ナッソー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2014年2月、マイルでビジネスクラス利用!!!で、初めてのディズニークルーズライン(DCL)に乗りに行ってきました、フロリダはUSAまで!!<br /> 今回は3日目と4日目をupします。DCLに乗って2、3日目になります。ぬてまろが今回乗船したのは『Disney Dream』号!!DCLの4隻ある船の中では3番目に出来た船だそうで、まだ新しいそう!!出発前はなんだか規模が判らなかったのですが、到着して実感しました、とにかく大きい・広い。<br /><br /> 3日目は(DCL2日目)は最初の寄港地バハマへ。初上陸バハマは首都ナッソー。太陽は輝いていて、怪しい異国の雰囲気たっぷりで、変な馬車にも乗りまして楽しかったです。夕方からはフォーマルナイトだったので、ちょっとおしゃれして船内をウロウロ。ご飯モリモリ食べてお腹パンパンの中、普段は見られない正装姿のキャラクターと写真を撮りに行きましたー。<br /> 4日目はDisneyの所有するプライベートアイランド、『Castaway Cay』へ上陸です。リゾート姿のキャラクターと写真撮りながらも、空き空きの大人ビーチで浮き輪使ってぷよぷよ浮いていました。そして日焼けを気にしながら夜は、『Pirate Night』!!その名の通り海賊になりきって、ご飯やエンターテイメントを楽しみました。<br /><br />☆3日目☆<br />朝:『Royale Palace』レストランで朝食後、9時半過ぎ下船。バハマの首都ナッソーへ上陸。<br />  メインストリートを右往左往。馬車に乗り主要地観光もする。<br />昼:12時すぎDream号に戻り、水着に着替えて『Cabanas』にて昼食へ。<br />  『Aqua Duck』初挑戦。その後着替えて、キャラクターと写真を撮り、昼寝。<br />夜:フォーマルな格好になって、キャラクターと写真を撮ったり、『Villains』観賞。<br />  夕食は予約のしてあった『PALO』で。<br />  夕食後も写真を撮ったりして、就寝。<br /><br />☆4日目☆<br />朝:7時過ぎには準備して『Cabanas』で朝食。8時半に下船、『Castaway Cay』上陸。<br />  リゾート姿のキャラクターと写真を撮りつつ、大人ビーチへ。海若干冷たい。<br />昼:ごろごろしたり、昼食食べたり、海入ったりして14時位まで遊ぶ。<br /> Dream号に戻ってから再度『Aqua Duck』挑戦。<br /> 散々遊んで部屋に戻り昼寝。<br />夜:パイレーツな格好をしてキャラクターグリーティングへ。<br />デッキで『Pirate Celebration』観賞後、『Animator’s Palate』で夕食。<br />『Buccaneer Blast Fireworks』観賞、『Club Pirate』参加!<br /><br /> 船のアクティビティは本当盛りだくさんでした。タイムスケジュール見ながらあっちに行って、こっちに来て~を繰り返していました。でもぬてまろ母娘はまだまだ甘いらしい。。。夕食は乗船日に決められたローテーションダイニングなんですが、3つのレストランを4日で回るため被るレストランが必ず発生。乗船後に「被ってるところ『PALO』空いてないか聞いてきてよ。」というぬてまろ母要望の元、聞いたら空いているとのことで速攻予約入れちゃいました。プラスの料金は掛かるものの、お食事も美味しく(どのレストランもだいたい美味しかったですが)、高級感たっぷりの中で楽しむことが出来ました。<br /> フォーマルの洋服も、パイレーツの洋服もそれなりに気合い入れて持っていっていたため、大変楽しむことが出来ました。そして何回水着洗ったことか・・・。<br />

コツコツ貯めたマイルを使い、ビジネス!で初ディズニークルーズライン!その2~ナッソー上陸~

2014/02/01 - 2014/02/09

ぬてまろ

ぬてまろさん

☆3日目☆
  メインストリートを右往左往。馬車に乗り主要地観光もする。
  夕食は予約のしてあった『PALO』で。
  夕食後も写真を撮ったりして、就寝。

☆4日目☆
 Dream号に戻ってから再度『Aqua Duck』挑戦。
 散々遊んで部屋に戻り昼寝。
夜:パイレーツな格好をしてキャラクターグリーティングへ。

JAL

・Dream号のロビーにはドナルドのブロンズ像。船によってブロンズのキャラクターが違うそう。

・3日目(DCL2日目)は朝から船のお散歩。
    ・よく写真を撮ったウォルトさん前。

・こちらはシアター前。シアターでのショウの最中は撮影厳禁。感動は心でとっておいてね!ってことでしょう。

・朝ご飯は『ROYAL PALACE』レストランで。

・こちらはビュッフェ形式ではなく、オーダー形式。何を食べようか考える。

・昨日はドキドキとグラグラで食欲がわかず、周りを見渡す余裕もなし。見渡すとディズニープリンセス達のあしらいがそこかしこに。

・何食べるか決めました。エッグベネディクト。自宅で食べる機会なんてないのものをオーダー。

・食後フラフラしていたらグーフィー(パジャマ姿)に遭遇!!こういう思いがけない遭遇があるのがクルーズらしい!!

・さあさあ着きました。バハマ、首都ナッソー。
    ・晴天で気持ちよさそうです。

・下船していざ街探索へ。
    ・パスポートチェックなどは入国の時特に受けなかった気が・・・。

・税関の建物を通り過ぎると、ものすごいタクシーと馬車(ホースバギー)の呼び込み(この時は何の呼び込みか解っていなかった・・・)。タクシーって言っても乗合のバンにしか見えない・・・。どうやって目的地まで行くのやら。

・こんなところにもスタバさん。確かに混んでいました。

・メインストリートをしばらく散歩。お土産屋さんなどを通り過ぎ、公園らしき所へ。
    ・そこから見えたDream号。他にも大きな船が停まっていていい眺め。

・ナッソーで特に驚いたこと。一つ目、建物の色が派手なモノが多く、西洋的な建物。二つ目、車が右ハンドル左ハンドルどちらも走行。日本車も多く走っており、中古車なのかなーと眺めていました。

・2時間強お散歩。

・船に戻る前の税関建物の前で「うーすばげー」と呼び込みしていたのが(そう聞こえていた笑)、「ホースバギー」と言っていることにこのタイミングで理解する。値段を聞くと40分かなんかで一人20ドルとのこと。結局モノは試しに乗ってみることに。
    ・意外に揺れも少なく、お兄さんも英語でベラベラと街を紹介してくれます。ほとんど解らなくてすみません。アパートの賃料が高いということしか覚えてない笑

・お昼ぐらいにお腹も減ったので船に戻ることに。ポストカードを日本に送り、パスポートのチェックを受けて港へ。
    ・港から見えた、高級ホテルアトランティス。大きそう!

・Dream号も大きいです。隣の船も大きいです。世界の豪華客船に興味をそそられた瞬間。

・お昼は『Cabanas』でビュッフェ。お寿司台があり、そこにぬてまろ達の夕食時のサーバーさんがいました。こんにちはー!!と挨拶。こんなところで会うなんてとビックリ。その後も「えっここで!!」といった所でアシスタントサーバーさんに会ったり、どういったシフトで動いているのか本当不思議。

・昼食後は『Aqua Duck』に挑戦!!一人で乗るのはちょっと恥ずかしさが・・・。でも楽しかった!!アウラニのウォータースライダーとはまた違った面白さ。スピードはこちらのが劣るかな・・・?

・シャワー浴びて着替えて、昼寝したいところを踏ん張って一人でキャラクターに会いに行くことに。ぬてまろ母昼寝のため脱落。

・アロハなミッキーさん。ぬてまろ塗りつぶしのためミッキーさんも大分隠れてしまって申し訳ない。

・この時のグリは凄かった。一つのラインに並ぶとアロハな仲間達と全員写真が撮れるという。

・プルートさんにサインを頂く。お顔が・・・!!!

・デイジーさん。

・ミニーさんはブロンズ像の前で。キャストの方が写真を撮ってくれるので一人でもどうにかいい感じの写真が手に入りました。

・本日の夜はフォーマルナイト。ちょっとお洒落して、ショーとレストランへ。

・本日夜は乗船後に予約した『PALO』へ。
    ・受付で名前言う前に「○○さんね。待ってたわ。」と東洋人顔パス。レストラン内へ案内される前に『Meridian』というバーへ通され、そこでワインを頼み飲みつつ呼ばれるのを待つ。

・レストラン内へ。一瞬入るとこ間違ってしまったか!!と思う位、大人な落ち着いた雰囲気のレストラン(普段そんなところ行かないのでオーバー笑)。

・因みにさっきワインを頼んだのはぬてまろのみ。飲めない人は他のドリンクのオーダーをとってくれます。普段食事の時にお茶か水しか飲まないぬてまろ母娘、ガス入りイタリアンウォーターを頼みます。これがなんだか美味しく思えて二人でガブガブ飲んでしまいました。

・前菜!?つまみ!?としてサーバーさんが色々とってくれました。美味しくてメインに入る前から食べ過ぎる。

・このスープの名前なんだか覚えていませんが、濃厚で美味しかったことだけは覚えています。

・色々出てきて、メインの前にお口直しのシャーベット。うーーーん、こういうレストランに日本でも行ってみたい。

・メインはお勧めされたお肉。この時点で大分お腹いっぱいだった記憶が・・・。

・デザートは別腹。これもお勧めされたもの。名前は何て言うんだっけ・・・しかしこれは本当に美味しかった!!アメリカで食べたデザートの中で一番かもしれない!!

・食後は参加できるだけグリに参加へ。やっと気合が入ってきました。
    ・船長姿のミッキーさん。丁度歩いているところに遭遇し、投げキッスしてくれました。

・フォーマルな姿のキャラクターと写真を撮るのは楽しかった!!
    ・チップさんデールさんの間に入れてもらうという贅沢な機会。

・夜のデッキも綺麗です。12時過ぎて就寝へ。

・4日目(DCL3日目)。今日は『Castaway Cay』上陸です。

・朝ご飯は『Cabanas』でぱっと済ませます。
    ・朝なので通り道の大人限定プールも空いています。明日朝来ようと決心する・・・。

・『Castaway Cay』到着後すぐに下船。バスタオルを借り、一目散に島の一番奥手にある大人ビーチへ向かいます。
    ・こんな南の島に『FROZEN』の宣伝が。

・トロッコを乗り継いで到着!!大人ビーチ!!同じトロッコに乗っていた人たちと同着1番笑!!
    ・空も海も青い!!

・大人ビーチに数個しかないハンモック。とりあえず寝転がってみようとしている瞬間の写真。
    ・この後ハンモックにいかにバランス感覚が必要か身をもって体験。のった瞬間ドリフのように真っ逆さまに転げ落ちること数回笑

・大人ビーチで場所取り後、もう一度港の方へ移動。

・そうですグリが始まる時間になりました!

・このちょっと微妙としか言い様のない水着姿のデールさん。

・一通り写真を撮って大人ビーチに戻りぷかぷかしていたら、砂浜をキャプテンジャックがのらりくらりと歩いて来るではないか!!!本当に漂着してしまったのかというような設定。お腹を思い切り凹ませ水着ではいポーズ。

・昼食は11時過ぎよりスタート。

・なんだろう、外で食べる昼食はまた格別!!リブやジューシーなハンバーガー。

・結局15時頃まで遊びDream号に戻る。またお腹が減ったので、Deck11のファーストフードで軽食を頂く。こういうのも無料だから、船旅って太るなと思いながらむしゃむしゃ。

・そして本日はパイレーツナイト。海賊風の格好をしていざ出陣!!
    ・キャストの方もパイレーツ仕様。

・じゃーん、ミッキーさんきまってる〜!!

・デッキで『Pirate Celebration』観賞。

・凄い混みよう。アメリカの方がいかにパイレーツ好きかを思い知る。

・本日の夕食は『Animator’s Palate』で。サーバーさん達もみんなパイレーツ姿。あまりに面白くて写真大会が始まる!

・ドナルドさんも流石〜!!

・夕食後、『Buccaneer Blast Fireworks』観賞。その名の通り船上で上がる花火!!スケールが!!壮大過ぎる!!その後『Club Pirate』というダンスパーティーも楽しむ。
    ・途中このパイレーツの夜だけ開催される『Cabanas』のビュッフェへ。大きなターキーとか並んでいましたが、もう流石に食べれない・・・。この時のためだけにデコレーションも気合が入ってる!!
    ・そんな感じで夜まで楽しみましたー。またも就寝12時過ぎ・・・。