ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
B747-400をメインテーマにした欲張りな旅行記の後編です。後編ではまずハワイのグルメ特集デリシャス・スタイリッシュなカフェ、レストランをたっぷり掲載しました。カフェカイラ、スイートイーズカフェ、マーケットプレイスカフェ、ロンギーズ、エスプレッソバーなどおいしくて今すぐ味わいたくなるような写真満載でお届けします。<br /><br />グルメ特集の後は、ホノルル空港にあるデルタスカイクラブラウンジの詳細、デルタ航空ビジネスエリートのキャビンの様子、機内食、デルタ航空のビジネスエリートとユナイテッド航空のファーストクラスの機内食の比較など盛り沢山な内容に仕上がっているのでどうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

デルタ航空ビジネスエリート・B747-400で楽しむHAPPY・FLIGHT!(後編)

2012/12/16 - 2012/12/25

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん

デルタ航空

• ニューオータニカイマナビーチホテルの人気レストランハウツリーラナイから眺めた朝のとても静かで美しいカイマナビーチの風景です。

ハウツリーラナイといえばエッグベネディクトですよね。これはカイマナベネディクトです。

イングリッシュマフィンの上にカナディアンベーコン、ターキー、そしてポーチドエッグがたっぷりで凄いボリュームです。濃厚なオランデーズソースと絶妙なハーモニーを奏でています。

付け合せのポテトもおいしかったですよ。

おいしいカイマナベネディクトを味わっていたらハワイから突然の贈り物が届きました。美しいカイマナビーチに美しい虹が架かりました。

朝からとても嬉しいサプライズでした。ハワイから突然のそしてこんな素敵な贈り物が届いて感激しました。

ハウツリーラナイのエッグベネディクトがハワイのエッグベネディクトの王道路線だとするとロンギーズのロブスターベネディクトは王様路線だと思います。王様が味わうような朝食。豪華で贅沢で濃厚で最高においしい一品。あるいは逸品と表現しても過言ではないと思います。

私も私の家族も大好きなロンギーズのロブスターベネディクト。まさにハワイの朝食の王様路線と呼ぶにふさわしいおいしさです。

ポーチドエッグの下には肉厚のロブスターがたっぷり。オープンエアのロンギーズでハワイの心地良い風を感じながらロブスターベネディクトを味わう至福の時間。

• ロンギーズのブレックファストから始まる素敵な1日。きっと最高の1日になるよ。<br /><br />アラモアナビーチパークの美しい風景、空と海のブルーのグラデーション、オープンエアのロンギーズで寛ぎながら味わう朝食。心地良いハワイアンブリーズ。<br /><br />最高の1日、素敵な時間は、これからもずっと続いていくよ。

最高の1日、素敵な時間は、これからもずっと続いていくよ。

カパフルアベニューのキロハナスクエアにあるスイートイーズカフェです。ポストカフェカイラの最有力候補という評価を受けているカフェです。

朝食メニューはパンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、オムレツ、エッグベネディクトなどカフェカイラとの共通点は多いですね。

家族経営のカフェでサービスもいいし料理の味もおいしいので人気、実力共にカフェカイラに迫る勢いがあると思います。

オムレツもおいしかった!

• スイートイーズカフェの後はカフェカイラです。カフェカイラのワッフル勿論たっぷりのフルーツをトッピングして味わいました。<br /><br />カフェカイラは料理もおいしいしスタッフがフレンドリーで素晴らしいと思います。<br /><br />ワイキキからは13番のバスで乗り換えなしで、とても簡単・便利にアクセスできますよ。アクセスは最高!

ノードストロームにあるマーケットプレイスカフェです。スタイリッシュな雰囲気で大人気のカフェですが、実力も凄い!スープ、パニーニ、ピザ、スイーツ何でもおいしくて外れなしですよ。

これはローストダックのピザ。クリスピーな食感が秀逸で最高においしかった!

マーケットプレイスカフェはブレックファーストからランチ、ディナーまで本格的な食事が楽しめるだけではなくスイーツを味わいながらショッピングの休憩にも使える便利なカフェです。

ピザと共に味わうドリンクはワイアルアソーダワークスのパイナップルフレーバーに決まり!

• ホールフーズマーケットのサラダバー、ホットフードバー毎回必ず利用しています。オーガニックならではの新鮮な味わいを堪能することができますよ♪<br /><br />

ホールフーズマーケットのサラダバー、ホットフードバーを利用すると自分の好きな物を選んで好きなように盛り付けできる楽しみもありますよ♪

ホールフーズマーケットのオリジナルブランド365のコーラ。これがとてもおいしい!ホールフーズのオリジナルブランド365のコーラ、ジンジャーエール、レモネードなどはとてもおいしいですよ。

ヒルトンハワイアンビレッジにあるトロピクスバー&グリルはブレックファーストからランチ、ディナーまで1日中ビーチフロントのリラックスした雰囲気の中で食事を楽しむことができるオールデイダイニングです。

ビーチフロントで爽やかで心地良い風を感じながらブレックファーストやランチを味わったりディナーを堪能するのもいいのですが、それはまあごく当たり前の利用の仕方ですよね。

トロピクスバー&グリルを利用するときのお気に入りはビーチで遊び疲れたりショッピングに夢中になり過ぎてエネルギーチャージが必要だと感じたときビーチフロントにあるトロピクスバー&グリルを訪れてスイーツを心ゆくまで味わう。これが最高なんです。

少し気怠い昼下がりビーチフロントのオールデイダイニングで魅惑のスイーツとシャンパンに心ときめく!これこそまさにリゾートでの最高の過ごし方、贅沢な時間の使い方だと思っています。

リゾートならではハワイならではの贅沢な時間の使い方をするときにオーダーするのが、コナコーヒーマスカルポーネチーズケーキです。

長年に渡る厳しいスイーツ修行(国内、海外でスイーツを食べ歩きネットでもお取り寄せして日々スイーツの研究、新たなスイーツが発売されたら家族や友人とそのスイーツを味わって意見交換するという厳しい修行です)・・・なんてね。ただ大好きな様々なスイーツを味わい尽くす・・・まあこれが我が家ではスイーツ修行と呼ばれている訳ですよ。

ビーチフロントならではの心地良さ、手を伸ばせばすぐそこに海がある距離、気分のいい午後。

コナコーヒーマスカルポーネチーズケーキに合うのはやはりシャンパンですね。とても合う。抜群にして最高の相性だと思いますよ。大人のスイーツ、コナコーヒーマスカルポーネチーズケーキとシャンパンを味わう素敵な時間。う~ん大人だね。カッコいい!(自分で言うな!)顰蹙買うから言い方を変えよう。

クールでスタイリッシュ!(自分で言うな!って)

コナコーヒーマスカルポーネチーズケーキのBitter&Sweet=ビター&スイートな味わいは、まさに人生と同じだね。

トロピクスバー&グリルにはアイスクリームトリオ、ソルベトリオなど大人もキッズも大好きなスイーツが他にもあるのでリゾート感たっぷりの気分のいい時間を楽しめますよ♪

ノードストロームにあるスタイリッシュなカフェE・BARです。ロコに大人気。お店の前にあるオープンエアのスペースはいつもショッピングの休憩中のロコでいっぱいです。

でも不思議なことに日本人は皆無。何故なのかな?E・BARもジェラートバーもデリシャスでスタイリッシュで最高なのにね。

アイスラテの入ったカップにもペーパーナプキンにもNORDSTROMのロゴ入り!う~んスタイリッシュ!

オアフ島では唯一ヒルトンハワイアンビレッジにショップがあるラパーツです。ラパーツのアイスクリームの中ではこのカウアイパイが大好き。濃厚なおいしさ!

アイランドヴィンテージコーヒーで緑豊かなロイヤルグローブを眺めながらコナコーヒーを味わってほっとひと息。

コナコーヒーって本当においしいですね。でも最近はカウコーヒー、カウアイコーヒーなども人気を集めています。様々な味わい深いコーヒーが収穫されるハワイの豊かさを実感しますね。

アサイボウルです。アイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウルは家族揃って大好きです。

デリシャス・スタイリッシュなカフェ、レストラン特集の後はハワイの風景をお届けします。

その後にホノルル空港にあるデルタスカイクラブラウンジ?デルタ航空ビジネスエリート、ホノルル?成田線の機内食などの詳細をご紹介します。

ホテルのプールにパームツリーの影が映っているとても美しい瞬間を撮りました。水面が揺れる度にパームツリーの影も揺れる・・・まさにリゾートの風景です。

ロイヤルハワイアンホテルから海を眺める。この風景自体がまるで一幅の絵のように感じられますね。

ピンクパレスのピンクと空の青さのコントラストが美しいなと思います。

寄せては返す波。その波打ち際を裸足で散歩する・・・リゾートで過ごす何気ないけどいつまでも記憶に残る贅沢な時間。

お気に入りの場所です。気持ちのいい風が吹き抜けていくので気分良く過ごせる場所なんですよ。

それではクイズです。この場所が何処かわかった方はご一報下さい。(ヒントはダウンタウンです)

• リゾートの風景、ハワイの風景もセピアで撮影するとカラーとは全く雰囲気の違う仕上がりになるので、とても興味深いですね。<br /><br />これはマジックアイランドで撮影しました。

これはマジックアイランドで撮影しました。

この写真もマジックアイランドで撮影しました。なかなかいい雰囲気に仕上がったかなと思っています。

デュークカハナモクビーチからダイヤモンドヘッドを眺めるとまさにリゾートそのものの風景に遭遇します。

青い空、風にそよぐパームツリー、雄大なダイヤモンドヘッド。今にもハワイアンブリーズが吹いてくるように感じられる風景ですね。

ホノルル空港にあるデルタスカイクラブラウンジです。居心地が良くて快適に過ごせるラウンジです。

このデルタスカイクラブラウンジはこれまでに度々利用していますが、ビジネスエリート搭乗前にこのラウンジでひたすら寛いで過ごすのが、最高です。

とても空いているラウンジの風景。勿論、利用する日や時間帯によって混み具合は異なりますよ。

運が良ければ空いています・・・すべては運次第!ですね。

ラウンジで提供されているミールです。ライトミールですね。

ベーグルにクリームチーズをたっぷり付けて食べる・・・定番の食べ方ですが、おいしいですね。

デルタスカイクラブラウンジで味わうカプチーノ。このカプチーノおいしいんですよ。このラウンジでは必ずカプチーノを味わっていますね。

ガーデンビューを眺めながらおいしいカプチーノを味わう時間。非日常の楽園生活に別れを告げてこれから日常生活に戻る前のモードを切り替える時間・・・。

カプチーノ本当においしくて最高♪

デルタスカイクラブラウンジの目の前はガーデンエリアです。心癒される風景です。

ラウンジからはこの眺めを楽しむことができます。

デルタ航空B747-400のビジネスエリートのアッパーデッキのキャビンでのウェルカムシャンパンです。

デルタ航空のビジネスエリート、ユナイテッド航空のファーストクラスのキャビンでは1杯目のウェルカムシャンパンを飲み干して気づくともう2杯目のシャンパンがグラスに注がれています。

キャビンクルーがとびきりの笑顔と共にシャンパンをサービスしてくれます。シャンパンのフリーフロー!でも勿論機内では酔いが回るのが早いので飲み過ぎは絶対に厳禁です。ですからシャンパンも2~3杯で止めておきます。

帰国後、東京でシャンパンのフリーフローが楽しめるのは何処かな?まず思い浮かぶのが、ANAインターコンチネンタルホテル東京にあるシャンパンバーです。月曜日~土曜日の17:00~21:30迄シャンパンのフリーフローが楽しめます。シャンパンはモエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル、ニコラ・フィアット・ブリュット、パイパーエドシックなどが揃っています。

ホテル椿山荘東京(旧フォーシーズンズホテル椿山荘東京)のロビーラウンジ、ルジャルダンのプレミアムシャンパンアワーもおすすめします。モエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル、ニコラ・フィアット・ブリュットなどのシャンパンのフリーフロー+3段スタンドで提供されるアペタイザーセレクション、フィンガーフードという豪華さ。デリシャスなシャンパンとアペタイザーが堪能できゴージャスかつラグジュアリーな時間と空間を満喫することができます。

ルジャルダンはフォーシーズンズに宿泊したときにいつもアフタヌーンティーを楽しんでいました。美しい庭園の眺めを楽しみながらスコーンにクローテッドクリームとジャムを付けて味わいサンドイッチ、プチフールの味も堪能することができるアフタヌーンティーは今でも大好きですが、夜の時間帯(18:00~20:00)にはプレミアムシャンパンアワーが待っています!これも最高!

ホテル椿山荘のBARルマーキーでもときおり期間限定で、シャンパンフリーフロー+アペタイザーセレクションを実施していますね。

大好きなシャンパンの話が長くなり過ぎたので次に行きましょう。

B747-400のビジネスエリートのアッパーデッキのキャビンです。快適そのものです。

コークとミックスナッツです。

機内食は復路のホノルル?成田線の方が、より印象的でおいしい機内食が味わえると思います。

デザートのアイスクリームはストロベリーソースでした。

ここで少しの間休憩です。写真がユナイテッド航空のファーストクラスの機内食の画像になります。

これはユナイテッド航空ホノルル~成田線のファーストクラスの機内食の写真です。何の変哲もないスープとパンに見えますが実は違うんですよね。

パンの中身はタロイモが原料なので紫色なんですよ。このパンがとてもとてもおいしかったので、おかわりしたらファーストクラスのキャビンクルーが大喜びしてこの紫色のパンの詳細を解説してくれました。

もしかしたらタロイモを原料としたこのパンはユナイテッド航空のいち押しだったのかもしれません。(笑)でも本当に驚く程おいしかったのは事実。

この紫色のパンを見て想い出すのが、カメハメハベーカリーのポイグレーズドなんですよね。勿論タロイモを原料とした紫色のマラサダです。おいしいですよ。

カメハメハベーカリーにはタロイモを原料にしたポイハウピアもあります。これもおいしい!

それから余談ですけどカメハメハベーカリーの営業時間をご存知ですか?何と深夜2:00からオープン!月?金は2:00~16:00、土日は3:00~12:00という驚くべき時間に営業しています。ポイグレーズドを味わうなら午前中にここを訪れることをおすすめします。

最近デルタ航空のことを絶賛しているのですが、ユナイテッド航空もデルタ航空に匹敵するくらいよく利用しています。成田~シカゴ線、成田~ニューヨーク線、成田~サンフランシスコ線、成田~ロサンゼルス線、成田~ホノルル線など。勿論マイレージプラスの会員ですよ。

ユナイテッド航空とデルタ航空を比較するとビジネスクラスはデルタのビジネスエリートの圧勝ですね。これはコンフィギュレーションを見れば一目瞭然なのですが、実際利用して比較するとデルタ航空のビジネスエリートの快適性が非常によく理解できます。

ユナイテッド航空の場合ファーストクラスは勿論完全フルフラットベッドシートですし快適でサービスもいいのですが、ファーストクラスだとデルタ航空のビジネスエリートより当然運賃が高くなるので、コストパフォーマンスなどを総合的に判断するとデルタ航空のビジネスエリートの方がやや優勢だと思います。つまりユナイテッド航空のファーストクラスとデルタ航空のビジネスエリートは総合的見地から考えると互角の戦いをしていると思います。ただ機内食に関してはさすがにユナイテッド航空のファーストクラスの方がおいしいかなと感じますね。

デルタ航空のビジネスエリートのキャビンに戻りました。ビジネスエリートはおやつもたっぷり!これは嬉しい。

インフライトマガジンSKYの表紙はナオミワッツ。凄い美人。まあ女優だからね。美人なのは当たり前かな。で美人だから機内誌の表紙を飾った訳だよ。でも今回のSKYってファッション雑誌みたいにスタイリッシュな表紙だね。

ANAからメルマガが届きANA保有のB747-400が、2014年3月31日で全て退役するというニュースを見て少し寂しい気分になったのですが、その後ルフトハンザ航空から届いたメルマガを見たらB747-400の後、次世代のB747-8のビジネスクラスとファーストクラスが詳しく紹介されていました。

ルフトハンザ航空はB747-8のローンチカスタマーなので特にB747-8のプロモーションには積極的に取り組んでいるようです。

ルフトハンザ航空のメルマガを見たらB747-8のファーストクラスとても魅力的でした。

コーヒーと共においしいおやつを味わう至福の時間です。

2度目の機内食です。なかなかおいしかったですよ。

デザートのチョコレートケーキ。濃厚な味わいで満足しました。

B747-400・デルタ航空ビジネスエリートの旅もファイナルアプローチ。このホノルル~成田線のキャビンクルーのサービス、ホスピタリティは最高!でした。いつまでも永遠に旅の記憶に残る程に素晴らしいサービス、ホスピタリティでした。

旅の終わり、成田空港到着後にビジネスエリートのキャビンクルーがわざわざ2階のアッパーデッキから階段を降りて笑顔で見送ってくれました。本当に最高のキャビンクルー。素晴らしく快適なビジネスエリートのフルフラットベッドシートで最高のキャビンクルーと共に旅するホノルル~成田。最高だったよ。どうもありがとう。

ファイナルアプローチ?ランディング。B747-400は無事に成田空港に到着しました。

愛着と想い出の多いB747-400と共に快適な旅を楽しむことができて幸せを感じています。

• miyu5さん 2014/03/31 18:56:10
    おひさしぶりです
    CAFE MOCHAさん

こんばんは(^_-)-☆
    私の旅行記にご投票、ご訪問ありがとうございました。

やっと、来月ハワイ行きが決定しました!!
    stylishとは遠く、貧乏旅行なんですが。。。

カメハメハベーカリー、まだ行ったことがなくて・・・。
    ハワイに嫁いだ友人の旦那さんがお休みだったら連れてってもらおうかと思っています。

またお邪魔しますね♪

miyu5

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん からの返信 2014/04/02 07:37:56
    RE: おひさしぶりです
    miyu5さん メッセージありがとうございます。

miyu5さんは、今年1月に私の旅行記にいちばん最初に投票してくださった方なので私にとってはとても印象深い方なのです。

今回miyu5さんのページにお邪魔させていただいてソウル旅行記、関西旅行記(女子会の料理どれもおいしそうですね。特に銀だらの西京漬け焼きはおいしそう!)、お母様と御一緒のベトナム旅行記(ベトナムの風景と料理はとても興味深いです)を拝見させていただきましたが、どの旅行記もとても楽しくそしてmiyu5さんが、旅行を満喫されている雰囲気が伝わってきて最高でした。

4月はハワイから帰国後のmiyu5さんの旅行記を楽しみに待っています!