ハミルトン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダンナの休暇取得の関係で、年末年始で長い冬休みをとることにした我が家。<br />生まれて初めて海外で年越しすることにしました。<br />2週間近い滞在を夢見て旅行会社へ行くも、ツアーはすべて(○IS社除く)「延泊不可」<br /><br />がーん!?(-Д-;)<br /><br />どうしようもないので、最長の滞在日程になるプランに。<br />行きついたのが、<br />「エアーズロック&ケアンズ&ハミルトン島 10日間」。<br /><br />今年はカレンダーの良さも手伝って、年末年始のツアー予約は激戦だった模様。<br />このツアーも予約開始数日で、ネット上では「キャンセル待ち」表示に。<br />ほんとはエアーズロック&シドニーのプランがよかったんだけど、こちらは販売開始日午前中には「キャンセル待ち」表示でした。<br /><br />そんなこんなで予約段階からばたばたしてた今回の旅行でした。<br /><br /><br /><日程><br /><br />12/25(水) 出国<br />12/26(木) 入国、エアーズロック到着<br />12/27(金) エアーズロック サンライズ&登山<br />12/28(土) エアーズロック→ケアンズへ移動<br />12/29(日) キュランダ鉄道&夜行性動物・星空観察<br />12/30(月) ケアンズ→ハミルトン島移動<br />12/31(火) グレートバリアリーフクルーズ&スカイと年越ディナー<br /> 1/ 1(水) 散策<br /> 1/ 2(木) ハミルトン島→シドニーへ移動、出国<br /> 1/ 3(金) 帰国<br /><br />

初の海外で年越! 7日目 ハミルトン島のお正月

18いいね!

2013/12/25 - 2014/01/03

43位(同エリア161件中)

0

14

namizo

namizoさん

ダンナの休暇取得の関係で、年末年始で長い冬休みをとることにした我が家。
生まれて初めて海外で年越しすることにしました。
2週間近い滞在を夢見て旅行会社へ行くも、ツアーはすべて(○IS社除く)「延泊不可」

がーん!?(-Д-;)

どうしようもないので、最長の滞在日程になるプランに。
行きついたのが、
「エアーズロック&ケアンズ&ハミルトン島 10日間」。

今年はカレンダーの良さも手伝って、年末年始のツアー予約は激戦だった模様。
このツアーも予約開始数日で、ネット上では「キャンセル待ち」表示に。
ほんとはエアーズロック&シドニーのプランがよかったんだけど、こちらは販売開始日午前中には「キャンセル待ち」表示でした。

そんなこんなで予約段階からばたばたしてた今回の旅行でした。


<日程>

12/25(水) 出国
12/26(木) 入国、エアーズロック到着
12/27(金) エアーズロック サンライズ&登山
12/28(土) エアーズロック→ケアンズへ移動
12/29(日) キュランダ鉄道&夜行性動物・星空観察
12/30(月) ケアンズ→ハミルトン島移動
12/31(火) グレートバリアリーフクルーズ&スカイと年越ディナー
1/ 1(水) 散策
1/ 2(木) ハミルトン島→シドニーへ移動、出国
1/ 3(金) 帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
徒歩
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • すっかり初日の出のことは忘れて、寝坊をした元日。<br /><br />暖かい空気に、お正月という感じはかけらもなく。。。(笑)<br /><br />1日まったりと過ごしました。<br /><br /><br />まずは、この数日食べすぎだったので(笑)<br />島内の散歩に。<br /><br />とりあえず、ワンツリーヒルを目指します。<br /><br />が、道中、坂がきつーい!

    すっかり初日の出のことは忘れて、寝坊をした元日。

    暖かい空気に、お正月という感じはかけらもなく。。。(笑)

    1日まったりと過ごしました。


    まずは、この数日食べすぎだったので(笑)
    島内の散歩に。

    とりあえず、ワンツリーヒルを目指します。

    が、道中、坂がきつーい!

  • 道中の眺めに癒されながら登っていきます。<br /><br />島内のトレッキングもやってみたかったけど、それは次回にとっておきましょうか。

    道中の眺めに癒されながら登っていきます。

    島内のトレッキングもやってみたかったけど、それは次回にとっておきましょうか。

  • ホテルから30分くらいでワンツリーヒルに到着。<br />ちょっと曇っていたのが残念でしたが、風が気持ちいい〜。<br /><br />結局、サンセットカクテルには来なかったなー。<br />これもまた次回のお楽しみ(笑)<br /><br /><br />そういえば、滞在中は、ほぼ毎日午前中は雲が多かったですね。<br /><br />

    ホテルから30分くらいでワンツリーヒルに到着。
    ちょっと曇っていたのが残念でしたが、風が気持ちいい〜。

    結局、サンセットカクテルには来なかったなー。
    これもまた次回のお楽しみ(笑)


    そういえば、滞在中は、ほぼ毎日午前中は雲が多かったですね。

  • ワンツリーヒルからパノラマを。<br />海上には晴れているところがあるようです。<br />海が青ーい

    ワンツリーヒルからパノラマを。
    海上には晴れているところがあるようです。
    海が青ーい

  • ワンツリーヒルからこの坂を下って、ボミーの脇に降りるコースへ。<br />道中は別荘がたーくさん。<br /><br />イヤー住んでみたい。

    ワンツリーヒルからこの坂を下って、ボミーの脇に降りるコースへ。
    道中は別荘がたーくさん。

    イヤー住んでみたい。

  • マリーナビレッジに降りてきて、小腹がすいたのでPopeyes Takeawayでカラマリのフライを。<br /><br />ちょっと揚げすぎかなー(^_^;)

    マリーナビレッジに降りてきて、小腹がすいたのでPopeyes Takeawayでカラマリのフライを。

    ちょっと揚げすぎかなー(^_^;)

  • マリーナビレッジからホテルに戻る間で、ワラビー発見!<br />野生のワラビーは今回初めて♪<br /><br />近づくのは5,6mまでが限界でした。<br />手前のコ、警戒中でガン見してます(笑)

    マリーナビレッジからホテルに戻る間で、ワラビー発見!
    野生のワラビーは今回初めて♪

    近づくのは5,6mまでが限界でした。
    手前のコ、警戒中でガン見してます(笑)

  • ホテルに戻ると、こんなにいい天気(笑)<br />この時間で3時くらいでしょうか。<br />まだ潮は満ちていて、パドルスキーとか、ウインドサーフィンをメインにしている人が多くて、シュノーケリングには厳しかったですね。<br />初日にやっておいて正解でした。<br /><br />今までほぼマリンリゾートには来たことがなかったので気にしたことがなかったですが、アクティビティを楽しむには、潮の満ち引きの時間も念頭にいれないといけないんですね。。。<br /><br /><br />ポントゥーンに行った時は午後が干潮でよかったです。

    ホテルに戻ると、こんなにいい天気(笑)
    この時間で3時くらいでしょうか。
    まだ潮は満ちていて、パドルスキーとか、ウインドサーフィンをメインにしている人が多くて、シュノーケリングには厳しかったですね。
    初日にやっておいて正解でした。

    今までほぼマリンリゾートには来たことがなかったので気にしたことがなかったですが、アクティビティを楽しむには、潮の満ち引きの時間も念頭にいれないといけないんですね。。。


    ポントゥーンに行った時は午後が干潮でよかったです。

    ハミルトン アイランド リーフ ビュー ホテル ホテル

  • 3時間後にはこんなに引きましたが、もう日没が近かったので、海はあきらめで。

    3時間後にはこんなに引きましたが、もう日没が近かったので、海はあきらめで。

    ハミルトン アイランド リーフ ビュー ホテル ホテル

  • この日の夕食は、現地入りしてから予約したRomano&#39;sへ。<br />(この予約もぎりぎりでした・・・)<br /><br />あ、このお店、ガイドなどではほぼ「ロマノーズ」となっていますけど、<br />日本語デスクの方は「ロマノス」って言ってました。<br /><br /><br /><br />ヨットハーバーの夕景が見える、良い場所にあります。

    この日の夕食は、現地入りしてから予約したRomano'sへ。
    (この予約もぎりぎりでした・・・)

    あ、このお店、ガイドなどではほぼ「ロマノーズ」となっていますけど、
    日本語デスクの方は「ロマノス」って言ってました。



    ヨットハーバーの夕景が見える、良い場所にあります。

    ロマノーズ イタリアン

  • 食前にカクテルを。。。<br />と何が使われているかよくわからなかったので、ネーミングだけで頼んだら、レモンシャーベットがぽっかりと(笑)<br /><br />ガブガブいったらヤバいカクテルでした(笑)

    食前にカクテルを。。。
    と何が使われているかよくわからなかったので、ネーミングだけで頼んだら、レモンシャーベットがぽっかりと(笑)

    ガブガブいったらヤバいカクテルでした(笑)

    ロマノーズ イタリアン

  • 3コースでしたので、まずは前菜にカラマリフリットをチョイス。<br />揚げ物だけど、サラダマリネのおかげでさくっとさっぱり味。

    3コースでしたので、まずは前菜にカラマリフリットをチョイス。
    揚げ物だけど、サラダマリネのおかげでさくっとさっぱり味。

    ロマノーズ イタリアン

  • メインは、仔牛のすね肉のタリアテッレ。<br />素材本来のシンプルなお味でおいしかった〜。

    メインは、仔牛のすね肉のタリアテッレ。
    素材本来のシンプルなお味でおいしかった〜。

    ロマノーズ イタリアン

  • 〆はイタリアンならやっぱりティラミスで。<br />どれもこれもおいしかった〜。<br /><br /><br />あ、一応日本人向けにコースを用意してくれていますが、<br />それでもかなりボリューミーです。<br />今回は食後のコーヒーは遠慮しました。。。<br /><br /><br />キレイな風景で胸いっぱい<br />美味しいものでお腹いっぱい<br /><br />穏やかな元日でした。

    〆はイタリアンならやっぱりティラミスで。
    どれもこれもおいしかった〜。


    あ、一応日本人向けにコースを用意してくれていますが、
    それでもかなりボリューミーです。
    今回は食後のコーヒーは遠慮しました。。。


    キレイな風景で胸いっぱい
    美味しいものでお腹いっぱい

    穏やかな元日でした。

    ロマノーズ イタリアン

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP