パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムに行ったとき、更に南下すると、どうなっているのだろう???と、思ったのが旅のきっかけです。<br />“パラオ”一言でいうと、“素朴”でした。<br />ダイバーにとっては、憧れの地。<br />でも、僕は、ノンダイバー。せっかくなので初めてシュノーケルを体験しました。天気が良くなかったので、パラオブルーは体験できませんでしたが、それでも、凄く凄く綺麗な海でした。<br />ハワイともグアムとも沖縄とも違うパラオ。<br />島にはモノは溢れていません。路線バスも走っていません。コンビニも勿論ありません。深夜になると治安維持の為、外出禁止令も出されています。街灯の無い道もあります。野良犬がたくさんいます。あまりにも僕の日常とかけ離れていました。<br />でも、パラオは、ずっとこのまま変わらない場所であって欲しい。いつかまたフラリ~と、“パラオで休んできます!”と軽く言える位、日常を頑張ろうと思いました。<br /><br />1日目…ちょい旅~2014 アメリカ・グアム島編~→パラオ旅行記~2014 コロール編~その1<br />2日目…パラオ旅行記~2014 コロール編~その1→~パラオ旅行記~2014 コロール編~その2<br />3日目…コロール(ホテルステイ、マラカル島、コロール島散策)<br />4日目…コロール(ツアー参加、ホテルステイ、コロール島散策)→パラオ国際空港<br />5日目…パラオ国際空港→グアム国際空港→関西空港<br /><br />

パラオ旅行記~2014 コロール編~その3

22いいね!

2014/01/19 - 2014/01/23

317位(同エリア1512件中)

2

45

ろくお

ろくおさん

グアムに行ったとき、更に南下すると、どうなっているのだろう???と、思ったのが旅のきっかけです。
“パラオ”一言でいうと、“素朴”でした。
ダイバーにとっては、憧れの地。
でも、僕は、ノンダイバー。せっかくなので初めてシュノーケルを体験しました。天気が良くなかったので、パラオブルーは体験できませんでしたが、それでも、凄く凄く綺麗な海でした。
ハワイともグアムとも沖縄とも違うパラオ。
島にはモノは溢れていません。路線バスも走っていません。コンビニも勿論ありません。深夜になると治安維持の為、外出禁止令も出されています。街灯の無い道もあります。野良犬がたくさんいます。あまりにも僕の日常とかけ離れていました。
でも、パラオは、ずっとこのまま変わらない場所であって欲しい。いつかまたフラリ~と、“パラオで休んできます!”と軽く言える位、日常を頑張ろうと思いました。

1日目…ちょい旅~2014 アメリカ・グアム島編~→パラオ旅行記~2014 コロール編~その1
2日目…パラオ旅行記~2014 コロール編~その1→~パラオ旅行記~2014 コロール編~その2
3日目…コロール(ホテルステイ、マラカル島、コロール島散策)
4日目…コロール(ツアー参加、ホテルステイ、コロール島散策)→パラオ国際空港
5日目…パラオ国際空港→グアム国際空港→関西空港

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 自転車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ●部屋から@シーパッションホテル<br /><br />3日目の朝です。<br />曇ってる。<br />昨日より、天気悪い朝です。

    ●部屋から@シーパッションホテル

    3日目の朝です。
    曇ってる。
    昨日より、天気悪い朝です。

    シー パッション ホテル ホテル

  • ●朝食@シーパッションホテル<br /><br />左下のチキン。<br />これは、美味しく頂けました。

    ●朝食@シーパッションホテル

    左下のチキン。
    これは、美味しく頂けました。

  • ●マラカル島サイクリング<br /><br />本日は、昨晩かりた自転車で、少し足を延ばそうと思います。<br />取り敢えず、宿泊しているマラカル島、奥へ行ってみました。<br />ホテルを出て、すぐにパラオロイヤルリゾートがあるのですが、そこを過ぎると、車も少なくなります。<br />

    ●マラカル島サイクリング

    本日は、昨晩かりた自転車で、少し足を延ばそうと思います。
    取り敢えず、宿泊しているマラカル島、奥へ行ってみました。
    ホテルを出て、すぐにパラオロイヤルリゾートがあるのですが、そこを過ぎると、車も少なくなります。

  • ●マラカル島サイクリング<br /><br />いまいち、マラカル島の距離感がつかめず、思った以上に早く、島の行き止まりまでいってしまい、Uターン。<br />探しているビーチが見つからず、ちょいと休憩中。

