ドバイ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が3歳の頃から始まった親子3世代旅行!<br />毎年恒例になりました(*^o^*)<br />ラスベガス、香港&マカオ、シンガポールに続き…今年はドバイに決定!<br />お金持ちの国…世界一がいっぱいの国…貧乏人の私達、今回はとことん観光メインです♪<br /><br />エミレーツ航空(諸経費込)<br />大人 74,965円 /子供 61,765円<br /><br />アトランティスホテル(クラブルーム)<br />1泊 2683.20ディルハイム  76,205円<br /><br />アシアナホテル(朝食込)<br />3泊 54000円<br /><br />現地でのオプション代とか含めて…3人で40万弱の旅行です(^o^)

母子3世代♪ 今年はドバイ&アブダビ!【世界一】に【お金持ち】…現実逃避の旅~♪ ー観光編ー

2014/02/22 - 2014/02/28

子供が3歳の頃から始まった親子3世代旅行!
    毎年恒例になりました(*^o^*)

エミレーツ航空(諸経費込)
    大人 74,965円 /子供 61,765円

アトランティスホテル(クラブルーム)
    1泊 2683.20ディルハイム 76,205円

アシアナホテル(朝食込)
    3泊 54000円

乳幼児連れ家族旅行
    タクシー

2月25日(火)
      今日はドバイ市内観光を予約してます!
      Alan1.net の日本語ツアー 大人AED 148.00 子供AED 70.30

ブルジュ・アル・アラブ
      最高級の7つ星ホテルです!宿泊かレストランの予約がないと中には入れないので外観だけ…

ジュメイラモスク
      1978年に建てられた、ドバイで最も美しいといわれるモスク。
      真っ白いドームと2本のミナレットをもつ、現代イスラム風の建物です。

イスラム教は1日5回お祈りの時間があるそうです。
      時間になったらモスクから大音量で呼びかけの音楽みたいな、アザーンが流れます。街中を歩いてても、あ…お祈りの時間!って、私たちにも分かります。

バスタキア地区という古い町並み

暑いので木の下で日除けしてると、鳥のオシッコが落ちてきます★
      同じツアーの方、2人が被害に…(^◇^;)
      気を付けてくださいねー

ドバイ博物館

中は暗いので子供は怖がって興味なし。

アブラに乗って対岸に移動です。
      片道30円…庶民価格です!

ゴールドスークとスパイススークを散策。
      ガイドブックでよく見る、世界一の指輪(笑)
      どっちも客引きがスゴイので、素通りして終わりました。

見るだけー♪

次はドバイモールへ。
      全長828メートルのバージュカリファが…目の前に!

噴水ショーは30分おきにやってます!
      下から見上げるバージュカリファは…スゴイ!としか言いようがないです。

ラスベガスのベラッジオの噴水ショーの方が好きかなぁ。

1枚で収まらないので上下に分けての写真

ドバイモールは世界最大のショッピングモールです。
      1200のショップが入ってるとか…行きたいお店を事前に調べておかないと、歩き疲れるだけですね。

3階にある紀伊國屋書店の中に、キノカフェがあるのを調べてたのでそこへ。
      子供がカキ氷を食べたいとずっと言ってたので、ここにしました。

メニュー

カキ氷と焼き鳥チキン弁当を注文。
      カキ氷はギュウギュウに押さえられてるので、カチカチで食べにくい!
      焼き鳥弁当は…普通の焼き鳥が5本にご飯、サラダです(笑)
      これで2400円弱。。高いね(^◇^;)

キノカフェのバルコニーでは喫煙可能のようです。
      バルコニーからの眺め…

2020年EXPO開催地になったので、それまで建設ラッシュだそうです。
      いろんな建物が建設中でした。。また来たいな…

ドバイモールのパッチでチョコを買いまくり!
      1万ぐらい買ったかな(笑)
      試食のチョコをくれるんだけど、うちの子供…いろんなスタッフさんが遊んでくれて、チョコ7個もらって食べてました(笑)
      大人は1個…私ももっと欲しかった(^◇^;)
      パッチのチョコは甘くなくて甘くて?とっても美味しいです!
      チョコ好きではないけど、これなら何個でも食べれそう♪

お土産用に…小さな板チョコ400円ちょい。
      箱は大小あって計り売りです。
      小さな箱は3000円分、好きなチョコを詰めてくれます!
      アラカルトで色んなチョコを詰めてもらいました♪

回転寿司…ではなく、回転サンドイッチ(笑)

アイス(ダブル)とコーヒーで2000円弱。
      高すぎるやろー(笑)

バージュカリファの展望台、アットザトップに向かいます。

チケットは日にちと時間の予約制で、30日前から予約できるのでホームページから予約していきました。
      当日券は1万円弱(笑) 予約すると3900円、子供は3000円。
      日の入り時間の前…17時半はすぐ売り切れるほどの人気だとかで、もちろんその時間を予約!

この機械に予約番号と名前を入力したらチケットが出てきます。

入り口でセキュリティ検査もあります。
      荷物は事前に預かってもらえるので、助かります。

ミッションインポッシブル4で、トムクルーズが撮影した証。
      ビルの側面を走って移動したり、部屋からガラス突き破ってダイブしたり…記憶にありますよね☆

スタントなし、CGなしでやったらしい。。スゴイなぁ(^◇^;)

展望デッキから見た下の様子。
      ミニチュアです!
      ガラス張りのデッキですが、ガラスがない部分があって手を出して写真撮影もできます♪落とす訳ない…って分かってるけど、勇気なくてできなかった(笑)

日の入り…みんなカメラ構えてガラスに張り付き状態です(^o^)

10ディルハイムを入れてハンドル回すと…

こんなコインが出てきます♪

展望台の最後にバイバイの文字♪

2月26日(水)
      今日はアブダビ1日観光です!
      パキスタン人の運転手兼ガイドさんと1日共にします…が、英語はちんぷんかんぷんの私たち(^◇^;)大丈夫かな…

ドバイから140キロでぶっ飛ばす事、1時間ちょい。
      アブダビ市内が見えてきた。

こんな建物見たことない!
      丸くて平たい…コインをイメージして作られたオフィスビルらしいです。
      スゴイなぁ。。

アブダビ観光のメイン!
      シェイク・ザイード・グランド・モスクに到着

肌の露出はNGなので長袖を持ってきてたけど、せっかくなので着て行けば?とガイドさんがアバヤを貸してくれました(^o^)

子供にも…(笑)

わぁ…とか、すご〜…とか、そんな言葉しか出ません(笑)

モスクでの自由時間は45分。
      あっという間でした…もっと滞在したかったなぁ。

珍しいカタチのビルがいっぱい☆

アブダビの7つ星ホテル、エミレーツパレスホテルの中を見学!
      とにかく入り口からスケールの大きさにビックリ。

こちらのホテルももちろん、時計は全部金のロレックス!

中もキンキラ…

とにかく…どこもかしこも、金!
      キラキラでした(笑)

いつか泊まってみたいなぁ…

ランチの後にビーチでノンビリ

透明度抜群!

フェラーリワールドは中には入りません。。
      外観とショッピングのみ☆
      ちなみに入場料は6000円弱。ドバイやアブダビではこれが普通なのね(笑)

カッコいー!

誰かのサインが…誰のだろ

ショップはフェラーリグッズのみ!
      男の子の子供が居たら喜ぶだろーなぁ…

アブダビからの帰り道、イブンバトゥータモールで降ろしてもらい、買い物して帰りました(^o^)

帰りは乗りたかったメトロで。
      駅はキンキラで統一されてるので分かりやすいです(笑)

ゴールドクラスに乗りました☆

シートは革張りで寝心地良さげ〜だけど、居眠りは罰金15000円です!
      中での飲食も罰金…寝ないようにみんなで声かけながら移動しました(笑)

メトロからの夕陽

アシアナホテルの中にある、日本食レストラン【花火】で最後の晩餐♪
      ビールはキリン!冷えてて美味しぃー♪♪

海鮮丼

• 天丼

天丼

お子様ランチ
      以上で1万円弱かな…ドバイだから普通?(笑)
      温かい日本茶が美味しかった☆

アシアナホテル
      HISで朝食付1泊17000円でした。
      市内から少し離れてるけど、メトロの駅も近く、ホテルもキレイ。
      日本語話せるスタッフさんも居るので安心でした。

水周りもキレイです

2月27日(木)
      帰国日です…エミレーツターミナルへ。

チャイルドミールはチキンライス。
      美味しかったみたいで、完食してました!
      今回も子供には、カバン、アイマスク、お財布、歯ブラシ、ぬいぐるみ、フリースをいただきました(^o^)

私のご飯も美味しくて完食!
      エミレーツの機内食、美味しいです(^o^)

お酒のお供?
      クリームチーズにクラッカー、チリソースなフランスパンが!
      ビールも美味しくいただけましたー♪

モニターのゲームに子供は夢中です。
      私はノンビリ映画見て…帰りは9時間半のフライトでした。

夜24時に日本到着。
      機内のアナウンスで、荷物が飛行機に積み込みされてないお客様が多数…だとか?掲示板で確認したら私たちも(^◇^;)

その手続きに1時間並んで、東急ホテルにチェックイン。
      既に夜中の2時でした。。とりあえず爆睡☆

シングル13500円を予約してたけど、ツインにしてくれました☆感謝!
      楽天トラベルで、ポイント決済のため無料です!

母はJALのターミナルのホテルに宿泊。

2月28日(金)
      チェックアウト11時ギリギリまでホテルで過ごし、12時の飛行機で帰宅。
      富士山がキレイでした…

未着のスーツケースに家の鍵を入れたままにしてて。。
      鍵を壊して交換してもらうハメに(^◇^;)
      36000円…最後の最後に、とんでもない出費でサイアクです(T_T)

3月2日(日)
      やっとスーツケースが戻ってきました!
      買ってきたお土産達〜♪
      本当はデーツとか買いたかったけど、美味しくなかったらイヤだし☆
      結局無難なお菓子になりました(^o^)

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アラブ首長国連邦最安 1,260円/日~