ」です。
    誰もいないので、今のウチに激写!
    窓際にテーブルがあるので、海を眺めながら朝食です。素敵!

  • まずは、サラダ・ヨーグルト・フルーツ・オレンジジュース・マンゴージュースが出てきました。<br />ここのヨーグルトは、ギリシャの蜂蜜が付いておいしいかった。<br /><br />

    まずは、サラダ・ヨーグルト・フルーツ・オレンジジュース・マンゴージュースが出てきました。
    ここのヨーグルトは、ギリシャの蜂蜜が付いておいしいかった。

  • 夜の海を見ながらのディナーも良かったですが、朝日を見ながらの朝食もサイコーです!<br /><br />

    夜の海を見ながらのディナーも良かったですが、朝日を見ながらの朝食もサイコーです!

  • 目玉焼き・トースト・紅茶です。<br />卵料理は何がいいか選べたので目玉焼きに。<br />トーストとクロワッサンがありましたが、クロワッサンは自家製っぽく、とってもおいしかったです。ここの、ギリシャヨーグルトとクロワッサンは、また食べたい一品ですね!<br /><br />満腹になり、後は荷物をまとめてチェックアウトするばかり。<br />そうなると不思議なもので、もう1日ぐらい泊まりたいなぁ〜なんて思ってしまいます。<br />でも家に帰った途端・・・「我が家がいい!家が一番・・・」なんて言うのは何故でしょうか??? 

    目玉焼き・トースト・紅茶です。
    卵料理は何がいいか選べたので目玉焼きに。
    トーストとクロワッサンがありましたが、クロワッサンは自家製っぽく、とってもおいしかったです。ここの、ギリシャヨーグルトとクロワッサンは、また食べたい一品ですね!

    満腹になり、後は荷物をまとめてチェックアウトするばかり。
    そうなると不思議なもので、もう1日ぐらい泊まりたいなぁ〜なんて思ってしまいます。
    でも家に帰った途端・・・「我が家がいい!家が一番・・・」なんて言うのは何故でしょうか??? 

  • チェックアウトしホテルを出発。<br />桂浜に向かう道で海がキレイです。<br />今から高知のはりまや橋の近くで、お土産や食べ物を買いに行きます。

    チェックアウトしホテルを出発。
    桂浜に向かう道で海がキレイです。
    今から高知のはりまや橋の近くで、お土産や食べ物を買いに行きます。

  • ひろめ市場です。観光客や地元の若い方などが多く賑わっていました。この近くの商店街もぶらぶら。<br />果物屋さんで高知名産のフルーツトマト・小夏を箱で大人買い!!<br />高知の文旦は有名だし、よく頂き物で食べますが、小夏は一度しか食べた事がありません。 <br />でも、そのおいしさにビックリした覚えがあります!皆様も機会がありましたら、是非とも高知の小夏をお試しあれ〜!<br />それと高知のフルーツトマトもおいしいですよね。小さいので2つはペロリ〜☆<br />箱で買ってお土産に渡したら、すぐなくなったそうです(笑)<br />

    ひろめ市場です。観光客や地元の若い方などが多く賑わっていました。この近くの商店街もぶらぶら。
    果物屋さんで高知名産のフルーツトマト・小夏を箱で大人買い!!
    高知の文旦は有名だし、よく頂き物で食べますが、小夏は一度しか食べた事がありません。 
    でも、そのおいしさにビックリした覚えがあります!皆様も機会がありましたら、是非とも高知の小夏をお試しあれ〜!
    それと高知のフルーツトマトもおいしいですよね。小さいので2つはペロリ〜☆
    箱で買ってお土産に渡したら、すぐなくなったそうです(笑)

  • ひろめ市場まだ早いので空いています。<br />カツオ食べたかったなぁ〜今度はやっぱり5月に来ないとね!<br /><br /><br /><br /><br />

    ひろめ市場まだ早いので空いています。
    カツオ食べたかったなぁ〜今度はやっぱり5月に来ないとね!




  • まだお昼には早いですし、朝食もたくさん食べて、お腹すいていません。が・・・食いしん坊は目がすくのです(^-^)<br />これだけの食べ物を前に、何も食べずには帰れません。こういう事は、旦那様と意見が合います。<br />軽く食べる事に決め、中トロのにぎり・焼鯖寿司を買いました。<br />焼鯖寿司はまぁまぁですが、中トロは大トロに近い感じで、おいしかったです。<br />これで高知旅行は終わり自宅へ帰ります。<br />また来たいと思う旅になり良かったです。

    まだお昼には早いですし、朝食もたくさん食べて、お腹すいていません。が・・・食いしん坊は目がすくのです(^-^)
    これだけの食べ物を前に、何も食べずには帰れません。こういう事は、旦那様と意見が合います。
    軽く食べる事に決め、中トロのにぎり・焼鯖寿司を買いました。
    焼鯖寿司はまぁまぁですが、中トロは大トロに近い感じで、おいしかったです。
    これで高知旅行は終わり自宅へ帰ります。
    また来たいと思う旅になり良かったです。

  • 《おまけ》<br />先日ゲットしたゴルフ招待券で、さっそく行ってきました。桜がとってもキレイでしたよ。<br />名門だけあって、コースもキャディさんも良かったです。

    《おまけ》
    先日ゲットしたゴルフ招待券で、さっそく行ってきました。桜がとってもキレイでしたよ。
    名門だけあって、コースもキャディさんも良かったです。

  • 旦那様が休みの平日に来たので、ゴルフ場もヒマですいていました。<br /><br />また次は旅行どこに行こうかな?やっぱり食べ物おいしい所がいいなぁ〜☆<br /><br />北海道の毛ガニ・山形のさくらんぼ・金沢の越前カニ・横浜の中華・名古屋の名古屋コーチン・和歌山のマグロ・京都のおたべ・広島の牡蠣・香川のさぬきうどん・長崎の皿うどん・大分の関鯖・・・まだまだありますが、今まで行って食べたおいしかった物です。<br /><br />まずは、旅行に行ける様に元気でいないといけません!<br />そしてフォートラベル旅行記も早くアップしないといけません!(ホンマかいな?)<br /><br />なんとか皆様について行ける様?がんばりますので宜しくお願いします。<br />では、皆様も良い旅を・・・☆<br />

    旦那様が休みの平日に来たので、ゴルフ場もヒマですいていました。

    また次は旅行どこに行こうかな?やっぱり食べ物おいしい所がいいなぁ〜☆

    北海道の毛ガニ・山形のさくらんぼ・金沢の越前カニ・横浜の中華・名古屋の名古屋コーチン・和歌山のマグロ・京都のおたべ・広島の牡蠣・香川のさぬきうどん・長崎の皿うどん・大分の関鯖・・・まだまだありますが、今まで行って食べたおいしかった物です。

    まずは、旅行に行ける様に元気でいないといけません!
    そしてフォートラベル旅行記も早くアップしないといけません!(ホンマかいな?)

    なんとか皆様について行ける様?がんばりますので宜しくお願いします。
    では、皆様も良い旅を・・・☆

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP