2014/02/16 - 2014/02/16
194位(同エリア388件中)
トータルエイドさん
- トータルエイドさんTOP
- 旅行記127冊
- クチコミ460件
- Q&A回答17件
- 435,932アクセス
- フォロワー3人
引き続きまして、本日は、白子温泉の「ホテル白洋」をご紹介します。「白子ニューシーサイドホテル」同様、駆け足で拝見してきましたので、さっぱりとした写真となっています。お許し下さいませ。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
電車で向かう場合、JR外房線茂原駅より「白子車庫行き」の小湊バスに乗り、ここの「幸治」バス停下車、目の前です。
東京駅より高速バスも走っています。八重洲北口3番のりばです。予約不要先着順で、こちらも小湊バスです。乗車時間は、約1時間40分ほどです。但し、下車するバス停が違います。「白子ニューシーサイドホテル」の前、ローソンの駐車場の前の「白子中里」バス停です。そこから少々歩くことになります。
http://www.newkanei.co.jp/group/access.html -
玄関入口です。
-
フロントです。
-
フロント前のロビーです。
-
エレベーターより6階へ。眺望の良い男性大浴場です。眺望が非常に良いので、早めにチェックインをして眺めを楽しみましょう。
-
男性大浴場の洗い場です。とても綺麗にされています。
-
男性大浴場の脱衣所です。
-
男性大浴場の脱衣場を一歩引いて撮ってみました。
-
女性大浴場です。残念ながら男性より少々狭くなっています。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、お湯が黄色です。白子温泉組合より白子温泉の特徴を引用いたします。
『九十九里浜 白子温泉は、地下2,000m、天然ガスと一緒に上がってくる灌水を温泉として利用しています。これは、上総層郡と呼ばれる第3紀から第4紀の地層中の砂と泥の互層のうち、砂層中のメタンを主成分とする天然ガスの中に溶けて存在しています。
地下に沈んだ海草などが、長い年月を経て分解・濃縮されたと考えられており、海水に比べてマグネシウムが少なく、ヨウ素が多いのが特徴です。この「ヨウ素」は通常うがい薬や消毒に使われるもので、白子町は、このヨウ素の産出量が年間1,000トンを誇ります。
昔から白砂青松をうたわれた名所で、今もその面影を残す九十九里浜のほぼ中央に位置し、九十九里浜唯一の温泉地。
薄く黄色がかっている事から「黄金の湯」とも称され、美肌効果や保湿効果に優れています。
また、豊富な天然ガスを利用した砂風呂は、鹿児島県指宿に次ぎ40年近い歴史があります。』 -
女性大浴場の洗い場です。
-
こちらは、女性大浴場の脱衣所です。男性とほぼ変わりません。
-
湯上り処です。
-
一風呂浴びたら一杯飲みましょう!!!
-
湯上り処からの眺望です。遠くに太平洋が望めます。眺望は、ここが一番でしょう。
次回は、「ホテルニュー・カネイ」です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14