美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />今回の旅のテーマはとにかく安く済ませる事!!一年半振りの沖縄。ホテル、レンタカー、航空券の手配のみ自分でしてプランは連れに丸投げしました。 <br /><br />飛行機代 バニラエアー2400円+jetstar片道運賃 9590円<br />ホテル 3泊 9805円 <br />レンタカー、ガソリン含三日間 7500円 <br />ゆいレール一日券 700円 <br />沖縄県内高速代 1680円<br />食事代 3832円<br />入場料等 1800円<br /><br />計 30,317円<br /><br /><br />

2014最初の旅 沖縄本島一周 3日目

入場料等 1800円

計 30,317円

ジェットスター バニラエア

瀬底ビーチは昼間も美しいと口コミがあったので朝一で行きました。ビーチ貸切で美しい景色を独り占め。

本島最北端の辺戸岬。ここは正直、伊豆にも同じような景色を見られる場所がある、そんな感想。

二回目の古宇利島。このビーチか瀬底ビーチが本島では一番きれいだと思う。

沖縄に到着してから桜の季節ということを知ったので急遽、本部八重岳桜まつりへ行くことに。ちょうど満開に近い状態でした。めじろが飛んでました。

同じく、クロアゲハ。

なんだかドラマ・トリックに出てきそうな胡散臭い神社。近くにこの神社には宗教的な意味合いはありません的な事が書いてあった。ますます胡散臭いと思った。

美ら海水族館のすぐ近くにある亀の浜。期待していなかったけどプライベートビーチの様で綺麗だった。

2回目の美ら海水族館。個人的にはこのジンベイザメの水槽以外は特に見所がないと思っているので入場料の安くなる4時に入場。4時からで十分周れると思います。

イルカのプール。ここのイルカはあまり愛想がないねなんて言っていたらイルカがこっちにむかって水をかけてきた!!調教師のお兄さんが聞こえてそうさせたのかは謎ですがびっくりしました!

美ら海のシーサー

美ら海水族館を後にしてまたまた瀬底ビーチへ。夕日のリベンジ!
    ちょっと時間が早かったのでビーチでのんびり。

今日は雲がなく絶景でした。グラビアアイドル?の撮影もしてました。

もう間もなく水平線に太陽が沈みます。

ビーチでのんびりしていたら牛の散歩に来たお兄さんがいた!

夜はこの時期だけ行われている世界遺産の今帰仁グスクの桜まつりに。

桜のライトアップ。今回の旅ではテレビの色々な場所でテレビの撮影やらグラビアの撮影に出会った。

この城壁は青色でした。他には緑、ピンクなどがありました。

桜は写真の淡いソメイヨシノのような花の色と、河津桜のような濃いピンクの2種類がありました。

今日の宿の近くの美浜アメリカンビレッジへ。友人にスタバの沖縄タンブラーを買うように言われたのでその為だけに来ました。