ドバイ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

子供が3歳の頃から始まった親子3世代旅行!<br />毎年恒例になりました(*^o^*)<br />ラスベガス、香港&マカオ、シンガポールに続き…今年はドバイに決定!<br />お金持ちの国…世界一がいっぱいの国…貧乏人の私達、今回はとことん観光メインです♪<br /><br />エミレーツ航空(諸経費込)<br />大人 74,965円 /子供 61,765円<br /><br />アトランティスホテル(クラブルーム)<br />1泊 2683.20ディルハイム  76,205円<br /><br />アシアナホテル(朝食込)<br />3泊 54000円<br /><br />現地でのオプション代とか含めて…3人で40万弱の旅行です(^o^)

母子3世代♪ 今年はドバイ&アブダビ!【世界一】に【お金持ち】…現実逃避の旅~♪ ー観光編ー

2014/02/22 - 2014/02/28

子供が3歳の頃から始まった親子3世代旅行!
    毎年恒例になりました(*^o^*)

エミレーツ航空(諸経費込)
    大人 74,965円 /子供 61,765円

アトランティスホテル(クラブルーム)
    1泊 2683.20ディルハイム 76,205円

アシアナホテル(朝食込)
    3泊 54000円

乳幼児連れ家族旅行
    タクシー

2月25日(火)
      今日はドバイ市内観光を予約してます!
      Alan1.net の日本語ツアー 大人AED 148.00 子供AED 70.30

ブルジュ・アル・アラブ
      最高級の7つ星ホテルです!宿泊かレストランの予約がないと中には入れないので外観だけ…

ジュメイラモスク
      1978年に建てられた、ドバイで最も美しいといわれるモスク。
      真っ白いドームと2本のミナレットをもつ、現代イスラム風の建物です。

イスラム教は1日5回お祈りの時間があるそうです。
      時間になったらモスクから大音量で呼びかけの音楽みたいな、アザーンが流れます。街中を歩いてても、あ…お祈りの時間!って、私たちにも分かります。

バスタキア地区という古い町並み

暑いので木の下で日除けしてると、鳥のオシッコが落ちてきます★
      同じツアーの方、2人が被害に…(^◇^;)
      気を付けてくださいねー

ドバイ博物館

中は暗いので子供は怖がって興味なし。

アブラに乗って対岸に移動です。
      片道30円…庶民価格です!

ゴールドスークとスパイススークを散策。
      ガイドブックでよく見る、世界一の指輪(笑)
      どっちも客引きがスゴイので、素通りして終わりました。

見るだけー♪

次はドバイモールへ。
      全長828メートルのバージュカリファが…目の前に!

噴水ショーは30分おきにやってます!
      下から見上げるバージュカリファは…スゴイ!としか言いようがないです。

ラスベガスのベラッジオの噴水ショーの方が好きかなぁ。

1枚で収まらないので上下に分けての写真

ドバイモールは世界最大のショッピングモールです。
      1200のショップが入ってるとか…行きたいお店を事前に調べておかないと、歩き疲れるだけですね。

3階にある紀伊國屋書店の中に、キノカフェがあるのを調べてたのでそこへ。
      子供がカキ氷を食べたいとずっと言ってたので、ここにしました。

メニュー

カキ氷と焼き鳥チキン弁当を注文。
      カキ氷はギュウギュウに押さえられてるので、カチカチで食べにくい!
      焼き鳥弁当は…普通の焼き鳥が5本にご飯、サラダです(笑)
      これで2400円弱。。高いね(^◇^;)