ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
男二人旅マレーシア→タイ→ラオス!!<br /><br />2013/07/23〜2013/08/07までのアジア三カ国旅!<br /><br />一日目  KL到着→市内散策→ハジャイ(タイ)へ<br />二日目  ハジャイ到着→チェンマイへ(飛行機)<br />三日目  チェンマイ観光(ワローロット市場→旧市街→ムーカタ)<br />四日目  チェンマイ観光(チェンマイ大学→ワット・スアン・ドーク)<br />五日目  チェンマイ観光(ワット・ドイ・ステープ→サタデーマーケット)<br />六日目  チェンマイ観光(ワローロット市場→サンデーマーケット)<br />七日目  チェンマイ→チェンコン<br />八日目  チェンコン→フエサイ(ラオス)→(スローボート)→パクベン<br />九日目  パクベン→(スローボート)→ルアンパバーン<br />十日目  ルアンパバーン観光<br />十一日目 ルアンパバーン観光(タート・クアンシー)<br />十二日目 ルアンパバーン観光(対岸の村へ)

男二人旅マレーシア→タイ→ラオス!! 十二日目 in ラオス(ルアンパバーン)

2013/08/03 - 2013/08/04

精米

精米さん

男二人旅マレーシア→タイ→ラオス!!

一日目  KL到着→市内散策→ハジャイ(タイ)へ
二日目  ハジャイ到着→チェンマイへ(飛行機)
七日目  チェンマイ→チェンコン
九日目  パクベン→(スローボート)→ルアンパバーン
十日目  ルアンパバーン観光
十一日目 ルアンパバーン観光(タート・クアンシー)
十二日目 ルアンパバーン観光(対岸の村へ)

さて今日はメコン川対岸の村へ行ってみたいと思います

行くにはボートが止まってるところでうろうろしてればすぐ声をかけてくるので値段交渉をしましょう。
    僕らは確か三人で50000kipでした

ボートはこんな感じでチャーターでした

おまた君と同じゲストハウスのよしえさんとgo!

おっちゃんプロです

メコンの真ん中!
    対岸まで5分ほどの旅はメコンを身近に感じられるいいものでした

素晴らしい着岸テクニック

着いたら坂をひたすら上っていきます。
    めちゃくちゃ暑いです。

ここが対岸の村のメインストリート。

メインストリートをすぎてガンガン行きます

大自然が迎えてくれます

サバイディーの挨拶でみんな笑顔で手を振ってくれます

ここは学校でしょうか

外国人は珍しいのか子供たちが恥ずかしなりながら集まってきます

良い食いっぷりや!

2時間のフリータイムをいただきまして戻ります

また来ちゃいましたこの店

からのjomo caffe

ナイトマーケット近くのカオソーイ屋
    チェンマイのそれとは全然違いました

ラオスのおっちゃんはペタンクに夢中

そして本日の晩飯はシンダート
    タイのムーカタと同じ形態の焼肉食べ放題です
    60000kip

フルーツ以外は美味しかった。