那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
AIRとホテルの個人手配の4日間。<br />市内に泊まって、観光・買い物を満喫(^◇^)

okinawa 4days

13いいね!

2014/02/02 - 2014/02/05

3700位(同エリア7260件中)

0

8

mimiさん

AIRとホテルの個人手配の4日間。
市内に泊まって、観光・買い物を満喫(^◇^)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 空港hotelへの移動は、ゆいレール(モノレール)<br />今回、夜に到着して翌日観光の予定があったので<br />1日券を購入しました。<br /><br />※購入から24時間利用可能(1日券)お得なんです。<br />私は、18時半ごろ購入したんですが、翌日の19時まで使えました(裏に刻印されます)

    空港hotelへの移動は、ゆいレール(モノレール)
    今回、夜に到着して翌日観光の予定があったので
    1日券を購入しました。

    ※購入から24時間利用可能(1日券)お得なんです。
    私は、18時半ごろ購入したんですが、翌日の19時まで使えました(裏に刻印されます)

  • 今回宿泊したホテル。<br />西鉄リゾートイン那覇(^◇^)<br /><br />とっても綺麗で、ゆいレール県庁前駅からも徒歩10分弱<br />シングルルームのバス・トイレのセパレートを予約しました。<br /><br />バスタブもあるし、疲れも癒されます。<br />是非、また利用したいホテルになりました。

    今回宿泊したホテル。
    西鉄リゾートイン那覇(^◇^)

    とっても綺麗で、ゆいレール県庁前駅からも徒歩10分弱
    シングルルームのバス・トイレのセパレートを予約しました。

    バスタブもあるし、疲れも癒されます。
    是非、また利用したいホテルになりました。

  • 西鉄リゾートホテルの良かった点を追加。<br /><br />なんと!!!コンセントがたくさんあるんです<br />ベットのそばにもあるので、携帯を充電しつつ<br />ヘアアイロンも一緒に出来たので嬉しい。<br /><br />他にも、マグカップが置いてある棚のところにも<br />コンセントがあって、お湯を沸かせるし!!!<br /><br />今回は1人でしたが、2人でステイしたとしても<br />コンセントには、困らないな〜って思いました。<br />

    西鉄リゾートホテルの良かった点を追加。

    なんと!!!コンセントがたくさんあるんです
    ベットのそばにもあるので、携帯を充電しつつ
    ヘアアイロンも一緒に出来たので嬉しい。

    他にも、マグカップが置いてある棚のところにも
    コンセントがあって、お湯を沸かせるし!!!

    今回は1人でしたが、2人でステイしたとしても
    コンセントには、困らないな〜って思いました。

  • 2日目、ゆいレールを使って観光です<br /><br />まずは、首里城!!<br />お天気がイマイチで雨がパラパラ。<br /><br />10時から無料でガイドさんが案内をしてくれるツアーがあるので<br />間に合うように行きました。<br />修理作業も終了してて、ラッキーでした。<br /><br />※ゆいレールの1日券を持ってると<br />800円の入場料が640円に割引になります。<br />支払いには、waonを利用しました。

    2日目、ゆいレールを使って観光です

    まずは、首里城!!
    お天気がイマイチで雨がパラパラ。

    10時から無料でガイドさんが案内をしてくれるツアーがあるので
    間に合うように行きました。
    修理作業も終了してて、ラッキーでした。

    ※ゆいレールの1日券を持ってると
    800円の入場料が640円に割引になります。
    支払いには、waonを利用しました。

  • ※開始時間(1日4回)<br /> 1回目:10:00&#12316;<br /> 2回目:13:00&#12316;<br /> 3回目:15:00&#12316;<br /> 4回目:17:00&#12316;<br /><br />※案内時間:約50分(有料区域内)<br />※定員15名 ※別途入館料<br />※待ち合わせ場所:南殿・番所入口(有料区域) <br /><br />※案内のご予約受付は致しておりませんので、案内開始 時間に合わせて待ち合わせ場所までお越し下さい。 <br />

    ※開始時間(1日4回)
    1回目:10:00〜
    2回目:13:00〜
    3回目:15:00〜
    4回目:17:00〜

    ※案内時間:約50分(有料区域内)
    ※定員15名 ※別途入館料
    ※待ち合わせ場所:南殿・番所入口(有料区域)

    ※案内のご予約受付は致しておりませんので、案内開始 時間に合わせて待ち合わせ場所までお越し下さい。

  • 首里城の後→ゆいレールで免税店へ向かいましたが・・・<br />欲しい物も見つからず、すぐに退散しました。<br /><br />つづいての観光は「波上宮」<br /><br />沖縄に住んでる方が初詣には<br />波上宮へ行かれるって記事を見て<br />雨がやんだので、行ってきました。<br /><br />崖の上に立つらしいんですが<br />残念ながら、ショットが撮れず(^^;<br /><br />良い気をたくさん頂いて来ました。

    首里城の後→ゆいレールで免税店へ向かいましたが・・・
    欲しい物も見つからず、すぐに退散しました。

    つづいての観光は「波上宮」

    沖縄に住んでる方が初詣には
    波上宮へ行かれるって記事を見て
    雨がやんだので、行ってきました。

    崖の上に立つらしいんですが
    残念ながら、ショットが撮れず(^^;

    良い気をたくさん頂いて来ました。

  • 3日目<br /><br />事前に予約をしていた<br />ガンガラーの谷へレンタカーを借りて行ってきました。<br />(那覇市内から30分くらい)<br /><br />1人2000円なので、ちょっとお高いな〜って思いつつ<br />大自然を満喫できました。<br /><br />ケイブカフェもあり、ツアーに参加されないで<br />ご飯や、お茶をしに来てる方も居ました。<br /><br />※向かいには、沖縄ワールドがあるので両方楽しむのも良いかもしれません。<br />ガンガラーのツアー最後が、沖縄ワールド内なので<br />私は、そのままお土産屋さんとか行っちゃいました(^^;<br /><br />http://www.gangala.com/<br />

    3日目

    事前に予約をしていた
    ガンガラーの谷へレンタカーを借りて行ってきました。
    (那覇市内から30分くらい)

    1人2000円なので、ちょっとお高いな〜って思いつつ
    大自然を満喫できました。

    ケイブカフェもあり、ツアーに参加されないで
    ご飯や、お茶をしに来てる方も居ました。

    ※向かいには、沖縄ワールドがあるので両方楽しむのも良いかもしれません。
    ガンガラーのツアー最後が、沖縄ワールド内なので
    私は、そのままお土産屋さんとか行っちゃいました(^^;

    http://www.gangala.com/

  • 第一牧志公設市場で夕飯!<br /><br />http://kousetsu-ichiba.com/<br /><br />夜8時には終わりと・・・早いので<br />6時頃に早めに夕飯へ。<br /><br />1階で交渉して、2階で調理してもらうんです。<br />今回、材料費1人1500円+2階で料理1人500円追加<br />他に飲み物は、2階でお支払いです。<br /><br />大人数で来たら、めっちゃ楽しいだろうな〜って思いました。<br />

    第一牧志公設市場で夕飯!

    http://kousetsu-ichiba.com/

    夜8時には終わりと・・・早いので
    6時頃に早めに夕飯へ。

    1階で交渉して、2階で調理してもらうんです。
    今回、材料費1人1500円+2階で料理1人500円追加
    他に飲み物は、2階でお支払いです。

    大人数で来たら、めっちゃ楽しいだろうな〜って思いました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP