芦之湯・大平台・宮城野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・昨年6月に転居後、半年が経過。そろそろ疲れが出る頃かと話し合っていた矢先、正月 孫達が帰った頃から女房の体調に変化が現れた。<br />・2週間ほど寝込んだ後、回復したと思いきや、目まいがとれずフラフラすると通常の生活に戻れず。<br />・3月6日に気分転換と養生を兼ねて箱根の温泉に行ってきた。<br /> 小田原駅ビル内の食堂・魚国で昼食を済ませ、箱根芦の湯へ。<br /> 小田原は快晴であったが、芦の湯に着く頃には一転吹雪の様相。<br />・今回は、源泉内風呂付+2間・ベッドルームに宿泊。<br /> スタッフ応対のよさはもちろん、温泉と食事を満喫した湯治の旅でした。<br /> <br />『先日、テレビ番組で、若旦那はじめ従業員さん総出で源泉櫓から温泉井戸や導管等の湯花を清掃する姿を見て、エメラルドグリーンの温泉が維持されてのが理解でき、ますますファンになりました。』

箱根・鶴鳴館の温泉に誘われて

165いいね!

2014/03/06 - 2014/03/07

3位(同エリア214件中)

4

20

kazu

kazuさん

・昨年6月に転居後、半年が経過。そろそろ疲れが出る頃かと話し合っていた矢先、正月 孫達が帰った頃から女房の体調に変化が現れた。
・2週間ほど寝込んだ後、回復したと思いきや、目まいがとれずフラフラすると通常の生活に戻れず。
・3月6日に気分転換と養生を兼ねて箱根の温泉に行ってきた。
 小田原駅ビル内の食堂・魚国で昼食を済ませ、箱根芦の湯へ。
 小田原は快晴であったが、芦の湯に着く頃には一転吹雪の様相。
・今回は、源泉内風呂付+2間・ベッドルームに宿泊。
 スタッフ応対のよさはもちろん、温泉と食事を満喫した湯治の旅でした。
 
『先日、テレビ番組で、若旦那はじめ従業員さん総出で源泉櫓から温泉井戸や導管等の湯花を清掃する姿を見て、エメラルドグリーンの温泉が維持されてのが理解でき、ますますファンになりました。』

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

165いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちどり OYAJIさん 2014/05/01 21:28:29
    やさしさに 乾杯
    kazu様
    やさしい旦那様ですね、見習わなくてはいけません
    奥様その後如何ですか?
    お大事になさってください。

  • しなつさん 2014/04/18 20:30:15
    お礼とご挨拶
    kazuさん、私の旅行記への訪問と投票をありがとうございます。

    このお宿もとても素敵ですね。私も宿はこだわって選ぶので、この宿はぜひ行ってみたいです。

    奥様も良い気分転換と療養になられたと思います。なにより旦那様の心配りが女性は嬉しいものでしょう。
  • rinnmamaさん 2014/03/23 00:56:14
    雪の箱根
    kazuさん、こんばんは

    いつもご訪問・ご投票ありがとうございます。
    前回の習志野梅林園がお久しぶりでしたので、コメントしたかったのですが、
    春の旅行の変更で頭が混乱中でしたので、ご無礼いたしました。

    奥様はいかがでしょうか?
    最近の天気は不順ですので、体調管理もむずかしいですね。
    お大事になさってください。

    3月6日に雪・・。風情はありますが、大変でしたね。
    前回も思いましたが、落ち着いた佇まい、手入れの行き届いた旅館は
    滞在していても、ゆったりした気分になりますね。

    どうぞ、お二人様ともにご自愛くださいませ。
    そして、kazuさんの桜たよりを楽しみにお待ち申し上げます。rinnmama

    kazu

    kazuさん からの返信 2014/03/23 16:14:29
    RE: 雪の箱根
    rinnmamaさんへ

    こんにちは。
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    70歳を過ぎてからの転居は、やはり疲れますね。
    女房は、この正月明けから体調を崩し、今でも病院通いです。
    久々に箱根の温泉に浸かり、少しは気分転換になったようです。
    今週中には、都内の桜も咲き始めるようですので、新宿御苑、皇居周りに
    出かけてみようと考えております。
    いつもいろいろとお気遣いいただき恐縮です。
    rinnmamaさんの花便りを楽しみにしております。
    ありがとうございました。

    > kazuさん、こんばんは
    >
    > いつもご訪問・ご投票ありがとうございます。
    > 前回の習志野梅林園がお久しぶりでしたので、コメントしたかったのですが、
    > 春の旅行の変更で頭が混乱中でしたので、ご無礼いたしました。
    >
    > 奥様はいかがでしょうか?
    > 最近の天気は不順ですので、体調管理もむずかしいですね。
    > お大事になさってください。
    >
    > 3月6日に雪・・。風情はありますが、大変でしたね。
    > 前回も思いましたが、落ち着いた佇まい、手入れの行き届いた旅館は
    > 滞在していても、ゆったりした気分になりますね。
    >
    > どうぞ、お二人様ともにご自愛くださいませ。
    > そして、kazuさんの桜たよりを楽しみにお待ち申し上げます。rinnmama

kazuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP