浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浅草六区ブロードウェイにある公園六区交番前(浅草演芸ホール・ドンキホーテの前)から「奥山おまいりまち商店街」へ、現在北側は楽天地ビル建設中で、新装オープンした木馬亭前を歩いて、観音堂(本堂)西側にある奥山門から浅草寺境内に入りました。<br /><br />奥山門から観音堂に向かってすぐ薬師堂・影向堂があり、周辺にいくつもの小さな神社・祠がありました、それぞれを見て歩きました。<br /><br />

浅草・探訪 ② 浅草観音・奥山おまいりまち商店街から薬師堂・影向堂周辺へ

2014/03/22 - 2014/03/22

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

浅草六区ブロードウェイの六区交番前から奥山大木戸をくぐると「奥山おまいりまち商店街」が始まります、入口前には浅草演芸ホールとドン・キホーテがあります、現在北側は楽天地ビルが建設中です

奥山おまいりまち商店街を眺めながら浅草寺に向かいます

奥山おまいりまち商店街

奥山おまいりまち商店街にありました、工事中の塀に沿ってあります

奥山おまいりまち商店街にあった撮影用パネル(三社祭りのパネル)

奥山おまいりまち商店街にあった撮影用パネル(フーテンの寅さんのパネル)

奥山おまいりまち商店街

奥山おまいりまち商店街にある木馬亭・木馬館

新装オープンした木馬館、大衆演劇のメッカとして知られています

新装オープンした木馬館のお祝いのお花

奥山おまいりまち商店街の奥山門近くでなつかしい紙芝居をやっていました

奥山おまいりまち商店街の奥山門そばに雷5656茶屋(常磐堂雷おこし本舗)がありました

奥山おまいりまち商店街奥山門の下に撮影用パネルがありました、常磐堂雷おこし本舗のパネルです

奥山おまいりまち商店街から奥山門と浅草寺境内

観音堂方面から見る奥山門と六区方面

浅草寺観音堂(本堂)の西側に来ました

浅草寺特別展示館、3月14日から5月7日まで、大絵馬寺宝展と庭園拝観が実施されています。

*午前10時より16時まで、入場料300円。

浅草寺特別展示館と五重塔

浅草寺特別展示館の屋根と五重塔

恵日須・大黒天

*浅草寺観音堂(本堂)の西側に小さな神社(祠)がたくさんありました。

めぐみ地蔵尊

銭塚弁財天

子育地蔵尊

高徳地蔵尊

出世地蔵尊

小さな池があり、観音堂(本堂)の西側です