2012/02/06 - 2012/02/10
4754位(同エリア10353件中)
aim_maさん
- aim_maさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 7,590アクセス
- フォロワー0人
大学2年生の春休み。初めて自分で手配して、自分の判断で向かった海外旅行。
この旅行はHISの初夢フェアで格安で手配できたラッキーな旅行でした。
内容は全てフリーだったので、プランはロンドンのメインどころを目いっぱい詰め込んで忙しくすごした。
友人と2人での旅行。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 2.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
成田空港に早朝到着。
-
始めてだと国内の出国手続きもそわそわ
-
飛行機の出発はいつでもワクワク。テンションあがります。
-
今回は韓国のインチョン経由。
待ち時間が2時間弱あったけど、この空港は施設が充実していてかなり過ごしやすかった。 -
飲食店はマックやスタバ、日本とおなじものが選択できるので、戸惑わずに済んだ。
-
マックでバイトしていた自分は、他国のメニューが気になるところ。プルコギバーガーなるものがありチョイス。
日本のテリヤキバーガーに近かった。 -
空港でお菓子を仕入れて定番のこれをした。
-
ロンドンのヒースロー空港到着したのはもう暗くなってからで、ホテルまではHIS手配のバスで送迎だった。今回のホテルの最寄り駅はハマースミス(Hammersmith)。
Seventy Three(https://plus.google.com/115941610308246719649/about?gl=jp&hl=ja) というホテルだったけど調べてもなんの情報も出てきませんでした。可もなく不可も無く。汚くないけどシャワーだけの部屋でした。バックパッカーのような気分を味わえて面白かった。 -
ホテルに着いた頃にはあたりは既に真っ暗。とはいえ時間はまだ確か7時くらいだったかな。もったいないので散歩に出陣。
何はともあれ腹越しらえ。迷わず時間のかからない、これ。 -
まずいと言われるイギリス飯でもこれなら食べ慣れていて安定。
-
腹ごしらえが済んだら地下鉄に乗って移動。配色がいいです。
-
電車でカッコつけてみる。
-
電車でカッコつけてもらう。
-
結構深い地下鉄。
-
目的地は特に決めてなかったので、Tower Hill Stationで下車。散歩します。
-
テムズ川沿いを夜景楽しみながら散歩。
-
タワーブリッジが神々しくライトアップされてる。
夜のテムズ川はまばらに人がいて、特に心配事もなく散歩出来る環境だった。
そのままホテルまで徒歩で帰りました。 -
そして翌朝。プランに朝食が付いていたのでホテルにて朝食。パン、ジャム、バター、コーヒーの最低限かつ魅力的な朝食。
-
朝食を終え準備をして観光出発。
-
初めての明るいロンドンの町並み。海外へ来た実感が一気に湧きます。
-
おしゃれな町並み。石畳が美しい。
-
シェークスピアのグローブ劇場。
-
まずはテートモダンへ行こうと思ったけど、朝早すぎてオープン前だったのでカフェで追加の朝食を。
-
おしゃれな店内。
-
間違ってノーフレンチフライで頼んでしまったハンバーガー。美味しかった。ハンバーガーばっかり食べてる。
-
テンション上がってる自分。
-
時間を潰していざテートモダン。旧発電所を改築した重厚な建物は圧巻。
-
イチオシ
一番の見せ場は1階の大広場でしょう。空間だけでかなりの見ごたえ。圧巻でした。
-
作品は撮影禁止。ミュージアムショップがおしゃれでした。
-
続いて大英博物館へ。
エントランスが印象的。 -
入ってすぐ右にある部屋
-
本当に広くて急ぎ足で見て回ったのに3時間もかかってしまった。
-
博物館のボリュームに圧倒されつつ一応全てのフロアを回ったあとは、すぐ近くのスタバで休憩。
-
こんなチョコを食べました。
ここで腕時計の盗難に会いました。
外してテーブルの上に置いといたら、新聞を売っている浮浪者の人に、新聞でテーブルの上を隠しつつ持って行かれてました。気付いたのが遅かった。 -
その後、暗くなってしまったけどもう少し遊ぼうと思い、ビートルズで有名なアビーロードを探してぷらぷらと歩いた。
暗い中でイマイチどこかわからずじまいで終わってしまったし慣れない海外での夜のひと気のない道はなかなかスリリングだった。
帰り道小腹が減ったのでまたファーストフードに寄って買って帰った。 -
次の日は朝食後ハイドパークでお散歩。真冬の寒い空気もなんとなく似合う素敵な公園でした。
ロンドンに来て初めての平日で、人出が全然少なくて初めは驚いた。 -
とにかく広い。
-
公園には馬車が走っていた。
-
そこからは街並みを歩いて楽しみながら、NewBondStreet(ニューボンドストリート)へ。
-
綺麗な通り。
-
ワクワクするファサード。
-
賑やかなショーケース。
-
そしてそのままずんずん歩き続け、National Gallery(ナショナルギャラリー)まできました。
-
ミュージアムカフェがとても素敵で美味しそうだったので腹ごしらえ。
ちょっと頼みすぎでお腹いっぱいになり過ぎてしまった。 -
ナショナルギャラリーはかなり満足の内容でした。
じっくり見てたらだいぶ疲れてしまった。
また街歩き。 -
曇り空がなんともロンドンらしい。
-
-
ビッグベンを眺める。
-
川沿いはそぞろ歩きをしていても飽きない。景観が楽しめる。
-
夕方、バッキンガム宮殿を外から見学して、帰路に付く。
-
最終日。少し晴れ間が出ているなか、電車で郊外へ移動。
ロンドンから離れていくうちに車窓からの景色がこんな感じに。 -
-
目的地はこちら。カフェレーサーの聖地、ACE CAFE。
-
整った格子窓が印象的。
-
ロゴがカワイイ。
-
中にはカフェスタイルのバイクが展示されていた。
-
普段はドライブインのような施設なようで、バイク乗りが何人かなかで休憩していた。
-
バイクに満足したところで、ロンドンに戻ってきて、サーチギャラリーへ。
-
現代美術、相当楽しめる。
-
美術に興味がなくてもここに来ると楽しめると思います。
-
旅の最後は自然史博物館と科学史博物館へ。
-
重厚な館内。
-
エントランスのホール、日本の博物館ではなかなか味わえないスケール。
-
圧巻の貴石コレクション。
-
-
最後は駆け足になってしまうほど詰め込んだスケジュールだったが、たった3日でもかなり充実の旅行でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66