2013/12/28 - 2014/01/03
493位(同エリア3895件中)
オリエンタルさん
- オリエンタルさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ50件
- Q&A回答30件
- 102,580アクセス
- フォロワー20人
今年のお正月は9連休 ということで
主人がどこか行く?と言い出してくれました。
わーーい、やったー。
気の変わらぬうちに手配だー。
一ヶ月前だったので手配は大忙し。
飛行機チケットはフィリピン航空のキャンセル拾い。
プランテーションベイは 公式ページには空きがなかったので
ホテルに直接お問い合わせ。
1ベッドルームなら空きがあると。
ちょっと狭いけど、シャワーは一つしかなかったけど、ホテルにはたくさんの施設があって凄く楽しかったです。
初めて海外のお正月を満喫しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- フィリピン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田にて
フィリピン航空のチェックイン、噂には聞いていたけど渋滞がハンパない。
こんなに超満員なのに係りのお兄さんったら
「この後の19時の便に変更いただけるお客様はいらっしゃいますか?」だって。
まさかのダブルブッキング?
2時間半に成田に着いたのに手続きが終わったら離陸45分前。
慌ただしく買い物を済ませ飛行機に乗り込みました。 -
こちらが普通食
-
そしてフルーツプラッター。
夏頃にフィリピン航空では
お客さんが頼んでもないのにフルーツプラッターリクエストだらけになっちゃったらしく(コンピューターのミス?)
一時中断していましたが 冬から復活したみたい。
シンガポールエアラインの「オレンジ、グレープフルーツ、オレンジ、グレープフルーツ、オレンジ、グレープフルーツ・・・」地獄よりは
全然良かったです。 -
セブ空港にて。
出たところに両替場所有り。
今回は皆さんにアドバイスいただいたので成田では一線も両替せずにきました。
5万円が19000ペソになりました。
ペロっと手書きのレシートを一枚くれました。
ホテルからはお迎えがあったのですが 両替をしているうちにお迎え場所は閑散としていて・・うわっ、マズイ。
慌てて色んな人に「プランテーションベイのスタッフ見なかった?」と聞きまくり
なんとかホテルにたどり着きました。
ホテルにはまだクリスマス飾りがあり、子供たちにはくじを引かせてくれました。
上の子がキャンディーケーン、下の子はプランテーションべイのバッグタグをゲット。
大きなクッキーもいただきました。 -
こちらがホテルのリビング。
2ダブルベッドだとリビングはオープンスペースって聞いたんですが
壁がないのかしらん?
充分な広さです。 -
こちらが寝室。
大きなダブルベッドだったので
4人で余裕で寝られました。
仕事用デスクがこちらの部屋にあります。 -
お部屋にお菓子のプレゼント。
クッキーやマンゴーなど。 -
ホテルに到着したのが7時すぎだったのでこの日はホテルのレストランにてお夕食。パレルモレストランに行きました。
4人でイカリングフライ、カルボナーラ、トマトスパゲティ、ガーリックライス、生ハム、チョリソー、ビール×4 ジュース×2 で、5000円くらい? 安い〜♪ -
このレストラン、口コミではカルボナーラが人気でしたが我が家では
トマトスパゲティが一番人気。
美味しかったです〜。 -
到着した日が娘の誕生日だったので
バースデーケーキを差し入れてくださいました。
可愛い〜♪♪
お味は・・バタークリームもりもりだったので
うーーん。という感じでした。 -
お部屋の目の前がプールなのでとっても便利。
塩水のプールは空いていました。
広いし泳ぐにはもってこい。
でも床がザラザラしているので膝をついたりすると流血惨事になります。
結構イタイ。
プールにはパドルボート(有料)やカヌー、飛び込み台もあります。 -
サバンナグリル。
スイカシェークとマンゴーシェーク。
お外で食べたらハエがもりもり来たので
2回目以降は室内で食べました。 -
サバンナグリルのチリドック その他チリコンカンとポタージュ、ホットドック、ハンバーガー、なんだかよくわかないライスとのコンボを食べました。 ビールが美味しい♪
かなりお腹がいっぱいになります。
どれも美味しかったです。 -
夜はホテルタクシーでマリーナモールにあるゴールデンカウリへ行きました。
ホテルタクシーは運転手付きレンタカーという扱い、フロントにレンタカーデスクがありそちらで行き先を行ってお会計をします。
(部屋付可)
マリーナモールなど遠いところは635ペソ
近いと500ペソなどになります。
バナナの葉っぱの上にお料理を乗せて食べます。
葉っぱもとってもいい香り♪。
あまりにがっついていてお料理の写真は一枚もとってませんでした。
葉っぱだけー。
店員のお兄ちゃんはとても親切で取り分けてくれたり説明してくれたりしました。
お刺身(名前忘れました)、リブ、チキングリル、ガーリックライス、チキンスープ、貝を食べました。
凄い量でお腹いっぱい。
帰りはタクシーを拾いました。
チップを100ペソあげたら もっと頂戴って言ってきたのですが
ホテルの人が来たら あー、いいよ。と。 -
テニスをしようとしたら靴が必要(スニーカーでOK)と言われたので
とりあえずパターゴルフを。
なんだかとっても難しいコースでした。
しかも日差しが容赦なく襲ってくるし。
暑くてヘトヘトになってしまったのでゲームコーナーへ。
WIIもありました。WIIは30分100ペソ?
ダーツ、卓球、エアホッケー、ビリヤードは無料です。 -
キリマンジャロカフェでランチ♪
キリマンジャロカフェに行くとまずビュッフェを勧めてきますが
アラカルトメニューもあります。
そして、アラカルトメニューの方がデザートもお料理も美味しそう。
ビビンバ、クラブサンドウィッチ、チーズバーガー、トマトスパゲティ、もやし炒めを注文しました。
もやし炒めが めちゃくちゃてんこ盛りで来てびびってしまいました。
どれもとても美味しかったです。 -
夜はホテルタクシーにてGiuawppe Pizza & Sicilian Restaurantへ。
セブ紹介のサイトを見ていったのですがメジャーじゃないお店だったらしく運転手さん地図とにらめっこしながら連れて行ってくれました。
とても美味しかったのですがピザがめちゃくちゃでっかい。
サラダ、ピザ×2 マカロニ しか頼んでいないのに
大量に残ってしまいました。 -
街にも出てみました。ホテルタクシーにてガイサノマクタンへ。
凄く大きなショッピングモールで 1階にお土産専門店があったので子供や主人はお土産を買いました。Tシャツ、小物などが沢山あります。
最近マグネットコレクターになった私もギター型のマグネットを一つゲット♪
お昼はそこにあったファーストフードのお店で食べました。
チキングリルがとても美味しかったです。
焼きそばは、ビーフンみたいで私は好きでしたが家族の口にはあわなかったようです。
お店を出てガイサノグランドモールへ移動。
大きなスーパーでマンゴーなどを買いました。 -
お外はお正月用品を売る人たちで賑わっていました。
マーケットの中を少し歩いてみましたが排気ガスと生のお肉と色んな匂い
そして呼び込みの声など。アメ横をもっと活気アリアリにした感じ。
私は楽しかったのですが娘たちは初めて間近で見るアジアの雑踏におっかなびっくり。 -
ホテルに戻ったあとくたびれてしまったので
予約してあったレストランはキャンセル、ホテルで食べることに。
が、31日の夜はレストラン、夕方から皆閉まってしまっていてびっくり!
キリマンジャロカフェのみ開いていました。
アラカルトで注文。
この日のイチオシは450gのステーキです。でっかい〜!
