アッシジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローマを起点に、行きたいと思っていた所を 一気にめぐる 欲張りな旅!<br />聖フランチェスコのアッシジ、オルビエート、バチカン、<br />ワインのモンテプルチアーノ、モンタルチーノ、<br />マッキアイオーリ(絵画)を 電車乗り遅れたり道に迷ったりして、<br />計画通りとは行かなかったけど、堪能しました。 <br /><br />旅程とメイン<br />8/10 関空→ローマ (アリタリア)  <br />8/11 アッシジへ移動(鉄道)   カリチェリの庵(徒歩)<br />8/12 AM→Chianciano Terme駅 (鉄道) レンタカー借りて<br />   モンタルチーノのワイナリー見学(BANFI)に遅刻<br />   →モンタルチーノ泊<br />8/13 モンテプルチアーノのワイナリー見学(DEI)、<br />   モンタルチーノに戻り、ワイナリー見学(BIONDI SANTI)<br />   →モンテプルチアーノ泊<br />8/14 →C.Termeでレンタカー返して、→オルビエート 泊<br />8/15 →ローマ バチカン<br />8/16 ローマ近代美術館→関空

イタリア ワインやら聖地やら絵画やら 憧れごちゃまぜ紀行 Vol.1 (8/10-11)

2013/08/10 - 2013/08/17

カッツさん

聖フランチェスコのアッシジ、オルビエート、バチカン、
ワインのモンテプルチアーノ、モンタルチーノ、
計画通りとは行かなかったけど、堪能しました。

旅程とメイン
8/10 関空→ローマ (アリタリア)
   モンタルチーノのワイナリー見学(BANFI)に遅刻
   →モンタルチーノ泊
8/13 モンテプルチアーノのワイナリー見学(DEI)、
   →モンテプルチアーノ泊
8/15 →ローマ バチカン
8/16 ローマ近代美術館→関空

鉄道 徒歩

8/10、1日目は夜ローマ着。
    中央駅近くの ホテルハーモニーで宿泊。
    次の日に備えます。

写真は 次の日の朝の散歩。
    散歩しすぎて、

思っていた電車に乗り遅れてしまいます・・・

乗り場が分かりずらくって、
    子供にスーツケース持って (案内するから 金をくれ的な)
    いかれそうになるし、

切符買うの手伝われそうになるし、

ま、それも旅かな。

@アッシジ
    聖フランチェスコが修行したというカルチェリの庵
    徒歩1時間というガイド本にありましたが、なかなか
    どうして 大変な距離を歩きました。。。
    タクシー使えるなら、タクシーお勧めです。

こういう感じで修行してたのかな〜ということで

寝ころぶと
    こんな感じ。

この場所の左奥の方の山道の中で
    すごいパワースポットがありました。