富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年夏旅行。キャンピングカーにて道の駅泊、南富良野&美深

キャンピングカーの旅 富良野・美瑛~美深~西興部・紋別

2013/08/10 - 2013/08/13

チャンまさこさん

出発!!高速も使って とりあえず富良野を目指します。
    富良野っても 上富良野・中富良野・南富良野ってあって まちがえちゃうと結構な距離なんですよね。遠回りして 南富良野まで行きました。

途中の 岩見沢の 北海道グリーンランド

道中、山と木の景観が美しいのだけど うまく撮れてません。

富良野マルシェの棒ギョーザ
    美味しいよ☆

ここで富良野市に入ったから遠回りだったんだね。
    南富良野の道の駅に行く前に マルシェ隣のスーパーで買い物して
    (まだ先にスーパーあるってって私言ったんですけど だんながないと思うよって言って ここで買ったのが正解。この先 スーパーありませんでした。)
    小一時間ほど走ります。

道の駅にて晩御飯〜焼き生サケ・マカロニサラダ・ざんぎ・マルシェで買ったぎょーざ・きゅうりスティック。

なんでもないご飯がキャンピングカーで食べると美味しいんだ〜

一夜明けて

満開は過ぎたけど。

緑・緑

遊具もあり。

水遊びも。

トイレもきれい

広い

アンパンマンショップ

山・やま・山そして花

チーズケーキ 美味しい^^北海道のチーズケーキは大体外れないと思いますが、これもまたすっごく美味しかった。
    あとは富良野だと フラノデリスですよね。フラノデリスも美味しいよ。ルタオと同じ感じで似てるけど、フラノデリスの方が私は好き。

北の国から

富良野へ行ったら絶対食べてほしい!!メロンのソフト最高

これを食べるだけに富良野へ行きたいくらい。

美瑛の青い池。神秘的

美瑛から美深まで、

お天気が悪く トロッコに乗れなくて残念です(><)

美深道の駅 隣には美深温泉があり キャンプ場もあり にぎやかです。いい湯でした。

雨が降ってきたので 西興部の木夢(こむ)とゆう木のおもちゃで遊べるところへ行ってみましょー。

子供も大人も楽しい夢中☆

汗だく。。

西興部から紋別に入り、お寿司を食べて 札幌に帰りました。