2013/09/27 - 2013/09/27
9909位(同エリア30112件中)
daiさん
沖縄から国際線の運航を始めたPeachで台北へ向かいます。
LCCはやっぱり安いですね。3980円の時もありました。けど、高いときだと21800円と値段の差がすごいです。
台北は初めてでいろいろなところが新鮮です。
バスに乗ったり新幹線に乗ったりMRTに乗ったり。
1日でたくさん回ったので2回に分けさせていただきます。
AIR
1.9/19 NH135 羽田(14:40)--沖縄(17:10)
2.9/19 NH134 沖縄(18:05)--羽田(20:25)
3.9/19 NH151 羽田(23:30)--シンガポール(05:55+1)
4.9/23 TG404 シンガポール(15:55)--バンコク(17:15)
5.9/25 NH174 バンコク(22:25)--羽田(06:40+1)
6.9/26 NH139 羽田(20:00)--沖縄(22:30)
7.9/27 MM923 沖縄(10:00)--台北・桃園(10:30)
8.9/28 MM922 台北・桃園(09:35)--沖縄(12:05)
9.9/28 NH132 沖縄(18:05)--羽田(20:25)
HOTEL
SINGAPORE Holiday inn Singapore city center
BANGKOK BARN 58
沖縄 ホテルリブマックス那覇
TAIPEI 康華大飯店
- 旅行の満足度
- 5.0
- 航空会社
- ピーチ航空
-
Peachの台北行きに乗りため、まずは沖縄へ向かいます。
沖縄編はこちらをご覧ください。
http://4travel.jp/travelogue/10860892 -
那覇空港国際線ターミナルはもうすぐ新しくなりますが、今までのターミナルはすごく狭いです。そして何もないです。
-
出国審査が終わるとすぐに待合室です。出発の搭乗口もひとつでバス移動になります。DFSは簡単なものがありました。
-
それでは搭乗口からバスに向かうことにします。
-
搭乗端末も各社用意されているようでした。ここでパスポートチェックしてバスに乗り込む。
-
貨物ターミナルに駐機しているので5分程度のバスの旅です。
やはり遠いですね。 -
飛行機の前まで到着。
沖止めは間近で見れるのでうれしいですね。 -
初めてPeachに乗りましたがほかのLCCと席の幅は変わりませんね。
こんなもんでも良いと思います。3時間が限度ですが。 -
右には島も見ることができました。
-
そして台北・桃園国際空港に到着です。
漢字が中国語圏に来た感じがします。 -
さすがお茶の国だけあって給湯器がありました。
香港でも見かけましたね。 -
到着でも免税店があるのは当たり前みたいですね。やはり日本はそういうところが抜けている感じがします。旅の楽しみは最後まで。
-
入国審査は15分程度でそんなにかからなかったです。税関検査も深刻がなければ緑レーンですから簡単ですね。
到着ロビーに出るとLOOKJTBのボードがありました。今回は違いますが参考に。
第2ターミナルは左に行くと通信会社のSIMが売っているところ右に行くとバス乗り場があります。まずは通信手段確保のために左のSIM売り場へ。 -
今回は一番右の会社にしました。
ここがすいていたので。2日間なのであまり料金は変わらないのでどこでも良いなと思いまし。
それではバス乗り場へ移動してバスで台湾新幹線の桃園駅まで向かいます。705番のバスは10分おきに出ているようで窓口で乗車券を買います。 -
バスがやってきました。15分程度なので路線バスタイプで移動です。
右側通行は久しぶりです。 -
道路表記も見やすいです。
-
高鐵桃園駅に到着。バスはすぐに折り返しのようです。
-
バス停から一番近い入り口は5番になります。
高鉄桃園駅 駅
-
桃園からはだいたい30分に1本は出ています。
-
窓口もありこちらで購入することもできます。
-
自動券売機もあります。今回はこちらで購入しました。
-
台北まで指定席で160TWDです。安いくらいですね。
-
このような時刻表もあります。
-
上り・下りと言うのではなく、北上・南下と言うことになりそうです。
-
シャトルバスの出口は5番です。もう一度。
出口前にはチャイナエアラインのサービスカウンターもあります。
ここでチェクインと荷物預けもできるようです。 -
台北行きがやってきました。こんなところは日本と同じですが、ちょっと汚いですね。しかし最近日本製の洗車機を入れたそうです。
-
こんなところも日本と同じですね。6号車が商務車となるようです。
-
お昼は駅のセブンイレブンでおにぎりとお茶を買いました。
ちょこっと節約です。 -
台北駅に到着。MRTの板南線に乗り換えます。
台北駅 駅
-
ホームドアが完備されているところもありました。世界では主流になりつつありますね。
台北駅 <地下鉄> (台北車站) 駅
-
乗り換え1回で行天宮駅に到着しました。
行天宮駅 駅
-
駅出口の目の前が今回宿泊する「康華大飯店」となります。
今回はここに泊ることになります。ゴールデン チャイナ ホテル ホテル
-
シングルルームになります。このくらいの広さなら一人で使うのには十分ですね。
ベットも大きいです。ゴールデン チャイナ ホテル ホテル
-
デスクも広さは十分です。インターネットは有線で接続もできるようになっています。
-
椅子とテーブルもあります。
-
テレビのチャンネル一覧です。
NHK総合やBS1・2を見ることができますし、ESPNもみれます。 -
バスルームになります。こちらも広さは十分です。
-
パナソニック製のお尻洗浄機付きトイレです。
台湾でも増えてきているみたいでこのホテルは全室付いているようです。 -
バスタブ付きシャワーでした。水量も十分です。温度調節もしやすかったですね。
-
洗面台も充実しています。歯ブラシはありませんでした。ここだけ110Vになっています。ひげそり用ですね。
-
水は2本ありました。
セーフティーボックスもしっかりあります。
それでは、ホテル紹介は終了して食事に行きます。 -
RT東門5番出口出ると台北101が見ることができました。
この近くに鼎泰豊信義店があります。 -
受付番号をもらうとこのように人数ごとで番号が違います。
呼ばれるまで待てばいいので簡単です。
呼ばれる前にメニューと注文表を渡されるので待っている間に記入しておきましょう。鼎泰豊 (信義店) 中華
-
醤油と酢は必需品のようです。
-
しょうがと一緒に食べるとおいしいですよ。
-
そしてやってきました小籠包。熱々のようです。
-
肉汁もたっぷりです。
-
炒空心菜もやってきました。ついでに箸上げです。
-
肉まんもやってきました。こちらもジューシーです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ゴールデン チャイナ ホテル
4.09
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50