アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11ヶ国目<br /><br />少し順番が変わりますが、アテネとコルフ島を一緒に載せます。<br />クルーズにはオプションがたくさんありました。<br />そのオプションツアーは大体、イタリア語かドイツ語かスペイン語。<br />日本人の私達からすれば特にいらないオプション。<br />ということで、船を下りてからは全部自分達で動いてました。<br />あと、バックパッカーでこの旅に参加したので、ディナーのドレスコードがフォーマルな日は参加しませんでした。<br />この2回のフォーマルディナーのために、リュックにドレスとヒール靴なんて入れられなかった…<br />そんな日は有り難いことに、いつでも開いているバイキングレストランで食べておりました。<br /><br />アテネはその日もストで地下鉄がストップしていました。<br />そんなわけで、港のあるピレウスからアテネのアクロポリスにはタクシーで移動。<br />戻りは市内観光バスでアクロポリスからピレウスへ。<br />パルテノン神殿やその近くを歩く分には、全く暴動の気配が感じられず明るい雰囲気の街並みでした。<br />ただ、中心地から少し離れると1人では歩きたくないような雰囲気が出ていました。<br /><br />コルフ島はのーんびりしていて経済危機とは無縁な島でした。<br />きっと問題はあるんだろうけど…

バックパッカー旅行記12 MSCで行くクルーズの旅② ギリシャ アテネとコルフ島

2012/05/10 - 2012/05/18

ばぁば

ばぁばさん

11ヶ国目

少し順番が変わりますが、アテネとコルフ島を一緒に載せます。
クルーズにはオプションがたくさんありました。
日本人の私達からすれば特にいらないオプション。
ということで、船を下りてからは全部自分達で動いてました。

アテネはその日もストで地下鉄がストップしていました。
戻りは市内観光バスでアクロポリスからピレウスへ。

コルフ島はのーんびりしていて経済危機とは無縁な島でした。
きっと問題はあるんだろうけど…

船のしぶきが美しい。

デッキでは毎日何かしらのプログラムが行われており、これはエアロビ。

海を眺めながらのフィットネス。
    ここには毎日お世話になりました。
    今思うと、ものすごい贅沢。

コルフ島が見えてきた。

コルフ島の街並み。
    かわいらしい。

お土産屋さんをブラブラしていたら陽気な音楽隊がやってきました。

要塞。

要塞からの眺め。

海がキレイ…

だったのでうかれポンチ。

ディナータイム。

ドレスコードなしの時。

アテネ。
    アテネの海もキレイ。

アクロポリスからの眺め。

メインのパルテノン神殿までの道のりは激混みでした。

パルテノン神殿。

終わりのない改修工事。

神殿をバックに。

アテネ市内の眺め。