ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デルタ航空のビジネスエリートB767-300ERで快適に旅したハワイから帰国してその旅行記を作成しその後私が最も大好きなそして度々利用し想い出に残るフライトも多いB747-400をメインにした旅行記を作成しようと思いました。<br /><br />B747-400はメインデッキよりもアッパーデッキが好きで階段を上って2階のビジネスクラスのキャビンに入る瞬間のあの何ともいえないエクスクルーシブな感覚・・・これが大好きなんですよね。B747-400に搭乗するときビジネスクラス利用の場合は私のこだわりとして絶対にアッパーデッキを選択しています。<br /><br />愛着も想い出もあります。思い入れが強過ぎてセンチメンタルな内容にならないように気を付けました(笑)この旅行記を作成中にANAからメールが届きました。ANAの保有する747-400が2014年3月31日で全て退役するという内容のANAマイレージクラブのメルマガでした。747-400もいよいよ退役の時期を迎えつつあるんだなと感慨深い思いを抱きました。<br /><br />B777、B767も勿論度々利用しているし快適だと思います。でもB747は特別な存在かな。これまでのB747のフライトの中で最高のメモラブルフライトはKLMオランダ航空のビジネスクラスがリニューアルしてすぐに利用した成田~アムステルダム線のフライトです(このときのKLMのビジネスクラスのサービス、ホスピタリティは最高でこのフライト中に機内で購入したKLMの747-400のデスクトップモデルは今でも自宅のデスクに飾ってあります)この旅行記で取り上げた2012年12月のデルタ航空成田~ホノルル線特に復路のホノルル~成田のフライトは最高のキャビンクルーが、デルタ航空史上最高と言っても過言ではないサービス、ホスピタリティを提供してくれたので、KLMのメモラブルフライトに匹敵する最高のフライトとしてこれからも旅の記憶の中で輝き煌めき続ける想い出となったと思います。<br /><br />この旅行記の前編では前泊したヒルトン成田のエアポートビューのスイートルーム、ヒルトンブレックファスト、成田空港のデルタスカイクラブラウンジの詳細、そしてB747-400のアッパーデッキの機内、機内食などを中心にお届けします。旅行記のメインテーマは飛行機ですが、勿論ハワイの美しい風景やグルメも満載で欲張りな旅行記を目指しました!

デルタ航空ビジネスエリート・B747-400で楽しむHAPPY・FLIGHT!(前編)

2012/12/16 - 2012/12/25

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん

デルタ航空

ヒルトン成田ジュニアスイートの寝心地のいいベッドです。ヒルトン成田のジュニアスイートルームは程よい広さで寛ぎ感も充分です。勿論眺めはエアポートビューです。ヒルトン成田に宿泊するときはこのジュニアスイートを選択することが多いですね。

ヒルトンのHHonorsの会員なのでヒルトン成田にはこれまで度々宿泊しています。早朝のフライトを利用するときの前泊あるいは夜遅く成田に到着するフライトを利用したときにヒルトン成田に宿泊することが多いのですが、スケジュールの関係で今回は前泊で利用しました。

ジュニアスイートルームのリビングスペースです。ジュニアスイートは寛げるし窓の外に広がる成田の豊かな緑そして旅のわくわく感を盛り上げてくれるエアポートビューが楽しめます。

勿論スイートルームから成田空港を飛び立った飛行機の姿を眺めることもできます!

ヒルトン成田のロビーエリアです。ヒルトン成田は成田空港周辺のホテルの中では最も寛げるホテルだと思います。

サービスもいいしスタイリッシュなホテルです。

バスルームのアメニティが新しくなりPETER・THOMAS・ROTHが登場。スイートルームのアメニティにふさわしい使い心地の良さです。

PETER・THOMAS・ROTHのスキンケア商品はワイキキのTギャラリアbyDFSでも取り扱っている人気も信頼性もあるブランドです。

私は趣味でサーフィンを楽しみ他にもキャンプなどアウトドアのアクティビティが大得意なのですが、特にサーフィンは髪の毛や肌が海水と紫外線の強烈なダメージに晒されるのでその後のアフターケアはとても重要です。放置すると髪の毛はパサパサ肌はボロボロそしてDNAレベルで損傷に至ると取り返しがつかないので、ヘアケア、スキンケアに関して相当、真剣に取り組んでいます。

スイートのバスルームはダブルシンクでトイレはユニットではなく個室、勿論シャワーブースもありシャワーの水圧は最高!バスタブもゆったりしていてとてもリラックスしたバスタイムを楽しむことができます。

ヒルトン成田のテラスレストランでの朝食です。ヒルトンブレックファストは旅立つ日の朝にふさわしく種類も豊富で味もなかなかおいしいと思います。

ヒルトンは外資系航空会社のキャビンクルーの宿泊が多いのでこのテラスレストランの朝食も時間帯によっては海外のホテルにいるような雰囲気が漂っています。

テラスレストランのランチブッフェ、ディナーブッフェもこれまでに度々利用しています。

シェフが目の前で焼いてくれるヒルトンブレックファストのオムレツです。朝からボリュームのあるオムレツを味わってしっかりエネルギーチャージ!

ヒルトンブレックファストで提供されているクロワッサン、マフィン、デニッシュ、フォカッチャなどはとてもおいしいですよ。

ヒルトン成田のテラスレストランでコーヒーとトマトジュースを味わう爽やかな朝。旅立つ日の朝にゆっくり寛ぎながらおいしいブレックファストを味わうのは最高の気分です。

スイートルームから眺める成田の緑豊かな風景。何となく心が和む風景ですね。

スイートルームからは勿論エアポートビューの眺めも楽しむことができます。

緑豊かな風景と旅のわくわく感が盛り上がってくるエアポートビュー。全く違う風景を同時に楽しめるのが、ヒルトン成田のジュニアスイートルームのいいところです。

ヒルトン成田の美しいチャペルです。このチャペル周辺にはとても美しい風景が広がっています。

チャペルの周辺の風景です。成田空港から程近いヒルトン成田にこのような心が癒されるような美しい景色が存在していることは意外と知られていません。

ホテルというよりも何処か静かな温泉地の風景のように感じられますね。

ヒルトン成田のシャトルバスに乗って成田空港第1ターミナルに到着しました。

デルタ航空のビジネスエリートのチェックインカウンターで楽々チェックイン。

成田空港のデルタ航空のビジネスエリートのチェックインカウンターのスタッフの接客態度は秀逸です。

デルタスカイクラブラウンジのスタイリッシュなカウンター。私はスカイチームとスターアライアンス所属の航空会社を利用することが多いので成田空港ではスカイチーム系ではこのデルタスカイクラブラウンジ、スターアライアンス系ではユナイテッド航空のグローバルファーストラウンジ、全日空のANAスイートラウンジ、ANAラウンジなども利用していますが、最もお気に入りのラウンジはデルタスカイクラブラウンジです。

• デルタスカイクラブラウンジはモダンラグジュアリーを極めたラウンジでありながら居心地のいい空間でとても寛げます。<br /><br />iMacが常備され勿論Free Wi Fiなのでラウンジでメールチェックしたり旅先の最新情報を調べたりあるいは本を読んで過ごしたりラウンジで提供されているチョコレートケーキとカプチーノを味わう・・・人それぞれラウンジでの過ごし方は様々ですが、デルタスカイクラブラウンジは寛ぎ感充分です。

成田は都心から遠いので成田に到着するまでに疲れてしまうなどと思うこともありますが、成田ならではの効用があります。

旅に出るとき日常から非日常にモードを切り替えなければならないと思っているのですが、都心から成田空港に向かうときその移ろいゆく風景を眺めながら日常から非日常へのモード切り替えが巧く出来ているなと感じます。

羽田空港の場合は都心から近くて便利この上ないのですが、羽田の場合はこのモード切り替えが終わる前に空港に到着してしまうので、頭の整理がつかないうちに出発ということになってしまいます。

しかし2013年の年末の旅行のプランを練っているときハワイに行くかあるいはラスベガスに行くか相当迷っていたときデルタ航空からメールが届き羽田発ビジネスエリートの快適性、利便性の誘惑に負けそうになり羽田発ロサンゼルス行きのビジネスエリートに搭乗して楽々LAまで行きLAで乗り換えてラスベガス・マッカラン空港まで快適な旅もいいな〜と思ってしまいました。成田の皆さんごめんなさい。でもこれからは成田もいいけど羽田もね!ということでスケジュールや旅行のプランによって成田、羽田の共存共栄がベストだと思っています。

デルタスカイクラブラウンジで提供されているミールはライトミール中心なので、ANAスイートラウンジ、ユナイテッド航空のグローバルファーストラウンジなどの豪華なミールと比較すると種類も少ないのですが、ビジネスエリート搭乗前なのでライトミールで充分かなと思います。

これはミニサラダです。

何と表現すればいいのかな?創作寿司とでもいいましょうか。味はごく普通でした。

チョコレートケーキです。濃厚でおいしかったですよ。

チョコレートケーキと共に味わうカプチーノ。おいしい!カプチーノをもう1杯♪

ウェルカムシャンパンとエビアンです。ビジネスエリートのキャビンでウェルカムシャンパンを味わう瞬間が好きなんですよね。

これから旅が始まるというわくわく感が盛り上がる瞬間です。

ビジネスエリートのフルフラットベッドシートです。この写真でわかる通り2012年12月の時点ではまだウェスティンホテルのヘブンリーベッドのピロー、コンフォーターが導入されていません。

B747-400のビジネスエリートのシートはプライバシーも充分に保たれリラックス感も抜群です。まさに快適なフライト、快適な空の上での楽しい時間が約束されています。

• ビジネスエリートのアッパーデッキの機内の様子です。前方にコックピットが見えます。<br /><br />B747-400に搭乗したフライトの中で過去最高のメモラブルフライトだったKLMオランダ航空のフライトについて少し言及したいと思います。<br /><br />KLMの本拠地であるアムステルダムのスキポール空港は利便性も良くとても好きな空港です。ヨーロッパの各都市への乗り継ぎもとても便利だしKLMのビジネスクラスのキャビンクルーのサービス、ホスピタリティは秀逸でKLMは機内で販売されている免税品の品揃えも充実していてその上ビジネスクラスの乗客にはデルフト焼きのミニチュアハウスが搭乗の度にプレゼントされるので、このミニチュアハウスを集めていました。(今でもこのミニチュアハウスは自宅に飾ってあります)<br /><br />B747-400のメモラブルフライトの復路アムステルダム~成田線のビジネスクラスのキャビンもシートも素晴らしく快適でホテルのルームサービスのような朝食のオーダーシートが配られそのオーダーシートに記入してキャビンクルーに手渡すと快適なビジネスクラスのシートで熟睡後眠りから覚めるとオーダーした朝食が運ばれて来て本当に楽しめて心地良くて最高のフライトでした。<br /><br />成田空港到着後キャビンクルーから今回のフライトは如何でしたか?という質問をされました。そのとき私はこのままもう一度アムステルダムまで行きたい気分!と答えました。それ程快適で素晴らしいフライトでした。<br /><br />今回のデルタ航空のビジネスエリートのフライトもKLMのメモラブルフライトに匹敵するくらい快適で楽しいフライトでした。

機内食は和食を選択しました。ここ数年のデルタ航空の飛躍的なサービスの向上は素晴らしいと思っています。カスタマー目線のサービス向上、改革が進んで最高!だとは思うのですが、機内食に関してはまだまだ改善、工夫の余地があると考えています。

しかし以前のアメリカ系メガキャリアのビジネスクラスの機内食と比較すると相当、進歩したとは思います。

上品な盛り付けですね。

旅先では現地の食べ物を優先的に味わいたいと考えているので旅先で和食を味わう機会は少ないので機内では和食を選択することが多いかな。

見た目もいいし身体にも優しいこういう料理を味わうとほっとした気分になりますね。

ビジネスエリートのキャビンは自宅にいるように寛げるので食事もおいしく感じられます。

まだまだ続くビジネスエリートの機内食。デルタ航空の成田~ホノルル線の場合、往路の機内食よりも復路のホノルル~成田線の機内食の方がより印象的でおいしいと思います。

ボリュームもあって味もまあまあなのですが、この鶏肉と野菜の煮込み、以前ビジネスエリートを利用したときにも全く同じ内容のメニューが提供されたことがあるのでやはり機内食の改善は必要だと思います。

デザートは毎度お馴染みのアイスクリームです。コーヒーと共に味わって空の上のCAFE・DELTAでリラックス。

ビジネスエリートの快適なフルフラットベッドシートで熟睡して目覚めたらもう朝食の時間です。

フルフラットベッドシートは最高に快適!完全に水平になるので長いフライトでも疲れを感じません。熟睡できますよ。

空の上のCAFE・DELTAのブレックファーストおいしかったですよ。

爽やかな朝にふさわしい新鮮なフルーツ。フルーツを味わっておいしいコーヒーを飲み終えたらホノルルはもうすぐそこまで近づいてきました。

ようやくハワイに到着しました。ハワイアンブリーズを感じられるようなリゾートの風景を厳選してお届けします。

レインボータワー、デュークカハナモクラグーン、そしてダイヤモンドヘッドまさに楽園ハワイを象徴する美しい風景です。

ハワイアンブリーズの甘い香りが漂ってきそうな雰囲気の風景ですね。

ワイキキビーチのホテル群とダイヤモンドヘッド。ハワイアンブリーズを感じることのできる風景です。

• これがワイキキとは思えないな〜。ワイキキビーチも東の端まで来ると本当に静かです。カイルアやラニカイにも負けてないよねという雰囲気ですよね。この風景を眺めていると海外ドラマLOSTの撮影が、オアフ島で行われたのも納得してしまいます。<br /><br />LOSTの撮影はノースショアをはじめオアフ島各地で行われましたが、レインボードライブインでもロケが行われ勿論LOSTのストーリーの中にもレインボードライブインが登場しました。(LOSTファンの方は当然ご存知だと思います)

ようこそ!ラニカイビーチへ。まさに楽園そのものの青い海と空のその美しいグラデーションを心ゆくまで堪能することができます。

楽園へ続くエントランスは幾つかあるので、どのエントランスから楽園を訪れるかはお好み次第、気分次第。

ラニカイビーチで寛ぐ時間。日常から解放されて非日常の自由なひとときに身も心も委ねてただ楽園の風に吹かれる。

時計も外そう。しばらく時間を忘れよう。明日のことは考えない。あ、でも今日のランチは何を食べようかな?

• モアナサーフライダーホテルのビーチバーでカクテルを味わいながらワイキキビーチの美しいサンセットを撮影しました。<br /><br />とても言葉では表現できないくらいに美しいサンセットその空の色とグラデーションの美しさには思わず見とれてしまいました。

• ハワイの美しい風景の後はグルメ特集をお届けします。グルメは旅行記(前編)では、プレートランチ、ファミレスなどを中心に掲載し旅行記(後編)ではお洒落なカフェ、レストランを中心に掲載しました。<br /><br />プレートランチまず最初は何といってもカパフルアベニューそしてハワイを代表するプレートランチの王道路線レインボードライブインです。<br /><br />レインボードライブインとダイヤモンドヘッドが1枚の写真の中に納まっているこの写真好きだな〜。(自分で言うな!という指摘をされるかもしれないのですが、でも好きだな〜この1枚!)

• レインボードライブインといえばミックスプレート。最高においしい!BBQビーフ、ボーンレスチキン、マヒマヒ、ライス、マカロニサラダ。絶妙な味付け、凄いボリューム、極めて良心的な価格設定。<br /><br />レインボードライブインは度々訪れているので、レインボードライブインのプレートランチのメニューはほぼ完全に制覇しました!何となく偉業を達成した気分。

続いてはロコモコです。レインボードライブインのロコモコはロコモコプレートとロコモコボウル2種類ありますが、これはロコモコボウルです。

私は完全にミックスプレート派なのでレインボードライブインではときどきロコモコをオーダーして味わいますね。

風味豊かなグレイビーが、たっぷりでおいしさが更に増しているビーフカツプレート。これも凄いボリュームですよ。ちなみにグレイビーたっぷりのポークカツプレートもあります。

レインボードライブインを訪れたときには私1人でミックスプレートを完食して他のメニューを家族とシェアして味わっています。勿論、私の家族もミックスプレートは大好きなので家族用にもう1皿ミックスプレートをオーダーします。つまりレインボードライブインでは常にミックスプレート2皿オーダーしています。本当に微力ながらレインボードライブインの売り上げに貢献することができて嬉しく思っています。

最後にサービスカットをもう1枚お届けしましょう。勿論ミックスプレートのたまらなくおいしそうな写真ですよ。

凄いボリューム、懐かしさを感じさせてくれる甘い味付け、ロコが最も愛するプレートランチ!

う~んミックスプレートが食べたいな?。今すぐにでも。暫くの間、旅行記の作成を中断してレインボードライブインにミックスプレートを食べに行ってきます。なんてね。

• レインボードライブインに続いてはモンサラットアベニューのダイヤモンドヘッドマーケット&amp;グリルです。このダイヤモンドヘッドマーケット&amp;グリルもレインボードライブイン同様ハワイを訪れる度にここで何度も食事をしたのでこのお店のプレートランチもほぼ完全制覇しました。またまた偉業達成!誰も褒めてはくれませんが、嬉しいですね。<br /><br />朝食メニューにはまだ試したことのないメニューがあるので今後是非食べてみようと思っています。朝食メニューはまだ半分程度しか味わっていないので近い将来朝食メニューも完全制覇を目指します!<br /><br />ダイヤモンドヘッドマーケット&amp;グリルはサーフ&amp;ターフメニューが種類豊富に揃っているのですが、サーフ系メニューの代表的プレートランチといえばこのグリルドアヒです。肉厚のアヒが食べ応え充分でおいしいですよ。サーモンプレートもおいしいのですが、サーフ系メニューの中ではやはりアヒが最も好きかな。<br /><br />ダイヤモンドヘッドマーケット&amp;グリルから至近距離にあるパイオニアサルーンのグリルドアヒもとてもおいしいので食べ比べすることをおすすめします。

レインボードライブインに続いてはモンサラットアベニューのダイヤモンドヘッドマーケット&グリルです。このダイヤモンドヘッドマーケット&グリルもレインボードライブイン同様ハワイを訪れる度にここで何度も食事をしたのでこのお店のプレートランチもほぼ完全制覇しました。またまた偉業達成!誰も褒めてはくれませんが、嬉しいですね。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルはサーフ&ターフメニューが種類豊富に揃っているのですが、サーフ系メニューの代表的プレートランチといえばこのグリルドアヒです。肉厚のアヒが食べ応え充分でおいしいですよ。サーモンプレートもおいしいのですが、サーフ系メニューの中ではやはりアヒが最も好きかな。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルから至近距離にあるパイオニアサルーンのグリルドアヒもとてもおいしいので食べ比べすることをおすすめします。

• ダイヤモンドヘッドマーケット&amp;グリルのサーフ&amp;ターフメニュー、ターフ系メニューの中で根強い人気を誇るのがこのテリヤキチキンプレートです。<br /><br />濃い目の味付けですが、おいしいのであっという間に完食。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのサーフ&ターフメニュー、ターフ系メニューの中で根強い人気を誇るのがこのテリヤキチキンプレートです。

濃い目の味付けですが、おいしいのであっという間に完食。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル続いてご紹介するメニューは、チャーシューポークプレートです。

レインボードライブインと同様ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでも様々なメニューをオーダーしますが、家族とシェアして味わうのであっという間に完食!してしまいます。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでとてもお腹が空いているときのおすすめメニューはその名もずばりサーフ&ターフプレートです。シーフード系+肉食系のボリュームたっぷりのメニューです。ガーリックシュリンプ、ワサビアヒ、テリヤキチキン、テリヤキビーフ、チャーシュー、サラダ、ライスというメニュー構成です。16ドル75セントという価格が、プレートランチにしてはかなり高めの価格設定なので、そこだけが難点ですね。

続いてはハワイのファミレスといえばもうここが最高!というジッピーズです。私のロコの友達も週に2~3回はジッピーズを訪れている程ジッピーズ大好きなのですが、勿論私も私の家族もジッピーズで食事したりジッピーズに併設されているナポレオンズベーカリーのスイーツを味わったり度々ジッピーズを訪れています。ジッピーズ大好きです!

これはジッピーズの大人気メニューのひとつジップパックです。

ジッピーズのチキンカツ。これもおいしい!サクサクの食感、ボリュームたっぷりのチキンカツを味わってお腹も大満足。

チキンカツといえばL&Lドライブインを始めプレートランチ店でもお店の看板メニューとして提供している場合が多いのですが、ジッピーズのチキンカツもうまい!

ジッピーズといえばとても有名なのが、チリです。ジッピーズ名物ともいえるチリは勿論ロコの大好物です。

これはチリ&フランクです。ロコ大絶賛の味これがジッピーズ名物チリ&フランク。

グルメなプレートランチの代表的存在として人気のあるカカアコキッチンのハンバーガーステーキプレートです。

カカアコキッチンはワードセンター、ワードウェアハウスでショッピングしたりワード16シアターで映画を楽しんだ後に利用することが多いですね。

カカアコキッチンのメニューの中で特に好きなのが、このモチコチキンです。鶏肉の旨味が凝縮されているような味わいですね。

プレートランチ、ファミレスが続いたのでひと休みしてスイーツの甘い誘惑に身も心も委ねてみませんか?・・・なんてね(笑)

夜のレナーズです。レナーズを訪れるのは太陽が眩し過ぎる時間帯が殆どなのですが、ごく稀に夜のレナーズを訪れてマラサダを味わいます。

夜のレナーズ、昼間と同様に客足が途絶えません。凄い人気です。老舗の貫禄を感じますね。

ロコの友達の車で軽快にドライブを楽しんだ後に辿り着いたレナーズ。太陽が眩しい時間のレナーズもいいけど夜のイルミネーションもとても魅力的です。

レナーズでマラサダを味わった後は勿論セーフウェイを訪れました。カパフルのセーフウェイいつ訪れても楽しめますよ。

24時間便利で楽しいセーフウェイ!このフルーツのスタイリッシュなディスプレイ見ているだけでその新鮮さが伝わってきて購買意欲を刺激されます。

サラダにぴったりなトマト。まさに新鮮そのものでおいしそう!

セーフウェイはサンドイッチも充実した品揃えですよ。サンドイッチ、バニラアイスクリーム、ヨーグルト、ベリーベリーセレクション(ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー)、ペリエ、ボルヴィック、テッズのパイ(勿論ホールサイズを購入!)などを購入しました。

ベリーベリーセレクションはヨーグルトを味わう時に欠かせないしバニラアイスクリームにたっぷりトッピングすると最高においしいですよ!

レナーズでマラサダを食べたばかりなのにテッズのパイ買ったの?と思われた方、テッズのパイは明日の朝食用!朝、目覚めた後にコナコーヒーと共にテッズのパイを味わう幸福感。リゾートの朝ならではの贅沢ですね。

大好きなヴーヴクリコのイエローラベルです。ヴーヴクリコのシャンパンは本当においしくて最高、人生の必需品ですね。

ヴーヴクリコのイエローラベルが最高においしいのは言うまでもないのですが、スイーツを味わうときにはヴーヴクリコ唯一のスイートテイストであるヴーヴクリコ・ホワイトラベルもおすすめですよ。

セーフウェイはシャンパン、ワインのセレクションも充実しています。

• ngtii220さん 2015/01/12 23:51:24
    デルタ航空B747-400も2015年退役予定らしい
    今日、私どもの旅行記ご覧頂きありがとうございました。
    デルタカード持参のためよく利用しています、各航空会社のトレンド?
    によりデルタ航空B747-400も2015年退役予定の情報があります。
    私も今年は、成田経由-ホノルル(B747-400)を利用したいと考えております
    その時は、是非ビジネスエリートを利用します。

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん からの返信 2015/01/18 13:42:35
    RE: デルタ航空B747-400も2015年退役予定らしい
    ngtii220さん こんにちは。メッセージありがとうございます。

ngtii220さんもデルタ航空をよく利用されるようですね。デルタ航空のフリークエントフライヤー仲間ということで、今後ともよろしくお願いします(笑)

B747-400は、既にJAL、ANAでは完全に退役しておりデルタでも段階的に退役を進め2017年に退役完了の予定です。

ボーイング社ではB747-400の生産を終了し次世代のB747-8に移行していますが、これも時代の流れかなと思っています。

デルタのビジネスエリートは、B747-400もB767-300ERも非常に快適で寛げるので、素晴らしい旅が楽しめます。

ngtii220さんもデルタのビジネスエリートで快適な旅を堪能なさってください!旅行記も楽しみにしています。

CAFE MOCHA

CAFE MOCHAさんのトラベラーページ

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 634円/日~