パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は朝一でルーブル美術館へ。<br />マイバス社 ルーブル美術館半日ツアー☆全員イヤホン付で聞き逃さない!<午前・午後/日本語ガイド> by Mybus<br />夜はムーラン・ルージュへ。<br />マイバス社 ゴージャスなパリの夜!ムーランルージュ・ディナー&ショー<復路送迎/日本語アシスタント> by Mybus<br />そして、空いた時間にオランジュリー美術館へ行ってきました。<br /><br /> 1日目出発<br /> 2日目エッフェル塔、セーヌ川ランチクルーズ、オルセー美術館<br /> 3日目モンサンミッシェル<br /> 4日目ヴェルサイユ宮殿、イルミネーションツアー<br />☆5日目ルーブル美術館、オランジュリー美術館、ムーランルージュ<br /> 6日目凱旋門、アンヴァリッド(廃兵院)<br /> 7日目帰国

一人旅☆フランス・ルーブル美術館に行ってきました~

9いいね!

2013/11/10 - 2013/11/10

8127位(同エリア17043件中)

0

22

fumiko

fumikoさん

今日は朝一でルーブル美術館へ。
マイバス社 ルーブル美術館半日ツアー☆全員イヤホン付で聞き逃さない!<午前・午後/日本語ガイド> by Mybus
夜はムーラン・ルージュへ。
マイバス社 ゴージャスなパリの夜!ムーランルージュ・ディナー&ショー<復路送迎/日本語アシスタント> by Mybus
そして、空いた時間にオランジュリー美術館へ行ってきました。

 1日目出発
 2日目エッフェル塔、セーヌ川ランチクルーズ、オルセー美術館
 3日目モンサンミッシェル
 4日目ヴェルサイユ宮殿、イルミネーションツアー
☆5日目ルーブル美術館、オランジュリー美術館、ムーランルージュ
 6日目凱旋門、アンヴァリッド(廃兵院)
 7日目帰国

  • 今日はクロワッサンにしてみました。<br />もう朝食レポートはいいですか?笑<br /><br />一応・・・一応写真撮っちゃうんですよね。<br />ブログ用ではないのですが、日記代わりの記録として。<br />まぁ、載せちゃうんですけど。

    今日はクロワッサンにしてみました。
    もう朝食レポートはいいですか?笑

    一応・・・一応写真撮っちゃうんですよね。
    ブログ用ではないのですが、日記代わりの記録として。
    まぁ、載せちゃうんですけど。

  • ゆで卵がやわらかくて、すっごい食べにくかったー!!<br />温泉卵並み。<br /><br />・・・とついこの前まで思ってたんですが、どうやらヨーロッパではゆで卵って剥いて食べるもんじゃないようですね。<br />スプーンですくって食べるらしい。<br /><br />てことはかっこ悪いorマナー違反かのどっちかだったのか〜。<br />ありゃりゃー。

    ゆで卵がやわらかくて、すっごい食べにくかったー!!
    温泉卵並み。

    ・・・とついこの前まで思ってたんですが、どうやらヨーロッパではゆで卵って剥いて食べるもんじゃないようですね。
    スプーンですくって食べるらしい。

    てことはかっこ悪いorマナー違反かのどっちかだったのか〜。
    ありゃりゃー。

  • ガイドさん曰く、ルーブルに行くなら絶対朝一で!とのこと。<br />できれば平日がいいみたい。<br /><br />逆ピラミッド!

    ガイドさん曰く、ルーブルに行くなら絶対朝一で!とのこと。
    できれば平日がいいみたい。

    逆ピラミッド!

  • こんなに無防備に彫刻が置かれているなんて!<br />特に係員が傍で控えているわけでもなく。<br />触れちゃうじゃないか!(触らないけど)<br /><br />と思ってたら、中国人だか韓国人だかが彫刻に触って写真を撮ってて、(このツアーの)ガイドさんに怒られてました。<br />そして悪態をつくという・・・<br />ツアーガイドたちはそういうのを見かけると、この人に限らず、必ず注意をするそうです。<br /><br />ミロのビーナスを後ろから。

    こんなに無防備に彫刻が置かれているなんて!
    特に係員が傍で控えているわけでもなく。
    触れちゃうじゃないか!(触らないけど)

    と思ってたら、中国人だか韓国人だかが彫刻に触って写真を撮ってて、(このツアーの)ガイドさんに怒られてました。
    そして悪態をつくという・・・
    ツアーガイドたちはそういうのを見かけると、この人に限らず、必ず注意をするそうです。

    ミロのビーナスを後ろから。

  • どーでもいい写真なんですが笑<br /><br />ルーブル美術館では絵画や彫刻を守るため、特殊な照明を使っており、その電気代だけで月に1000万円ほどになると!<br />その話を聞いて、思わず撮ってしまいました。

    どーでもいい写真なんですが笑

    ルーブル美術館では絵画や彫刻を守るため、特殊な照明を使っており、その電気代だけで月に1000万円ほどになると!
    その話を聞いて、思わず撮ってしまいました。

  • モナリザ!!!!!

    モナリザ!!!!!

  • を見る人たち。

    を見る人たち。

  • 彫刻と同じ格好で写真を撮る人笑

    彫刻と同じ格好で写真を撮る人笑

  • この絵好きなんです。<br /><br />他にも有名な絵をたくさん見れました。<br />特にこだわりがなければツアー参加するのがオススメです。<br />本当に(日本で)有名な絵だけを最短距離で見せてくれますが、それでも3時間ぶっ通しで歩き続けます。<br />これを自力でとなると難しいかも。

    この絵好きなんです。

    他にも有名な絵をたくさん見れました。
    特にこだわりがなければツアー参加するのがオススメです。
    本当に(日本で)有名な絵だけを最短距離で見せてくれますが、それでも3時間ぶっ通しで歩き続けます。
    これを自力でとなると難しいかも。

  • あらかじめリクエストしておけば、ツアーに組まれていない絵画や美術品も見ることができます。<br />(ガイドさんによるかもしれません)<br /><br />私はあらかじめハムラビ法典をリクエストしておいたので、最後に連れて行ってくれました。<br />

    あらかじめリクエストしておけば、ツアーに組まれていない絵画や美術品も見ることができます。
    (ガイドさんによるかもしれません)

    私はあらかじめハムラビ法典をリクエストしておいたので、最後に連れて行ってくれました。

  • 解散後に改めてエジプトエリアに行ってきました。<br /><br />すごい目力。<br />書記座像。<br />

    解散後に改めてエジプトエリアに行ってきました。

    すごい目力。
    書記座像。

  • スフィンクスがいっぱい!!<br /><br />どうやら古代エジプト美術は日本人というか、東洋人にはあまり人気がないようで、このエリアにいるのはほとんど欧米の人でした。

    スフィンクスがいっぱい!!

    どうやら古代エジプト美術は日本人というか、東洋人にはあまり人気がないようで、このエリアにいるのはほとんど欧米の人でした。

  • 今日は日曜日なので、閉まっているお店が多いと聞いています。<br />で、せっかくなので(?)フランスのマクドナルドへ行ってみよう〜!と思い、ルーブル美術館の隣にあるカルーゼル・デュ・ルーヴル内のフードコートへ。<br /><br />すーっごい並んでる・・・汗

    今日は日曜日なので、閉まっているお店が多いと聞いています。
    で、せっかくなので(?)フランスのマクドナルドへ行ってみよう〜!と思い、ルーブル美術館の隣にあるカルーゼル・デュ・ルーヴル内のフードコートへ。

    すーっごい並んでる・・・汗

  • なんじゃこりゃ!<br />こんなの初めて見たー!<br /><br />どうやら先にオーダーと会計が自動でできるらしい。<br />ちゃんと列に並んでのオーダーもできる様子だけど、こういうのは試してみなくっちゃね!!

    なんじゃこりゃ!
    こんなの初めて見たー!

    どうやら先にオーダーと会計が自動でできるらしい。
    ちゃんと列に並んでのオーダーもできる様子だけど、こういうのは試してみなくっちゃね!!

  • オーダーはタッチパネルで、会計はカードで。<br />レシートに番号が書かれていて、呼ばれたら取りに行く。<br /><br />easy order systemというようですが、お会計が済んでいるのに商品待ちの人が10人以上列に並んで待ってました汗<br /><br />これが日本なら・・・は言ってはいけないセリフ。

    オーダーはタッチパネルで、会計はカードで。
    レシートに番号が書かれていて、呼ばれたら取りに行く。

    easy order systemというようですが、お会計が済んでいるのに商品待ちの人が10人以上列に並んで待ってました汗

    これが日本なら・・・は言ってはいけないセリフ。

  • ん・・・あれは?

    ん・・・あれは?

  • ネットで見たことあるアレだー!!

    ネットで見たことあるアレだー!!

  • 結局イージーオーダーでも10分くらい待たされる。<br />レジに並んでたらもっと待ってたかもだけど・・・<br /><br />と並んでる間に、ゆっくりメニューをチェックすると・・・<br />見たことないメニューがある!<br /><br />海外に行くと、マクドナルドのその国限定とか日本にないメニューを頼むのですが、さっきは後ろの人のプレッシャーでサラダにしてしまった・・・。<br />(サラダも日本にないメニューですが)<br />というか、ここではそんなの気にしないで迷ったってよかったんですよね〜。<br /><br />プチ・マック・バゲットとか、クロック・マクドとかが気になります・・・。

    結局イージーオーダーでも10分くらい待たされる。
    レジに並んでたらもっと待ってたかもだけど・・・

    と並んでる間に、ゆっくりメニューをチェックすると・・・
    見たことないメニューがある!

    海外に行くと、マクドナルドのその国限定とか日本にないメニューを頼むのですが、さっきは後ろの人のプレッシャーでサラダにしてしまった・・・。
    (サラダも日本にないメニューですが)
    というか、ここではそんなの気にしないで迷ったってよかったんですよね〜。

    プチ・マック・バゲットとか、クロック・マクドとかが気になります・・・。

  • 無事チキンサラダゲット。<br />実は結構なボリュームです。<br /><br />生野菜に飢えてたので、おいしかったです。<br /><br />フランスのマクドナルドにはマカロンがあるのです!<br />お店を出てから気づいたのですが、マカロンを注文したのになかった・・・(´・ω・`)<br />もうかなり時間が経ってるし、お腹いっぱいだったし、最後まで気付かなかったので別にクレーム言う気はなかったのですが、マクドナルドのマカロンてどんな味だったんだろう〜。<br />気になるー!<br />ちなみに1つ1ユーロなので、味は期待していません笑

    無事チキンサラダゲット。
    実は結構なボリュームです。

    生野菜に飢えてたので、おいしかったです。

    フランスのマクドナルドにはマカロンがあるのです!
    お店を出てから気づいたのですが、マカロンを注文したのになかった・・・(´・ω・`)
    もうかなり時間が経ってるし、お腹いっぱいだったし、最後まで気付かなかったので別にクレーム言う気はなかったのですが、マクドナルドのマカロンてどんな味だったんだろう〜。
    気になるー!
    ちなみに1つ1ユーロなので、味は期待していません笑

  • ルーブル美術館で買った絵葉書を、マクドナルドで書いて、またルーブルに戻って出してきました。<br />ルーブル内の郵便局は日曜日もあいていて、職員のオジサマは日本語で対応してくれました。<br />また、消印もルーブルのスタンプです。<br />笑顔で感じのいいオジサマでした。<br /><br />街へ出ると、横断歩道がなんかこんなことに笑

    ルーブル美術館で買った絵葉書を、マクドナルドで書いて、またルーブルに戻って出してきました。
    ルーブル内の郵便局は日曜日もあいていて、職員のオジサマは日本語で対応してくれました。
    また、消印もルーブルのスタンプです。
    笑顔で感じのいいオジサマでした。

    街へ出ると、横断歩道がなんかこんなことに笑

  • 一度ホテルに戻り、荷物を一度整理して・・・<br />ムーラン・ルージュまでかなり時間があるので、「そうだ、オランジュリー美術館に行こう!」と思い立つ。<br /><br />どうやら違う列に並んでいた私はイザ入場!って時に追い返されました涙<br />寒空の下、もう一度並びなおしてやっとこさ入場。<br />オルセーでパスポートを買っておいて正解でした。<br />一般のチケット購入の列は、ものすごい人!<br /><br />オランジュリー美術館で一番びっくりしたのは、トイレにウォシュレットがあったことです笑

    一度ホテルに戻り、荷物を一度整理して・・・
    ムーラン・ルージュまでかなり時間があるので、「そうだ、オランジュリー美術館に行こう!」と思い立つ。

    どうやら違う列に並んでいた私はイザ入場!って時に追い返されました涙
    寒空の下、もう一度並びなおしてやっとこさ入場。
    オルセーでパスポートを買っておいて正解でした。
    一般のチケット購入の列は、ものすごい人!

    オランジュリー美術館で一番びっくりしたのは、トイレにウォシュレットがあったことです笑

  • さてさて、ムーラン・ルージュです!<br />入場したら、一切写真を撮ることができません。<br /><br />ショーはすごかったです。<br />フレンチ・カンカンもあって、とにかく楽しい!<br /><br />ドレスコードはあってないようなもので、スーツやドレスの人もいますがほとんどがトレーナーとジーンズみたいな感じです。<br /><br />楽しくて拍手で疲れました。<br />ホテルに戻っておやすみなさい。<br />明日は凱旋門へ!

    さてさて、ムーラン・ルージュです!
    入場したら、一切写真を撮ることができません。

    ショーはすごかったです。
    フレンチ・カンカンもあって、とにかく楽しい!

    ドレスコードはあってないようなもので、スーツやドレスの人もいますがほとんどがトレーナーとジーンズみたいな感じです。

    楽しくて拍手で疲れました。
    ホテルに戻っておやすみなさい。
    明日は凱旋門へ!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP