横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜の有名ジェリーショップ、スタージェリーの系列レストラン。<br />二階建ての素敵なレストランは、少人数のウエディングパーティや、女子会に便利そう。<br />平日はランチやケーキ、ディナーでも利用できます。<br />元町メインストリートの一本裏手の落ち着いた通りにあるので、<br />指輪を買った後のカップルなんかにぴったり!<br /><br />今回、女子3人のおつかれさまディナーで訪問。<br />ネット限定の4500円飲み放題プラン。<br />スパークリングワインから始まりますが、少なくなるとすかさずおかわりを聞きに飛んできてくれます。大好きなスパークリングがドンドン飲める幸せな時間でした。もちろんカクテルやビール、ソフトドリンクも、通常メニューと同じなのでしょうか、かなりのバラエティー。<br />前菜2皿、テリーヌのサラダ、魚介風味のミネストローネスープ、メインディッシュ、デザート盛り合わせ。なんと豪華でお得なコース。<br /><br />季節柄、他のお席はカップルが3組。<br />幸せな空気でホロ酔いのフライデーナイト。

元町スタージュエリーのレストランカフェ

2014/03/14 - 2014/03/14

jal2014

jal2014さん

平日はランチやケーキ、ディナーでも利用できます。
元町メインストリートの一本裏手の落ち着いた通りにあるので、
指輪を買った後のカップルなんかにぴったり!

今回、女子3人のおつかれさまディナーで訪問。
ネット限定の4500円飲み放題プラン。

季節柄、他のお席はカップルが3組。
幸せな空気でホロ酔いのフライデーナイト。

まずはスパークリングワインでかんぱ〜い!
    お店の扉を開けた瞬間から、手厚い接客で席まで案内され、スターの彫りが入ったステキなシャンパングラスときたら、もう、テンションはあがりっぱなし。

前菜一皿目。ポークのリエットとかりかりバケット。玉ねぎのキッシュは甘味たっぷり。鴨と大根のサラダ。こしょうやソースでお味のインパクトと美しいあしらい。

前菜二皿目。サーモンとフルーツのクリームチーズ。これもワインにぴったんこ。

テリーヌの厚切りが三切れのっているボリュームサラダ。すでにお腹が満たされてきて、ここで泡を断念し、白ワインへ。

見た目はバケットなのに、全く違う、フワッフワな食感のパン。バターの風味もあって、とっても美味しい。最後まで止まらず、なんと、全員4回、おかわりしてしまった。食べる食べる。

魚貝の風味のミネストローネ。かわってますね。ちょっと和風ば感じの仕上がりなので、ほっとするお味。具だくさんでおいしい。

ここでリボン型のパスタ登場。ちょうど良い量ですね。エビのソースかな。濃厚。

メインディッシュは3種類から選択。ポーク、チキン、魚。鳥のコンフィをセレクト。鶏の産地は四国だったかなー。表面カリッとけっこうなボリューム。驚くほどではないけれど、おいしく頂きました。

デザート盛り合わせ。左上のクリームチーズ、まろやかで美味しかった。

デザート食べながらの赤ワインってけっこう好きなのです。
    このあと、コーヒーとホットウーロンティーを。
    よく食べた、よく飲んだ。コスパ高かったです。

• オリエンタルさん 2014/04/13 15:10:04
    めちゃくちゃ素敵ですね〜。
    うちも横浜なんで行ってみたい〜!

jal2014

jal2014さん からの返信 2014/04/14 21:45:41
    RE: めちゃくちゃ素敵ですね〜。
    オリエンタルさん

横浜なんですね。
    ぜひぜひ!行ってください。

私は泳げないど、エルニドにも行ってみたいです。
    海の透明度、すごいですね。
    水上コテージ、、、、夢です。

でも
    ビンタンも楽しそうですー。

> うちも横浜なんで行ってみたい〜!