セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始、連休なく働き、やっとの冬休み!!今回はパラオとセブ島でどっちに行くか迷いましたが、セブ島に決定!!体験ダイビング、ジンベイザメシュノーケリング、そしてエステと満喫してきました(^O^)ホテルはシャングリラマクタン(^O^)/素敵なホテルでした!!<br />○旅行会社:ビュー・ツアー(BEAU TOUR)<br />★フィリピン航空指定★~南国の風に誘われて~ セブ島5日間◇アジアンリゾート屈指の人気リゾートホテル シャングリラマクタンリゾート指定◇今なら各種特典&夕食1回付~◇ 1名参加可能!◇往復送迎付&朝食付!<br />⇒111540円<br />☆1日目☆<br />午前中に仕事を終え、準備をして成田へ出発!!<br />①地元の駅で待ち合わせ(13時45分)<br />②エアーポート成田で出発(13時54分発)<br />③成田空港到着(15時43分)<br />④成田空港で早めの夕食(空海)<br />⑤カードラウンジでのんびり<br />⑥成田空港 PR435 19時30分発<br />⑦セブ空港     23時50分着<br />⑧ツアー会社の送迎でホテルへ(2時近くに到着)<br />⑨シャングリラマクタンリゾート&スパ泊<br />☆2日目☆<br />①6時起床<br />②朝食:タイズ<br />③体験ダイビング&アイランドホッピング<br />④セブプラナスパ<br />⑤買い物:セーブモア<br />⑥夕食:マリバゴキッチングリル<br />⑦シャングリラマクタンリゾート&スパ泊<br />☆3日目☆<br />①3時30分起床<br />②ジンベイザメシュノーケルツアー<br />③CHIスパ<br />④夕食:オラエスパーニャ<br />⑤シャングリラマクタンリゾート&スパ泊<br />☆4日目☆<br />①7時起床<br />②朝食:タイズ<br />③ホテルのビーチでシュノーケリング<br />④買い物:ガイサノマクタン<br />⑤プラナスパ<br />⑥夕食:オラエスパーニャ<br />⑦ウェーブスバー<br />⑧シャングリラマクタンリゾート&スパ泊<br />☆5日目☆<br />①7時起床<br />②朝食:タイズ<br />③ホテル内散策<br />④ホテルピックアップ<br />⑤セブ空港 PR436 13時00分発<br />⑥成田空港     18時25分着<br />⑦成田エクスプレスで帰宅

初セブ島旅行4泊5日~1日目~

2014/01/18 - 2014/01/22

zun

zunさん

○旅行会社:ビュー・ツアー(BEAU TOUR)
⇒111540円
☆1日目☆
午前中に仕事を終え、準備をして成田へ出発!!
①地元の駅で待ち合わせ(13時45分)
②エアーポート成田で出発(13時54分発)
③成田空港到着(15時43分)
④成田空港で早めの夕食(空海)
⑤カードラウンジでのんびり
⑥成田空港 PR435 19時30分発
⑦セブ空港     23時50分着
⑧ツアー会社の送迎でホテルへ(2時近くに到着)
⑨シャングリラマクタンリゾート&スパ泊
⑦成田エクスプレスで帰宅

飛行機
フィリピン航空
ツアー(添乗員同行なし)

午前中まで仕事をし、一度帰宅。洗濯、シャワーをして、荷物を持って出発しようとした時、「あれ!?財布がない…」どこを探しても見つからず。。。仕事場かもと思い、急いで職場へ。職場を探してもない!!この時すでに13時20分!!職場で自分のカバンを見ると…あった!!これまた急いで自宅へ。歩いて待ち合わせの駅へ!!駅のホームに着くと乗る予定の電車がすでに到着!!13時54分発の電車にギリギリ乗れました(^O^)
    電車に揺られ、成田空港に到着したのは15時43分。チェックインもまだできず、成田空港でのんびり過ごすことにしました(^O^)

まず早めの夕飯にしようとレストランを探します!!
    夕飯は「空海」というラーメン屋さんに決定!!
    まずは生ビール!!仕事終わりのビール最高!!

そして味玉とんこつラーメン、ネギトッピング!!

ラーメンのドアップ!!
    お味は普通。。。でも、替え玉注文!!
    ビールは1杯で我慢し、お腹も満たされお店を出ました(^O^)/

チェックインができる時間になりました(^O^)/手続きを終え、荷物を預け、続いて向かったのは…。

カードラウンジです。
    柿ピーとジュースは飲み放題、ビールは一人1缶まで無料です(^O^)/
    飲みながらゆっくり過ごします。
    そして出発の時間!!
    買い物していたら時間が過ぎ、場内アナウンスで呼ばれることに(^_^;)走って搭乗口まで向かいました(^_^;)スタッフのみなさん、ご迷惑をおかけしました(^_^;)

無事、飛行機が出発!!
    機内食です(^O^)チキンかビーフ。こちらはチキン(^O^)
    お味普通。。。

こちらビーフ。お味はわかりません(^O^)
    ただ、ラーメンを食べてお腹いっぱいの状態で機内食。

機内は爆睡!!そして、セブ島に到着!!
    そんなに暑くない(T_T)
    そして、入国時に長蛇の列!!1時間ぐらいかかりました(^_^;)
    ツアースタッフと無事合流できました(^O^)/(この時すでに1時30分)

セブ!!

ツアー会社の車でホテルへ!!ホテルまでは空港から15分〜20分。
    ホテル、とっても素敵です(^O^)ロビーからステキ(^O^)

ホテルのチェックインはツアーのスタッフの人がしてくれました。今回、ホテルでの夕食が1回着くようでしたが、レストランの関係でとれないことになり、代わりにホテルのエステが付きました。ホテルのエステの予約もチェックイン時にスタッフの人がやってくれました。

チェックイン時にはウェルカムドリンクのマンゴージュースをいただきました(^O^)うまい!!

ホテルのお部屋です(^O^)
    広々、ベッドもふかふか、大きくステキ!!
    ウェルカムフルーツはなかったです(T_T)

お部屋の棚?

こんな感じ(^O^)

洗面所・トイレ・シャワー(^O^)

お風呂です(^O^)

アメニティーは、ロクシタンではありませんでした(T_T)
    けど、一通りありました(^O^)シャンプー、リンス、シャワージェル、石鹸、歯ブラシ、ヘアーゴム、シャワーキャップ、コットン、ボディークリームなどなど(^O^)毎日追加してくれます(^O^)

今夜はもう寝ます(^O^)