高岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富山県高岡へ旨い日本酒と旬な海の幸を味わいに行ってきました。

日本酒と海の幸を味わう

8いいね!

2010/06/13 - 2010/06/14

343位(同エリア629件中)

0

3

たかポン

たかポンさん

富山県高岡へ旨い日本酒と旬な海の幸を味わいに行ってきました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 高岡までは東京から上越新幹線で越後湯沢まで行き、<br />そこから特急はくたかに乗り換えて2時間ほど。<br />長旅なので駅弁とビールは欠かせません。<br /><br />高岡に到着して、ホテルニューオータニ高岡にチェックインした後、早速散策に出かけます。

    高岡までは東京から上越新幹線で越後湯沢まで行き、
    そこから特急はくたかに乗り換えて2時間ほど。
    長旅なので駅弁とビールは欠かせません。

    高岡に到着して、ホテルニューオータニ高岡にチェックインした後、早速散策に出かけます。

  • まずはホテルから数分の高岡大仏。<br />背後から見た感じでは結構大きいのかなと思ったら、建物の二階部分に鎮座していて上げ底?と思いました。<br />一階部分は中に入れて展示物がありますが、一人だったのでちょっと怖いなぁと思っていたら、地獄絵が展示されていて心臓に悪かったです(笑)。<br /><br />そのあとは護国神社と射水神社でお参りをして、本丸会館前から万葉線で高岡駅前に戻ります。<br />旅先で路面電車を見つけるとついつい乗りたくなってしまいます。<br /><br />高岡駅前で今夜の夕食の店を探しましたが、ピンと来るものが無かったりあいにく定休日だったりと不発。<br />一度ホテルで作戦を練ろうと思ったところに良さそうなお店を発見!

    まずはホテルから数分の高岡大仏。
    背後から見た感じでは結構大きいのかなと思ったら、建物の二階部分に鎮座していて上げ底?と思いました。
    一階部分は中に入れて展示物がありますが、一人だったのでちょっと怖いなぁと思っていたら、地獄絵が展示されていて心臓に悪かったです(笑)。

    そのあとは護国神社と射水神社でお参りをして、本丸会館前から万葉線で高岡駅前に戻ります。
    旅先で路面電車を見つけるとついつい乗りたくなってしまいます。

    高岡駅前で今夜の夕食の店を探しましたが、ピンと来るものが無かったりあいにく定休日だったりと不発。
    一度ホテルで作戦を練ろうと思ったところに良さそうなお店を発見!

  • 炉ばた焼 陣太鼓。<br />入口の戸の高さが妙に低く、屈まないと入れません。<br /><br />まずはビールで喉を潤しましたがそのあとは日本酒。<br />折角なのでたくさんの種類が飲めるように飲み比べセットを注文。<br />飲み比べセットも複数あるので、2セット飲みました。<br /><br />もちろん日本酒に合わせて白エビや岩ガキ、ホタルイカなどの地元の旬の海の幸を堪能しました。

    炉ばた焼 陣太鼓。
    入口の戸の高さが妙に低く、屈まないと入れません。

    まずはビールで喉を潤しましたがそのあとは日本酒。
    折角なのでたくさんの種類が飲めるように飲み比べセットを注文。
    飲み比べセットも複数あるので、2セット飲みました。

    もちろん日本酒に合わせて白エビや岩ガキ、ホタルイカなどの地元の旬の海の幸を堪能しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP