2014/02/04 - 2014/02/06
12647位(同エリア27502件中)
めいめいさん
昨年も同じ時期に韓国ひとり旅をしていたので寒さへの不安はありませんでした。仁川空港に着いた時の気温は−10度。空気の冷たさは半端じゃない。フリープランで参加したのでホテルまでガイドさん付き。2日目は、雲?餐宮(ウニョングン)。朝鮮時代末期興宣大院君の私邸、息子の第26代王・高宗が少年時代を過ごした場所になります。保存状態が良く当時の雰囲気を感じることが出来ました。お天気が良かったので徒歩で北村に。朝鮮時代に官僚が住んでいた高級住宅地。壁のデザイン色合が美しくまた狭い路地に懐かしさを感じるところ。観光客も多かった。仁寺洞に行く途中、すてきなお店がたくさんあって一目で気に入り韓国らしいショールを購入しました。仁寺洞でもほしいものがいっぱいでおみやげを袋が増えました。夕方、予約していた公演場所に移動。途中、ラッキーなことに徳寿宮で王宮の警備の様子を見ることが出来ました。これも美ですね。公演はファンタスティック。会場は満席でした。音の美と衣装の美に感動しました。今回は韓国伝統の美に癒された旅でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
韓国到着の夜、親切なガイドさんに教えてもらった、一人でもはいれる手軽なレストラン。ビビンバと野菜たっぷりな定食15000W
-
執務室のような役割をはたしていた建物(老安堂ノアンダン)軒先が長く伸びているのでどの角度から撮影しても絵になる。
-
仁寺洞入口近くでお店を出していた水墨画の先生。優しいお人柄にひかれておしゃべりとしながら、先生が持っている扇子を購入しました。
-
公演まで時間があったので、寄り道をしようと徳寿宮に行ってみるとラッキィーな出来事が、、。守門将のみなさまです。衣装が美しい。
-
夜の徳寿宮
-
自分用におみやげ、手刺繍入りのショール。日本にはないサイズであったかい生地。
-
猫好きな私が韓国に行く訳は、日本にない可愛い猫(置き物、グッズ)に会えること。
-
バレンタイン用の詰め合わせ。チョコレートだけでは個性にかけるからか、小さい白クマぬいぐるみがついていた。
-
ワンポイントに猫がついているポーチ。友人にはピンクを。韓国の猫デザイングッズはセンスが良い。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9