フィリピンの牛はイマイチと聞いていましたが
脂っこいお肉が苦手な私にはこの方がよかったです。
柔らかくて美味しい♪。(ほぼ赤身)
ペペロンチーノ、トマトパスタ、チキンフライ、スープ、ステーキ
ビール×4 マンゴーシェイク×2でご馳走さま。 -
セグウェイにも乗りました。
前回シンガポールでは乗り損なったのでこのホテルにあってラッキー。
走っていいのはパターゴルフの周りのみ。そこをぐるぐる回ります。
でも楽しい〜♪♪
しかも結構スピード出る〜。
30分600ペソ?でした。 -
サバンナグリルのランチ
ホットドック、フライドチキン、グリーンマンゴーシェイクとバナナシェイク、アップルシェイク。
ニューヨークチーズケーキが美味しかったです♪
ホテルの売店もブラブラしました。
クリスマスの飾りが可愛くてゲットしてきました。
あまりに気に入ってつい先日まで玄関に飾ってありました。(もうすぐ3月の2月) -
夜は4トラ仲間の方に教えていただいた ラウタンフローティングレストラン♪
に行こうと思ったら 年末年始はお外に出る人が多いらしく
ホテルタクシーはありませんので普通のタクシーを拾えと言われ→
タクシー乗り場にいるお兄ちゃんに言ったら普通のタクシーもいないからフロントで聞けと言われ→
フロントのお姉さんに泣きついたら ホテルタクシーのお姉さんに交渉してくれて→ようやく乗ることができました。
日暮れギリギリで到着。
うえーん、間に合って良かったよぅ。このレストラン、日の入りが一番の売りなんだもん。
レストラン近くの敷地に入るとき100ペソ(だったっけ?正確な金額は忘れました)のパーキング料を取られます。
たとえ駐車はしなくても(笑)
凄く素敵なレストランと景色ですが かなり露出しているため風が寒い!
羽織るものをもっていった方が良いと思います。 -
お料理はどれも美味しかったです♪
チキンのグリル×2 ポークグリル 空芯菜×2 海鮮スープ イカのフライ、ガーリックライス×2 カラマシージュース(色んな果物が入っていて凄く美味しかったです。娘が凄く気に入りました。ピッチャーでもたのめます)ビール×4を ペロリ。
デザートにはハロハロとバナナフライを。
バナナはしょっぱくて衣が大きくて イマイチでした。
帰りにお店の人に電話でタクシーを呼んでもらいましたが
年始なのでつかまらず。
お店を出て右に歩いていけばタクシーが沢山いるよと。
無事帰れました。 -
プランテーションベイの海の中。
うーん あんまり透明感はないかな。
あと、魚が地味!数は沢山いるんだけど見ていてテンションが上がりませんでした。
しかもここんちのお魚、ウインナーは嫌いだし。
あげても全く食付きが悪い。えー?こんな魚初めてみたよー。
あ、でもニモのめちゃくちゃでっかいのはいました。
娘と主人は「あれはニモだ」っていうんですけれど
確かにイソギンチャクの前にいましたけれど
なんかでぶっちょでサイズもでっかい。(10cm以上)
あれって本当にニモかなぁ? -
これがラグーンの飛び込み台。
滑り台は子供仕様で楽しくなかったのか、子供たちはこっちの方を気に入っていました。
結構高さがあって見ているだけで怖いのでビビリの私は飛び込みませんでした。 -
スパへも行きました。
こりまくってる主人は1時間コース、私たちはプールマッサージを受けました。
プールマッサージ(15分)は600ペソ。安い!
主人のマッサージも1時間2000ペソ、安い!
主人を待っている間、スパのプールで遊んだりサウナに入ったり
またプールに入ったりサウナに入ったり
楽しませていただきました♪
スパの庭園も素敵です。日本庭園になっているそうです。 -
最後のお夕飯はパレルモレストランへ。
でも年末年始ということがあり、生ハム類は売り切れでした。
ペペロンチーノ、カルボナーラ、イタリアンサラダ、
トマトパスタ×2 ポークのパイナップル漬け(イマイチ)牛のカルパッチョ(イマイチ。なんか甘い)ガスパチョ、ガーリクライス、サングリア、ビール×4 ジュース類などをいただきました。
(胃が確実にでっかくなってる・・汗) -
帰る日。1時半の飛行機で ホテルの送りは10時のバス。
最後くらいと朝は早起きして娘と散歩。
海に日の出を見に行きましたが曇っていて見えませんでした。
部屋に帰ってサイクリングをして
(2人乗り自転車、結構難しいです。しかもペダルがボロっとはずれます)
ルームサービスを注文、ダッシュで娘のタトゥーに走り(500ペソ)
タトゥは、よく他のリゾートで見かける、絵の具をシューってしてくれるものだと思っていたのですがフィリピンのタトゥーはヘナタトゥでした。
ヘナのインクをつけたペンで本当に書くの。
最初にボールペンで下書きをして上からなぞります。
白黒で地味なのですがその分渋い!
2週間ほど持ちました。
現金は全部使っちゃったので空港で1万円を両替→400ペソ
なんだか簡易両替所っていうかんじで
怪しい雰囲気が漂っていたのに 行きの両替よりレートがいいのでびっくり。
しかも、空港のお土産屋さんって値段交渉できるのね、知りませんでした。
最初は言われた値段で買っていたのですが
隣のお店に行ったら 「○○ペソでどう?}と。
えーーーっ。最初のお店で損した〜〜。
空港にあったアイランドスーベニアのお兄ちゃん、
私が小銭をじゃらじゃら持っているのを見て
「コインコレクターなの?」と レジから小銭をくれました。
いやいやいや、小銭、どれがいくらなのか全くわからなかったので
使えなかっただけだから。
しかもレジからくれてもいいの?
このアバウトさがたまりません。 -
最後のお食事、機内食。これはお魚だったような?
帰りのフィリピン航空は 満員だったからか
ビールも一人コップに一杯限定(笑) -
こちらは牛肉かな?
あっという間の一週間でした。
また行きたいなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ももねねここさん 2014/03/06 16:48:52
- いいホテルでしね♪
- オリエンタルさん、こんにちは。
同じ時期に同じホテルでしたので共感できる旅行記でした^^
ラグーンが広くていいホテルでしね。
私たちはスパの前の部屋でしたが結局一回しか行きませんでした。
宿泊者はジャグジー無料だったので何度も行きたかったんですが、時間がアッという間に過ぎちゃって行けませんでした(T_T)
日本庭園が素敵なスパでサウナもあったので、もっとゆっくりしたかったです。
ホテル内のレストランもいろいろ行かれてますね。我が家はサバンナグリルのハンバ−ガーが美味しくて気に入りました♪
サンミゲルとの相性もよくてグイグイ飲んじゃいました(^^)/
何本飲んだことか・・・(^^ゞ
外食ではゴールデンカウリ良かったですよね。
私たちも12/30の17:00過ぎにマリーナモール店へ行きましたよ。
安いし美味しいし大満足でした。
また行きたいですね。
ももねねここ
- オリエンタルさん からの返信 2014/03/06 17:28:40
- RE: いいホテルでしね♪
- > オリエンタルさん、こんにちは。
>
> 同じ時期に同じホテルでしたので共感できる旅行記でした^^
> ラグーンが広くていいホテルでしね。
なんか 食べ物ばかりの旅行記になってしまったのですが見て下さりありがとうございました。
楽しいホテルでしたねー。
色んなものが満載で、本当にあっという間に過ぎてしまいました。
花火、ももねねここさんはビーチまで行ってご覧になっていましたよね。
私もそうすればよかった〜。とすごく参考になりました。
>
> 私たちはスパの前の部屋でしたが結局一回しか行きませんでした。
> 宿泊者はジャグジー無料だったので何度も行きたかったんですが、時間がアッという間に過ぎちゃって行けませんでした(T_T)
>
> 日本庭園が素敵なスパでサウナもあったので、もっとゆっくりしたかったです。
我が家もセグウェイにもう一度乗りたかったのですが
時間がなくて乗り損ねました。
あと、水上ヨガもやってみたかった〜!
お部屋の目の前でやっていてフロントの方にどうやって参加するか訪ねたら日曜日にしか行われないアクティビティだったんです。
うー、やってみたかった。もろインナーマッスル鍛えられそうじゃないですか?(笑)
>
> ホテル内のレストランもいろいろ行かれてますね。我が家はサバンナグリルのハンバ−ガーが美味しくて気に入りました♪
> サンミゲルとの相性もよくてグイグイ飲んじゃいました(^^)/
> 何本飲んだことか・・・(^^ゞ
>
ビールは我が家も猛烈な本数あけましたよー。
サンミゲル美味しいですよね♪
今度は乾杯したいですね〜!
>
> 外食ではゴールデンカウリ良かったですよね。
> 私たちも12/30の17:00過ぎにマリーナモール店へ行きましたよ。
>
> 安いし美味しいし大満足でした。
ゴールデンカウリ、我が家もマリーナモール店に行きました。
本当に美味しくて大満足でした。
それにしても道、混んでましたよね。
年末の買い物パワーおそるべしでした。
サバンナグリルへも行きたかったのですが
家族がくたびれてしまって 何度かホテルで夕食にしたので
いけませんでした。
うー、残念。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セブ島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
31