2014/03/10 - 2014/03/14
562位(同エリア28092件中)
先任搭乗員さん
- 先任搭乗員さんTOP
- 旅行記182冊
- クチコミ91件
- Q&A回答10件
- 829,859アクセス
- フォロワー319人
本年初となる海外旅行を先般実施したのである。
当然の如く、行先は台湾!キャリアはチャイナエアライン!
同行者はナシ!のひとり旅である。
そして、今次の旅行から現地の情報収集及び国内への連絡用として、
最新兵器のiPhone5sを持参したのである。(これが大活躍!)
出発当日、カミさんには「台湾ばっかり行って、台湾の何がそんなに良いの?」などと言われながら旅立つ先任搭乗員なのであった。
【1日目】
15:00 自宅発
19:15 成田空港発
21:50 台北桃園空港着
23:40 ホテル着
24:30 就寝
【日 程】 3月10日(月)~3月14日(金)
【旅 行 者】 先任搭乗員
【キャリア】 チャイナエアライン
往路 CI017 成 田(NRT)18:30 ⇒ 台北桃園(TPE)21:50
復路 CI018 台北桃園(TPE)14:30 ⇒ 成 田(NRT)18:30
【宿泊ホテル】 六福客桟(Leofoo Hotel Taipei)
【為替レート】 1元=3.4円
【獲得マイル】 2682マイル(往復)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 飛行機
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
今回も空港シャトルにて成田空港まで。
1時間弱で到着する。乗車客は先任搭乗員のみであった。 -
10分位待機した後、
-
チェックイン完了。
-
何かの撮影である。
-
特にすることも無いので保安検査へと向かうのである。
-
並ぶことも無く、スイスイと出国である。
-
チャイナのダイナスティラウンジへ下るエスカレータ前からの風景。
久しくJALには乗っておらん。というか、自腹では絶対に乗らん! -
昨年の10月以来、5ヶ月ぶりのラウンジである。
-
今回も所定の場所をキープ。
-
時間的にはまだ早いのであろう、ラウンジはガラガラであった。
-
初めは生ビールからいただきます!
ツマミはミックスナッツである。 -
2杯目はカンパリソーダである。カンパリ1に対してソーダを4の割合で。
このラウンジでは、小一時間程過ごしたのであった。 -
LCCは沖止め。
-
T2利用で初めてサテライトではない77番ゲートから搭乗である。
-
先任搭乗員はデルタのスカイマイル会員なので、常にスカイチームを利用するのである。
したがって、今回の渡航もチャイナエアラインである。 -
18:01 “CI017便”に搭乗。
この飛行機に乗込む瞬間がトテツモナク好きである。 -
今回は往復ともアッパーデッキである。
-
シートは事前予約した“8A”
先任搭乗員が席に着くと「○○様(先任搭乗員のこと)いつもご搭乗いただき、
ありがとうございます。何かございましたら何なりとお申し付け下さい」
とCAが挨拶に来るのである。(これは毎回あり)
しかし、態々挨拶に来られるほど乗っているとは思わんが・・・。 -
ウェルカムドリンクのシャンパン。
チャイナに搭乗の際、
CAは「ウェルカムドリンクには、お水とジュースがございますが」
と聞いてくれるのだが、先任搭乗員は毎回のように選択肢には無い
「シャンパン」を頼むのである。チャイナのCAは嫌な顔を一切せず、
それに笑顔で対応してくれるのである。誠に素晴らしいことである!
J●Lで同じようなことをしたら、
CAは作り笑いもせず露骨に嫌な顔をすることであろう・・・。 -
窓の外にはフィリピン航空が。
その昔、マニラまで1度だけ乗ったことがある・・・。 -
座席にはUSBポートがあるので、
今次から採用のiPhone5sを充電するのである。 -
19:15に離陸。
-
食前には、赤ワインのナパを。
-
・アペタイザー
イベリコハムと季節野菜のサラダ
(サウザンアイランドドレッシング)
・メインディッシュ
赤魚の揚物の辛味噌ソース、炒麺 -
・デザート
チーズケーキ、フルーツ -
最終の着陸態勢。
台湾の外灯は日本のそれと比べ橙色が強いのである。 -
21:50 桃園空港第2ターミナルD7ゲートに到着。
-
中華民国に入国。
-
空港からは長栄巴士(5201)で台北市内へ。
150元(510円)※本旅行記では1元を3.4円で計算する -
この日は台北到着が遅いので、
リムジンバス降車すぐの六福客桟をHISから予約したのである。
1日目終了。
◎万歩計 10,034歩
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
先任搭乗員さんの関連旅行記
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30