パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トランスファー時間が4時間40分 飛行機が少々遅れても大丈夫な接続。でもロビーで待つには長すぎる。<br /> このサイトに寛げる場所教えてと投稿するも回答ゼロ。<br />そこで事前に 680円で日本の代行業者にオーストラリアETASの登録申し込みをしておきました。<br /><br />(ETASの登録費用一人680円早いし後払い。このサイトで自分でするより安い http://www.visa-info.jp/etas.html )<br /><br /> 運よくパースへは早く着き躊躇なく観光のため入国。<br />タクシーには使えるクレジットカードが貼ってあるのでATM出金もせず乗車。<br />タクシーで名所を1〜2か所回って空港へ帰ってきてと言うが。つたない英語で運転手さんに伝わらない。<br />「ホテル名は?」と聞いてくる<br />乗ったまましばらく動かないので、後ろの運転手?(案内人かも)が来る。<br />その人にはすぐ伝わった。<br /> 街に入って写真を撮りだすと、「いい景色のところへ案内するので、そこで写真取ってあげる」と。<br />行ったところはキングス・パーク スワン川(湖と思った)の展望台。<br />写真のように素晴らしいところでした。 <br /><br /> 付け足しの内容ですが実はマイレージでタヒチへ行くのですが、<br />関空からオークランド直行は、中国に取られ、そのため <br />シンガポールーパースーオークランドーパペーテ<br />帰りは 運よく? パペーテーオークランド − 香港 − 関空<br />こんな長距離でもサーチャージ込でガム往復と同じマイル太っ腹の<br />会社もまだあったですね。(3月から多少変更)

二人で約1万円のオーストラリア パース1時間の旅

24いいね!

2014/03/02 - 2014/03/02

106位(同エリア1029件中)

11

6

yumenotabito

yumenotabitoさん

トランスファー時間が4時間40分 飛行機が少々遅れても大丈夫な接続。でもロビーで待つには長すぎる。
 このサイトに寛げる場所教えてと投稿するも回答ゼロ。
そこで事前に 680円で日本の代行業者にオーストラリアETASの登録申し込みをしておきました。

(ETASの登録費用一人680円早いし後払い。このサイトで自分でするより安い http://www.visa-info.jp/etas.html )

 運よくパースへは早く着き躊躇なく観光のため入国。
タクシーには使えるクレジットカードが貼ってあるのでATM出金もせず乗車。
タクシーで名所を1〜2か所回って空港へ帰ってきてと言うが。つたない英語で運転手さんに伝わらない。
「ホテル名は?」と聞いてくる
乗ったまましばらく動かないので、後ろの運転手?(案内人かも)が来る。
その人にはすぐ伝わった。
 街に入って写真を撮りだすと、「いい景色のところへ案内するので、そこで写真取ってあげる」と。
行ったところはキングス・パーク スワン川(湖と思った)の展望台。
写真のように素晴らしいところでした。 

 付け足しの内容ですが実はマイレージでタヒチへ行くのですが、
関空からオークランド直行は、中国に取られ、そのため 
シンガポールーパースーオークランドーパペーテ
帰りは 運よく? パペーテーオークランド − 香港 − 関空
こんな長距離でもサーチャージ込でガム往復と同じマイル太っ腹の
会社もまだあったですね。(3月から多少変更)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パース空港タクシー乗り場から空港出入り口

    パース空港タクシー乗り場から空港出入り口

  • パース市内中心部へ

    パース市内中心部へ

  • キングスパークより市中心部展望

    キングスパークより市中心部展望

  • キングスパーク展望台

    キングスパーク展望台

  • 戦争記念碑?

    戦争記念碑?