    ●マラカル島サイクリング

    いまいち、マラカル島の距離感がつかめず、思った以上に早く、島の行き止まりまでいってしまい、Uターン。
    探しているビーチが見つからず、ちょいと休憩中。

  • ●海@マラカル島<br /><br />天気がよくないから、海の色も残念な感じで…。<br />でも、近くをみると、こんなに綺麗。<br />天気が残念。

    ●海@マラカル島

    天気がよくないから、海の色も残念な感じで…。
    でも、近くをみると、こんなに綺麗。
    天気が残念。

  • ●海@マラカル島<br /><br />木で遊んで、海に落ちますか…(笑)。<br />

    ●海@マラカル島

    木で遊んで、海に落ちますか…(笑)。

  • ●マラカル島サイクリング<br /><br />休憩終了。<br />目的のビーチを探します。

    ●マラカル島サイクリング

    休憩終了。
    目的のビーチを探します。

  • ●犬@マラカル島<br /><br />パラオは、野良犬が多いです。<br />でも、非常に人慣れしていて、襲っては来ません。<br />近くまでやってきて、様子を伺っています。<br />でも、油断大敵、じゃれるのはやめました。

    ●犬@マラカル島

    パラオは、野良犬が多いです。
    でも、非常に人慣れしていて、襲っては来ません。
    近くまでやってきて、様子を伺っています。
    でも、油断大敵、じゃれるのはやめました。

  • ●マラカルビーチ<br /><br />入口に、プライベートビーチと書かれていたので、躊躇していたこのビーチ。ここが探していたマラカルビーチのようです。“プライベートビーチ”という情報はどこにもなかったなぁ…。<br />帰国して、わかった事ですが、このビーチのお店を利用すると、無料で泳がしてもらえたようです。数人に監視されてた感じでした(汗)。

    ●マラカルビーチ

    入口に、プライベートビーチと書かれていたので、躊躇していたこのビーチ。ここが探していたマラカルビーチのようです。“プライベートビーチ”という情報はどこにもなかったなぁ…。
    帰国して、わかった事ですが、このビーチのお店を利用すると、無料で泳がしてもらえたようです。数人に監視されてた感じでした(汗)。

    マラカル・ビーチ ビーチ

  • ●マラカルビーチ<br /><br />海の色は、そこそこいいから、お願い、晴れてくれ!<br />そう願うばかりでした。

    ●マラカルビーチ

    海の色は、そこそこいいから、お願い、晴れてくれ!
    そう願うばかりでした。

  • ●マラカルビーチ<br /><br />手造り感があって、いいですね。<br />ブランコタイヤ。<br />でも、怖くて乗れない…(笑)。

    ●マラカルビーチ

    手造り感があって、いいですね。
    ブランコタイヤ。
    でも、怖くて乗れない…(笑)。

  • ●マラカルビーチ<br /><br />あ〜本当に天気がもったいない!<br />南国〜。

    ●マラカルビーチ

    あ〜本当に天気がもったいない!
    南国〜。

  • ●マラカルビーチ<br /><br />お金を取るなら、小奇麗にしたらいいのに…。<br />…と思ってしまいます。<br />日本的考え方か(苦笑)。<br />素朴さがいい!

    ●マラカルビーチ

    お金を取るなら、小奇麗にしたらいいのに…。
    …と思ってしまいます。
    日本的考え方か(苦笑)。
    素朴さがいい!

  • ●ロングアイランド公園@ミナトバシ界隈<br /><br />マラカルビーチから、シーパッションホテルを越え、ミナトバシ界隈のロングアイランド公園にやってきました。<br />地元の人の憩いの場です。

    ●ロングアイランド公園@ミナトバシ界隈

    マラカルビーチから、シーパッションホテルを越え、ミナトバシ界隈のロングアイランド公園にやってきました。
    地元の人の憩いの場です。

    ロング アイランド公園 広場・公園

  • ●ロングアイランド公園@ミナトバシ界隈<br /><br />平日の昼間ですが、何組か楽しんでいるようです。<br />ご飯を食べている人もいました。<br />ここには、ブランコが。<br />

    ●ロングアイランド公園@ミナトバシ界隈

    平日の昼間ですが、何組か楽しんでいるようです。
    ご飯を食べている人もいました。
    ここには、ブランコが。

  • ●ロングアイランド公園から<br /><br />ダイビングからの帰りでしょうか…。<br />

    ●ロングアイランド公園から

    ダイビングからの帰りでしょうか…。

  • ●ロングアイランド公園界隈<br /><br />すぐそこで、スキューバーダイビングの練習をしているカップルがいました。聞こえてきた言葉は、日本語でした。

    ●ロングアイランド公園界隈

    すぐそこで、スキューバーダイビングの練習をしているカップルがいました。聞こえてきた言葉は、日本語でした。

  • ●ロングアイランド公園界隈<br /><br />実は、エイがいてました。<br />凄く浅いところを、ゆらゆらと泳いでました。<br />興奮しました(笑)。<br />ここは、すごいとこだ!<br />写真撮れなかったのが残念。

    ●ロングアイランド公園界隈

    実は、エイがいてました。
    凄く浅いところを、ゆらゆらと泳いでました。
    興奮しました(笑)。
    ここは、すごいとこだ!
    写真撮れなかったのが残念。

  • ●ロングアイランド公園界隈<br /><br />再び、自転車に乗って、動きます。<br />画像奥の道が、ミナトバシです。

    ●ロングアイランド公園界隈

    再び、自転車に乗って、動きます。
    画像奥の道が、ミナトバシです。

  • ●ミナトバシ感謝の碑<br /><br />日本の技術・資金援助により修復された“ミナトバシ”<br />時間がたって残念な日の丸になってますが、感謝の碑がたっていました。

    ●ミナトバシ感謝の碑

    日本の技術・資金援助により修復された“ミナトバシ”
    時間がたって残念な日の丸になってますが、感謝の碑がたっていました。

  • ●ミナトバシから<br /><br />ミナトバシからロングアイランド公園です。<br />潮溜まりみたいになっていますが、こんな場所でも綺麗なんて…。

    ●ミナトバシから

    ミナトバシからロングアイランド公園です。
    潮溜まりみたいになっていますが、こんな場所でも綺麗なんて…。

  • ●ミナトバシから<br /><br />ミナトバシといっても、僕らがイメージするような背のある橋ではありません。通っていると、まるで海の中を走る1本の平坦な道のよう…。<br />落ちないように歩道を走ります。

    ●ミナトバシから

    ミナトバシといっても、僕らがイメージするような背のある橋ではありません。通っていると、まるで海の中を走る1本の平坦な道のよう…。
    落ちないように歩道を走ります。

  • ●anthias cafe@コロール島<br /><br />ミナトバシを渡って、マラカル島からコロール島に入ってきました。<br />ダウンタウンにあったカフェによってみました。

    ●anthias cafe@コロール島

    ミナトバシを渡って、マラカル島からコロール島に入ってきました。
    ダウンタウンにあったカフェによってみました。

    アンティアス カフェ カフェ

  • ●anthias cafe@コロール島<br /><br />暑さから開放された店内で、意識がほとんどありませんでした。<br />ただ、店の奥の方から日本語が聞こえてきたような…。<br />気のせいかなぁ???<br />日本語メニューありでした。

    ●anthias cafe@コロール島

    暑さから開放された店内で、意識がほとんどありませんでした。
    ただ、店の奥の方から日本語が聞こえてきたような…。
    気のせいかなぁ???
    日本語メニューありでした。

  • ●ミナトバシから<br /><br />ダウンタウンでお茶をして、再びホテルに帰る途中のミナトバシから。<br />天気が回復してきました。

    ●ミナトバシから

    ダウンタウンでお茶をして、再びホテルに帰る途中のミナトバシから。
    天気が回復してきました。

  • ●ミナトバシから<br /><br />青空が見えてくると、海の色を期待してしまいます。<br />太陽ギラギラな位に、照って欲しい〜!

    ●ミナトバシから

    青空が見えてくると、海の色を期待してしまいます。
    太陽ギラギラな位に、照って欲しい〜!

  • ●ミナトバシから<br /><br />思わず魚を探してしまう…。

    ●ミナトバシから

    思わず魚を探してしまう…。

  • ●ミナトバシから<br /><br />高い建物が無くて、空が広くて…。<br />これぞ、昔、テレビで見た、素朴な素朴な島の風景。

    ●ミナトバシから

    高い建物が無くて、空が広くて…。
    これぞ、昔、テレビで見た、素朴な素朴な島の風景。

  • ●ミナトバシから<br /><br />誰も乗せていない船。<br />どこへ行くのでしょう???

    ●ミナトバシから

    誰も乗せていない船。
    どこへ行くのでしょう???

  • ●ハイビスカス@シーパッションホテル<br /><br />ハイビスカスというと沖縄のイメージ。<br />でも、暑い国にはどこにでもあるのですね。

    ●ハイビスカス@シーパッションホテル

    ハイビスカスというと沖縄のイメージ。
    でも、暑い国にはどこにでもあるのですね。

  • ●プライベートビーチ@シーパッションホテル<br /><br />自転車で島を散策した後は、ホテルのビーチ。<br />午前中、近くの旅行会社で、明日のシュノーケルの予約をしてきました。<br />シュノーケルは初めてなので、今からホテルのビーチで練習です…(笑)。

    ●プライベートビーチ@シーパッションホテル

    自転車で島を散策した後は、ホテルのビーチ。
    午前中、近くの旅行会社で、明日のシュノーケルの予約をしてきました。
    シュノーケルは初めてなので、今からホテルのビーチで練習です…(笑)。

    シー パッション ホテル ホテル

  • ●プライベートビーチ@シーパッションホテル<br /><br />泳ぎ疲れたら、今度はゴロゴロ…。<br />これの繰り返しです。<br />昼間は、オプショナルツアーに参加されている人が多いせいか、ホテルのビーチはガラガラです。

    ●プライベートビーチ@シーパッションホテル

    泳ぎ疲れたら、今度はゴロゴロ…。
    これの繰り返しです。
    昼間は、オプショナルツアーに参加されている人が多いせいか、ホテルのビーチはガラガラです。

  • ●部屋から@シーパッションホテル<br /><br />メインストリートを歩いている女性がいます。<br />旅行者なのか、地元の人なのか…不明です。

    ●部屋から@シーパッションホテル

    メインストリートを歩いている女性がいます。
    旅行者なのか、地元の人なのか…不明です。

  • ●部屋から@シーパッションホテル<br /><br />ツアーから帰って来たようです。<br />時折、声や拍手が聞こえてきます。<br />中華系の人が多いようです。

    ●部屋から@シーパッションホテル

    ツアーから帰って来たようです。
    時折、声や拍手が聞こえてきます。
    中華系の人が多いようです。

  • ●部屋から@シーパッションホテル<br /><br />飛行機が見えました。<br />これはいったいどこの国のなんという会社でしょうか???<br />アジアからか?オセアニアからか???<br />LCCか???チャーターか???

    ●部屋から@シーパッションホテル

    飛行機が見えました。
    これはいったいどこの国のなんという会社でしょうか???
    アジアからか?オセアニアからか???
    LCCか???チャーターか???

  • ●エマイメレイ@コロール島<br /><br />今晩も、BBIシャトルバスに乗って、ダウンタウンまでやって来ました。<br /><br />昨晩、エマイメレイに併設されていたパン屋さんに来たときに、明日の夕飯はここ!と決めていたレストラン。<br />

    ●エマイメレイ@コロール島

    今晩も、BBIシャトルバスに乗って、ダウンタウンまでやって来ました。

    昨晩、エマイメレイに併設されていたパン屋さんに来たときに、明日の夕飯はここ!と決めていたレストラン。

    エマイメレイ レストラン 中華

  • ●メニュー@エマイメレイ<br /><br />めちゃくちゃメニュー多いんですけど…(汗)。

    ●メニュー@エマイメレイ

    めちゃくちゃメニュー多いんですけど…(汗)。

  • ●店内@エマイメレイ<br /><br />外国の食堂ですね。<br />あの扉の向こうで作っているのでしょうか???<br />店内は、現地の人も多いですが、日本語も聞こえてきました。

    ●店内@エマイメレイ

    外国の食堂ですね。
    あの扉の向こうで作っているのでしょうか???
    店内は、現地の人も多いですが、日本語も聞こえてきました。

  • ●スープ@エマイメレイ<br /><br />何のスープか忘れちゃった…(汗)<br />数種類の野菜と、豚肉が入っていました。<br />酸味の利いたスープです。<br />暑いときにぴったりで、なかなか美味しく食べれました。<br />確か、7〜8ドルくらいだったと思うのですが、4人分位はあると思います。

    ●スープ@エマイメレイ

    何のスープか忘れちゃった…(汗)
    数種類の野菜と、豚肉が入っていました。
    酸味の利いたスープです。
    暑いときにぴったりで、なかなか美味しく食べれました。
    確か、7〜8ドルくらいだったと思うのですが、4人分位はあると思います。

  • ●チャーハン@エマイメレイ<br /><br />海外旅行中は、どうしても“ご飯”ものが食べたくなります。<br />そこでドドーン!<br />これでもか!(笑)という量のチャーハン。<br />これがまた美味しいから、4人分位の量も2人で完食〜(笑)!

    ●チャーハン@エマイメレイ

    海外旅行中は、どうしても“ご飯”ものが食べたくなります。
    そこでドドーン!
    これでもか!(笑)という量のチャーハン。
    これがまた美味しいから、4人分位の量も2人で完食〜(笑)!

  • ●ベストコーヒー&ドーナッツハウス@コロール島<br /><br />夜の裏道を散歩中、見つけたドーナツショップ。<br />何だか素朴で良い感じ…。

    ●ベストコーヒー&ドーナッツハウス@コロール島

    夜の裏道を散歩中、見つけたドーナツショップ。
    何だか素朴で良い感じ…。

  • ●ドーナッツ@ベストコーヒー&ドーナッツハウス<br /><br />勿論、先ほどのお店で、大量に食べたので、すぐには食べれません…。<br />夜食用です。<br />どれも美味しそうです…。<br />

    ●ドーナッツ@ベストコーヒー&ドーナッツハウス

    勿論、先ほどのお店で、大量に食べたので、すぐには食べれません…。
    夜食用です。
    どれも美味しそうです…。

  • ●鶴瓶の家族に乾杯@WCTCショッピングセンター<br /><br />こんなところに、鶴瓶さんのポスターが。<br />番組のポスターですね。<br />ちょっとびっくりしました。

    ●鶴瓶の家族に乾杯@WCTCショッピングセンター

    こんなところに、鶴瓶さんのポスターが。
    番組のポスターですね。
    ちょっとびっくりしました。

  • ●スコール中@WCTCショッピングセンター<br /><br />ショッピングセンターで買い物を終えて、外に出ると、スコールが。<br />半端無く降っています。<br />

    ●スコール中@WCTCショッピングセンター

    ショッピングセンターで買い物を終えて、外に出ると、スコールが。
    半端無く降っています。

    WCTCショッピングセンター ショッピングセンター

  • ●バーガーハウス@WCTCショッピングセンター前<br /><br />…ということで、雨宿りというわけではないですが、今日も来てしまった“バーガーハウス”<br />今日は、スイカジュースです。<br />雨上がりで、湿気は非常にありますが、全然しのげる位。<br />帰りのBBIバスを待ちました。

    ●バーガーハウス@WCTCショッピングセンター前

    …ということで、雨宿りというわけではないですが、今日も来てしまった“バーガーハウス”
    今日は、スイカジュースです。
    雨上がりで、湿気は非常にありますが、全然しのげる位。
    帰りのBBIバスを待ちました。

    バーガー ハウス アメリカ料理

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ヨシさん 2014/03/26 15:34:23
    やっぱり、パラオは晴天が一番
    どの写真を見ても、晴れていたらとてもきれいに撮れますね。

    南の国に限らず、リゾートは晴天が一番です。
    コバルトブルーという表現がぴったりです。

    敢えて人を撮影していないのだと思うのですが、人口密度が小さいんですね。プライベートビーチにしても、メイン道路にしても、人影がないですね。
    だから、のんびりとできるのでしょう。

    凝った料理は避けて、ローカルフードに手が伸びて居たんでしょう。
    所謂、チャモロ料理みたいな、南太平洋で日常的に現地の人達が食べている料理を頼んだのでしょう。
    やっぱり、旅行のポイントは、食べ物も大きいですから。
    現地の食べ物に飽きてきたり、日本食が恋しくなってくる時以外は、現地の料理です。それは、自分もそういう傾向です。

    ろくお

    ろくおさん からの返信 2014/04/03 16:19:10
    RE: やっぱり、パラオは晴天が一番
    ヨシさん、毎度書き込み有難うございます。
    ちょっと、花粉の影響で、寝込んでました。
    返信遅くなってすいません。

    そうですよね、リゾートには、出来る限り青空の時間が長くあって欲しい訳で…。ちょっと今回は残念でした。

    敢えて人は、いつも写してないのですが、パラオは人のいないエリアも多いもので、特に苦労はしませんでした。

    日本国内を旅行しててもいえることなのですが、なるべく現地のものを食べようと思ってます。旅の大きな要素ですからね。お米が恋しくなれば、海外なら中華系のレストランにいけば、いつでも食べれますから…。

    ろくお。

ろくおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP