2014/03/21 - 2014/03/23
656位(同エリア1403件中)
やしまっこさん
- やしまっこさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ1886件
- Q&A回答0件
- 188,578アクセス
- フォロワー2人
2014.3/21
みーちゃん(1才1ヶ月)と母と一緒に3世代の女子旅で箱根へ。
新大阪7:26発の新幹線で出発。
新幹線には多目的室があり、空いていれば授乳やオムツ替えに利用できるが、今回は使用中。洋式トイレ内にオムツ台があり、そこでオムツ替え。
新幹線の中で朝食を食べて、みーちゃんと遊んでると左手にどどーんと富士山登場!
青空の下、上に雪が積もっためちゃめちゃきれいな富士山。
写真撮影に追われていると9:55 三島駅に到着。バスチケットセンターで箱根フリーパス(2日間)3900円を購入。
10:15発のバスで箱根町へ。
左に富士山が見えて、景色を楽しみながらの移動。お客さんは地元の人が多いようだった。
10:55 箱根町で下車し、海賊船の乗り場へ。そこで姉と合流。海賊船に乗って桃源台に向かう。(海賊船の料金もフリーパスに含まれる)
海賊船に乗るとすぐに箱根神社の鳥居が、富士山も見えたりと楽しい。
海賊船にはエレベーターもあり、ベビーカーでもOK。
3階は風が強く断念。1階でのんびり。船の揺れが心地よかったのか、みーちゃんもぐっすり。
桃源台についたら、桃源台ビューレストランへ。芦ノ湖を眺めながらのランチ。ベビーカーでもOK。ベビーチェアもあり。お水やスプーン、フォークなどはセルフサービスで。席を確保し、注文しに行きました。
ビーフシチュー(1300円)がお肉トロトロでおいしく、付け合せの人参パンも優しい味でおいしかった。
みーちゃんはベビーフードをお湯であたため、人参パンとブロッコリーをおいしそうにほおばる。
腹ごしらえ&休憩したので、桃源台港のロッカーに荷物を預け、九頭龍神社本宮まで、のんびりウォーキング。
芦ノ湖沿いに景色を楽しみながら歩いてると湖尻サービスエリアが、その横から森の中へ。アップダウンはあるものの、ベビーカーでも大丈夫。景色も最高!!
九頭龍の森に入ったあたりでみーちゃんがぐずりはじめ、抱っこ紐にチェンジ。受付でベビーカーを預けて、いざ九頭龍神社へ。
ここに来て急に人が増えた。
どうやら、みんな箱根園から来てるらしい。(箱根園の方が近く、道も整備されてるとのこと)
赤い鳥居が湖の中にそびえ、神秘的な雰囲気。いいご縁があるといーな。
桃源台まで戻り、ロープウェイで移動。富士山がきれいに見える。大涌谷で乗り換えに。せっかくなので、外に出て写真撮影。フラットなのでここまではベビーカーでOK。硫黄の臭いがしてる。いろんなとこから湯気がでていて、なかなかの景色。
さらに近づくには階段で、ガスも心配なので、みーちゃんとお留守番。母と姉が黒たまごをゲット。寿命が延びるらしいので、みーちゃんにもお裾分け。
さらにロープウェイに乗り、早雲台へ。ここでケーブルカーに乗り換え強羅に行くつもりが、ホテルに電話すると早雲台まで来てくれる事に。ラッキー。
ホテルは洋館風でいー感じ。
お部屋も広くて快適。頼んでおいたベッドガードもばっちり。
少し休憩し、17:45からディナーに。
フランス料理のフルコース。
前菜の生ハムやフォアグラもおいしー。お肉にお魚、スープと満喫。
みーちゃんはベビーフードとお願いしてたミニトーストでディナー。
ミニトーストがおいしいのかおとなしく?無心にほおばる。
この時間帯は子連れが多かったので、みーちゃんが遊びはじめても大丈夫な感じ。助かる。
デザートもおいしくて大満足。
みーちゃんは途中で買ったいちごをデザートに。
みーちゃんをお風呂にいれて寝かしつけ。みーちゃんが寝ている間に温泉に。露天風呂を楽しみ就寝。
明日は箱根観光だい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
やしまっこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4