  • パース空港へ帰る

    パース空港へ帰る

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • エアラインマイル初心者さん 2017/06/30 12:32:31
    素晴らしい景色。。。
    パースのトランジット、4.5時間でも、きちんと観光へ行かれるパワーがすばらしいです。素敵な景色を堪能できて何よりです。私は、タクシーに乗るのが苦手〔ぼった繰られるのではって心配)ですので、気軽にタクシー乗って、ちょっと観光ってハードルが高いです。

    yumenotabito

    yumenotabitoさん からの返信 2017/06/30 13:52:58
    RE: 素晴らしい景色。。。
    > パースのトランジット、4.5時間でも///
    気軽にタクシー乗って、ちょっと観光ってハードルが高いです。

    体力・言語能力が無くても 準備と体験での応用です
    初めての国ではお金に余裕があれば事前に乗り合い送迎を予約もありですが時間と費用を比較すればタクシーが安いですね。
     初めての土地で安心してタクシーを選ぶ秘訣は観光客になる事。(現地にいくら奉仕するか)
    出発前の確認は必須。(ほとんどは観光客向け?価格表を持っています)値切らない+チップもそれ相当に払う
    メータと言われたら大体の価格を聞く 言わないと降りる。が基本
    殆ど聞いた以内でした。 超えても言った値段にしてくれたこともありますが、チップで返しました。

    そのために便利になった世の中日本で事前確認ができますね。
    1.価格を把握しておく 直近にルートをスマホでチェックしておく。
      地図がすでに読み込まれているので現地でも検索が早い。
      運転手も使っている 違うルートを走れない
    2.できればクレジットのステッカを選ぶ。 空港で順に来ても対応車でなければ
      カード名を云う。ほとんどの場合案内・整理人が探してくれる。

    まだやったことないけど、スマホ見せて、ここ と言えば ルート案・距離も出ているので運転手はぼる気失せるかも。

    この時は、つたない英語で、どこか見晴らしの良いところへ行って、空港まで戻ってといったのですが、通じませんでした。 何処のホテル?と繰り返すのみ。時間がかかってるので 後ろの車の運転手がどうしたん? で説明すれば通じた。それを伝えてもらって 出発。両替もなし 飲料軽食は機内のでタクシ代などは最悪米ドルで支払えばと思いました。

    エアラインマイル初心者さん からの返信 2017/07/01 00:05:35
    RE: RE: 素晴らしい景色。。。
    こんばんは。丁寧に解かりやすく、色々お教えくださってどうもありがとうございます。
    事前の準備と、それなりのお金、観光客になりきる。
    そういうことをすれば、タクシーにとっても、いいお客さんですね。
    そうしたら、意地悪もされずに、いい経験が出来ますね。
    是非、参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。♪
  • お黙り!さん 2014/05/10 13:01:17
    初めまして
    ペトラ遺跡の旅行記に投票有難うございます。
    私、4トラ、初心者でして、何がなんだかわからないうちに、投稿しています。yumenotabitoさんのマイルで旅行。素晴らしいです。私も、そこそこマイルが貯まってきたので、お得に行けるところはないものかと探しています。オセアニア方面は確かにお得そうですね。挑戦してみたいと考えています。以前、パースへ行った時、この景色素晴らしと思いました。兼高かおるさんも、世界一美しいと称賛してますよね。パースは田舎街で、夕方7時になろうものなら、お店は閉まり閑散としてしまいます。そのぶん、のんびりしていて良いとも言えますが。(笑)ロットネスト島への日帰り旅行は良かったです。自然と動物と、やっぱり、のんびりしていて。次のきかいには、もう少し長くお立ち寄りされる事をお勧めいたします。

    yumenotabito

    yumenotabitoさん からの返信 2014/05/10 18:51:39
    RE: 初めまして
    投稿ありがとうございます
     私の行きたい所に多く行ってらっしゃいますね。 中でもぺトラは特別
    です。でも怖い
    行ってしまえば怖さは普通のようですね(近年ドバイに居た娘家族が行っての談)

    > 私も、そこそこマイルが貯まってきたので・・・ 今後のご参考になればと
    マイル得点旅行は同じ飛行機に乗っても、加算・減算する航空会社によって

    かなり(数倍)違いますね。
    最初はSASマイル派で、ANAがスターアライアンスに加盟した時 バリ島
    マイル旅行ではANA便5万マイル必要でした。
     バリ2回目は大韓は4万でOK
    しかしスターアライアンス券では3万マイルのみだった(ANAは出さない?
    ので経由便のみ、しかし休暇が少ない時で諦めた)
     UAの場合ログインして実際に検索すれば便がたくさん出ます、券種ごと
    必要マイルも。マイル不足でも欲しい場合、その場でUS$で購入でき便利
    です。 (大量に不足なら事前購入のチャンスを待つ。キャンペーンで
    30%引きとか 3月には1回40%引きがありました)
     私は今実際にマイル残があるのは UAメインとデルタ でも UAは一度
    も乗ったことがありません。一度は乗らないと失礼ですね(メキシコへ?)
     それまではSASメインでした。日本ではマイナーだったので、特典旅行は
    殆ど希望日が取れました。
    しかし、超特価の券ではマイルが加算されないけど、UAなら100%加算
    と聞きやむを得ず加入しました。
     結果非常に有利でもう他で加算することは殆どありません。(思う壺で
    すが)サーチャージも無しですごく良い特典システムでした。
    2月改悪でも他社より有利でしょうか。

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2014/05/10 20:38:09
    RE: RE: 初めまして
    早々の返信ありがとうございます。

    何年か前までは、夏休みに家族旅行でアメリカへ行くことが多かったので、UA(スターアライアンス)、DL(スカイチーム)でマイルを貯めていました。
    ハワイへ行く時はJL(ワンワールド)を良く利用していました。
    上記アメリカ系航空会社は期限が無いもどうぜんでしたが、JLは3年と厳しいですよね。但し、今回、2千マイルから商品に交換してもらえたので、メインに切り替えてもいいかな?と思っています。

    > 2月改悪でも他社より有利でしょうか。

    今回の改定でで、距離より、航空運賃に比例してマイルが加算されるそうです。私のように格安チケットで旅行する者にとっては改悪としか思えません。昨年、石垣島へ1万2千マイルで行けたのが、今年、宮古島へ2万マイル必要でした。DLのスカイマイルなら、ソウル往復できます。
    どう思われますか?

    yumenotabito

    yumenotabitoさん からの返信 2014/05/10 23:07:16
    RE: RE: RE: 初めまして
    そうですね、確かに金額でマイル加算となりましたね。
    そりゃぁ改悪ですよ無茶苦茶ひどい改悪です(UA内では)
    しかし、他社便格安券でも別の他社には加算されない、のが、少しでも
    加算されるのでやっぱり、他社より有利と言わざるを得ないですね。
    (米国同士はちらっとしか比較しなかった)
     
    >今回、2千マイルから商品に交換してもらえたので、メインに切り替えても
     いいかな

    まぁ、個人差が大きい問題ですね。私も当初はよく景品をゲットしました。
    特にイニシャル入りHOYAのワイングラスは良かった。
    でも殆どが、もらわないと損状態でした。(不用品)
    まだよく判らないのは、他社便もマイル加算をUAにした場合購入金額でUA
    に連絡が行くのか? (私はこのケースのみ:聞けばいいけど)

    >1万2千マイルで行けたのが、今年、宮古島へ2万マイル必要でした

    そうなんですよね、今私は約3万マイル残があります(家内はほんの少しのみ)
    来年の3月(花粉避難)で二人沖縄に行こうと決めていたのが、二人で
    4万になってマイルのみではNGになりました。(金を足すくらいなら早期
    に最安便抑える方が良い)

    マイルで二人沖縄なら二人で1万マイル足してポリネシアの方が同クラス
    のホテル代込みではトータルで安くなりそうです。

    >DLのスカイマイルなら、ソウル往復できます。 どう思われますか?

    今から近未来までの話ですが
    私は東アジアは格安券がいっぱいあるからマイル使って行きたくないですね。
    2万なら昔はシンガポールへ行きました(NWの倒産の時)歩いてマレーシア
    ですが。
    http://4travel.jp/travelogue/10140841

    やっぱり今のうちにポリネシア(タヒチ・フィジー・ニューカレドニア)は絶対お得
    東京からなら、まだニュージランド航空があるので1回乗り換えで行けますね。

    今回も帰国便が色々あってびっくり(何とかマイル使ってと頑張っている)
    面白いのは?オークランド乗り換えで成田、そこから大阪へはANAが出し渋
    りで、成田ーガムーソウルー別空港地上移動ソウルー関空もありました。
    (東京ー関西は自腹でもと思いましたが、時間はあり安くがモットなので)
    これを知ったら私のようなリタイヤ組が殺到しそうで心配しながら 夢野

    yumenotabito

    yumenotabitoさん からの返信 2014/05/10 23:30:23
    RE: 初めまして
    マイレージ使用旅行で重要な要素一つ書き忘れ。

    お金で行くのには一社で行けない場所なら割得ですね。基本的には正規普通航空券と
    同じなので、同じ町でも行と帰りが時間や日で別会社とか。
    体験では
    行: 日本ーバンコックーハノイ
     ーーーー観光しながら南下ーーーー
    帰: ホーチミンーシンガポールー日本

    過去の話なので合計3万マイル 改悪で 4.5万のはずですね。

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2014/05/11 00:36:32
    RE: RE: RE: RE: 初めまして
    エクセレント!!!!

    勉強になります。今後もご指南お願いします。

    yumenotabito

    yumenotabitoさん からの返信 2014/05/14 17:55:27
    RE: RE: RE: RE: RE: 初めまして UAでも予約時体験談記録です
    調子に乗ってるわけではありませんが。自分への記憶に書き込んでおきます。
    UAでマイル使用旅行の予約は同行者が二人以上の場合 オペレータでも出来ますが
    (別途費用かかる、しかしそれ以上に融通が利くことあり、場合によってはお得)
    オンラインでは別々に貯めたマイルを使うため別々に予約する。よって横並びの席にならない。

     同じ時2名でマイル移管もありですが(費用発生)いっそのこと一人分
    マイルを購入して予約する。
    たとえば、今日現在、以下のチャンペーン35%引きがあり (気持ちは
    半値で2か所楽しむ)
    http://www.ualmiles.com/may2014offer

    使うところによりますが通常の正規格安航空券より安いところあり。
    例:ニューカレドニア 格安券 サーチャージ込では8万円以上
     UAの最低必要マイル 2.5万マイル(サーチャージ込) 購入費用は 102円換算で 6.24万円

    他社マイレージの場合は複数人予約は個別にマイレージ番号入れた。
    (UAも策あるのかは知らない、オペレータの時は出来る)

    保証は無いが、横並びにする方法。(最低マイルは基本的には事前座席指定の出来ない券
    ですがシンガポール、ANAは予約時(希望ゾーン指定で)決まっていた)

    過去の事例です(いつも同じでない)まずUAに電話 「離れた席になっているので
    替えてほしい」 一応空港でやってと返事がある 一押し 「以前替えてもらったことがあるのですが」

    「それでは{予約航空会社名}へ電話してみてくださいひょっとしたら答えてくれるかも」

    {予約航空会社名}へ電話 UAにお願いしたらひょっとしたら・・・」 すんなりOKの場合と
    「UAさんの予約は基本的には触れないので、今空いてる横並びはXX とXYです UAに変更
    してもらってください」もあった

    ANAは(他社からは一度だけですが) まずUAに電話 ANAの予約ナンバーを教えてもらえた。
    後は自分でログインして、空いてるシートへ自由に変更可能  
    これで全ノウハウでしょうか。

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2014/05/15 23:34:50
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 初めまして UAでも予約時体験談記録です
    >
    > 使うところによりますが通常の正規格安航空券より安いところあり。
    > 例:ニューカレドニア 格安券 サーチャージ込では8万円以上
    >  UAの最低必要マイル 2.5万マイル(サーチャージ込) 購入費用は 102円換算で 6.24万円

    いろいろ、ありがとうございます。上記の旅は魅力的ですね。ぜひ、行きたいものです。ただ、夫の仕事がなかなk、休み取れないので・・・・・・

    私たち、隣の席でなくて、大丈夫なので、そちらのほうは・・・・(笑)

    本当に、ご丁寧にありがとうございました

yumenotabitoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP