上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は世界遺産や万博を巡るのが昔から大好きです。この年は、とあるNHKの大河ドラマで同時期に東京で写真展がありました。夏休みで毎年海外旅行をする我が家でしたが、ついでにその写真展も見てきたので、私の旅行のコラボレーションを楽しんで頂きたくてUPします。一粒で二度美味しい旅行が私のモットーです。

上海万博の母娘旅・ついでにまさはる君も・・・

13いいね!

2010/08/07 - 2010/08/12

3595位(同エリア12039件中)

1

26

あまのあきこ

あまのあきこさん

私は世界遺産や万博を巡るのが昔から大好きです。この年は、とあるNHKの大河ドラマで同時期に東京で写真展がありました。夏休みで毎年海外旅行をする我が家でしたが、ついでにその写真展も見てきたので、私の旅行のコラボレーションを楽しんで頂きたくてUPします。一粒で二度美味しい旅行が私のモットーです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス
  • まぁ、旅立ちは新幹線とは限りませんが、この時は成田発だったのでスーパーエクスプレスを利用。私は列車のプラットホームでは方向音痴に陥りやすい・・・名古屋方面に行きそうになる。

    まぁ、旅立ちは新幹線とは限りませんが、この時は成田発だったのでスーパーエクスプレスを利用。私は列車のプラットホームでは方向音痴に陥りやすい・・・名古屋方面に行きそうになる。

  • 東京駅・丸ビル到着!現在では東京駅も完成していますが、この時は工事中で交通整理のおじさんが多かった。

    東京駅・丸ビル到着!現在では東京駅も完成していますが、この時は工事中で交通整理のおじさんが多かった。

  • ・・・と言うことで、こんなイベントに立ち寄る羽目に。

    ・・・と言うことで、こんなイベントに立ち寄る羽目に。

  • 丸ビル、綺麗な近代的なビルでした。東京のビルはなかなか広くて大きい。

    丸ビル、綺麗な近代的なビルでした。東京のビルはなかなか広くて大きい。

  • インターコンチのゲートの水のオブジェのようなエントランス。人間が小さい。

    インターコンチのゲートの水のオブジェのようなエントランス。人間が小さい。

  • 上海の街並み。ホテルのすぐそばの景色。日本の企業も看板がいろいろ。

    上海の街並み。ホテルのすぐそばの景色。日本の企業も看板がいろいろ。

  • チケットは当日購入したので結構並んだけど、TDL程でもなかった。

    チケットは当日購入したので結構並んだけど、TDL程でもなかった。

  • 兎に角、凄い人。人種も様々。

    兎に角、凄い人。人種も様々。

  • 一番入りやすかった中国舘。中国のあらゆる省のテーマ館です。

    一番入りやすかった中国舘。中国のあらゆる省のテーマ館です。

  • 意外にハイテクなのだ。

    意外にハイテクなのだ。

  • 中国のハワイ

    中国のハワイ

  • 西瓜でかーーーい。

    西瓜でかーーーい。

  • ピーチ、何故か?普通に撮影したのにエロい??

    ピーチ、何故か?普通に撮影したのにエロい??

  • こんな大画面もありました。

    こんな大画面もありました。

  • 豫園商城も海宝くんのキャラでこんな感じ。ここで有名なのがあの臭い豆腐です。横を通過すると香ばしい。

    豫園商城も海宝くんのキャラでこんな感じ。ここで有名なのがあの臭い豆腐です。横を通過すると香ばしい。

  • バンドはこんな感じ。万博見物も少し飽きてきたら?こういう場所も面白かった。

    バンドはこんな感じ。万博見物も少し飽きてきたら?こういう場所も面白かった。

  • 夜まで居ると、ライトアップが美しい。

    夜まで居ると、ライトアップが美しい。

  • 続きまして、ホテルはチープに変更して、見物するものはヨーロッパに。

    続きまして、ホテルはチープに変更して、見物するものはヨーロッパに。

  • これはオランダ館。ブルーナちゃんのひまわりデザインです。

    これはオランダ館。ブルーナちゃんのひまわりデザインです。

  • イタリア館はすごくお洒落。フェラガモの巨大ハイヒールやフェラーリーの部品などが展示。

    イタリア館はすごくお洒落。フェラガモの巨大ハイヒールやフェラーリーの部品などが展示。

  • フェラーリーの部品っす。

    フェラーリーの部品っす。

  • 私が好きだったのはこの天井一面に吊るされたドライフラワー。まるで絨毯のようだった。

    私が好きだったのはこの天井一面に吊るされたドライフラワー。まるで絨毯のようだった。

  • ソーラーカー。こんなのが普通に街中を走っていたら面白いでしょうね。

    ソーラーカー。こんなのが普通に街中を走っていたら面白いでしょうね。

  • 帰路の前日はまたこの空港前ホテルをチョイス。面白い部屋なのだ。娘、スポットライトに当たりながら、実は踊りまくる〜。

    帰路の前日はまたこの空港前ホテルをチョイス。面白い部屋なのだ。娘、スポットライトに当たりながら、実は踊りまくる〜。

  • 何故か?私達の旅はポケットモンスターもおまけに付いてきます。帰りの新幹線で食べた駅弁もポケモン。ごきげんなお子様なのでした。

    何故か?私達の旅はポケットモンスターもおまけに付いてきます。帰りの新幹線で食べた駅弁もポケモン。ごきげんなお子様なのでした。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • あまのあきこさん 2014/03/21 22:10:26
    投票ありがとうございます。
    この旅行記に投票をぽちっとしてくれた方々、どうもありがとうございます。どの辺が良かったのかコメントを下さると参考になります。
    書いている本人は至って自由に書いていますので、楽しんで観て頂ければ幸いです。

あまのあきこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP