2014/01/25 - 2014/01/26
83位(同エリア172件中)
まりも母さん
今回は、友人たちと5人で北茨城方面へ1泊のドライブ旅行へ行って来ました。
最初は、北茨城市にある友人やダンナの仕事関係で使える温泉付きの別荘に泊まるだけの
予定でしたが、
お泊りの前後はどうする?なんて話しているうちに、
会社の福利厚生で、スパリゾートハワイアンズが激安で使えるチケットを見つけ
それも利用する事に。
結局、車1台に5人が乗って、袋田あたりの滝見物、北茨城市の別荘に宿泊、翌日スパリゾートハワイアンズへというスケジュールになりました。
しかし、行ってみれば、その別荘は、ベッドーム5部屋の超豪邸。
ジャグジー付きの温泉は入り放題。
夕食は近くで調達した激旨あんこう鍋&雑炊。
翌日も好きなだけハワイアンズで遊べるのです・・・。
帰って精算してみたら、一人4000円強で、3食・宿泊・ガソリン・高速代・入場券込みと言うありえないお会計になっていました〜!
たまたまだけどね〜こんなお得な1泊はないだろうぁ。
帰宅後、他の友人にうらやましがられた1泊を旅行記にします。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
今回は、私たち夫婦に友人とその娘含む合計5人で車1台で出かけました。
友人宅に集まって、車を乗り換え、
友人の新車のボルボで出発です。
常磐道利用で、どこかに寄ろうか〜と、凍っているらしいから、と
袋田の滝へ。
凍った袋田の滝は私たちは数年前に見ていますが、
他の3人は見たことが無いと言うので。
お土産物店で買い物をすれば、土産物店の駐車場に停められるので行ける所まで進んでみると・・・
一番奥の”よりたや”の駐車場に停められました。
しかし、超狭い、微妙なスペースに 出てくる車も居るっていうのに
おばちゃんの誘導は、常に「前進」
駐車スペースへのバックの際は「後退」のみ!
ぜんぜん誘導になってないっての〜。
バックモニターあるから そこどいて下さい〜って感じ。
まぁ、なんとか停められた場所は、吊り橋コースの入り口だったので、
今回は、吊り橋コースで滝へ向かう事になりました。 -
川もけっこう凍っています。
数日前にテレビのニュースで冬に見られる「シガ」の現象があった事が放送されていました。
「シガ」ってのは川面を薄い氷が流れる現象。
大子の「シガ」は有名だそうですよ。
「どじょっこふなっこ」という童謡は秋田の歌らしいですけど、
歌詞の中に「しがこもとけて」とか「ふゆになれば しがこもはって」の「しがこ」は
同じ、川に張った氷の事ではないでしょうかね。
この画像の霜みたいなのは、袋田の滝の冬のイベントの一部で、井戸水を流して人工的に凍らせた「袋田アイスガーデン」
ワラでできたのは、常陸太田市里美地区のかかし祭りで最優秀賞「かかしグランプリ」を受賞した案山子「流鏑馬」と準グランプリの「フラガール」だそうです。
友人と一緒だったから降りるのめんどくさくて、上から見ただけでした・・・。 -
昨日もそうだったけど、今日も暖かいと聞いてきたので、薄着で来たら思ったより寒いじゃん・・・。
コート、ダウンとかだと邪魔だと思って、薄いのにしちゃった。
吊り橋が見えてきましたが、寒いと言っても季節を考えれば暖かい方。
きっと昨日からの暖かさで、部分的には溶けちゃっただろうな・・・。 -
吊り橋から見た、下流方面。
前回来たのは、2012年の11月で、ライトアップの時だった。
この吊り橋、沢山の人が渡るとけっこう揺れるんですよね。
右の川の端の道は昔は歩けたけど、今はトンネルが整備され、ここは歩けなくなりましたね。
トンネルの道は歩きやすいんだけど、景色が見えなくてつまらないんですよね・・・。 -
滝の下に流れる川のところは見た目カチカチに凍っています。その下に流れがあるんだろうね。
-
トンネル入り口で、観瀑料300円を払って、観瀑台へ行きます。
NHKのニュースでは5日位前、7割程凍っていると言ってたけど、やっぱ、昨日あたりで溶けちゃったんだろうね。
写真じゃ判別つきにくいですが、真ん中あたりは流れていて、左右の所は凍っている所もあり、大体半分位凍ってるって感じです。
前に来た時の方がもっと凍っていた・・・。
ところで、冬のライトアップは今シーズン、音楽付きの七色バージョンに変わったんですよ。
土日、祭日などしかやっていないようですが、前に来た時はブルーっぽいライトで七色だったらやだな〜と思ったのに・・・。
見ていないからはっきり言えませんけど、どうなんでしょ・・・。 -
滝前で 一応皆で記念写真など撮り、エレベーターで第二観瀑台へ上がります。
一番上の観瀑台から見た図。
上の段の方が凍っているかな。
全面が凍った所は見てみたいです。
全部凍ると、滝の流れる音がしなくて静かになるのだそう。
今日は、いつもと変わらない、水音が聞こえています。 -
一段下の観瀑台から。
周りの木々の葉はみんな落ちていますが、
これ、全部がもみじではないので、紅葉の頃も真っ赤とかにならないんだよね・・・。
もっともみじがあって赤ければ紅葉もきれいんだけど〜
私は、袋田の滝の紅葉は、いまいちだと思ってるの。 -
車を停めたのがお土産物屋さんの駐車場だから、トンネルを戻ると遠回りになっちゃう。
なので〜来た道、吊り橋コースを戻ります。
途中の売店の所にあった、柄柄へびだって。かわいいですね。
去年の干支で作ったものかな? -
「買い物すれば停めてもいいです」とは言われてませんが、
無料なので、買い物位するのが大人です。
と、言う訳で、トイレも借りて、会社へのお土産のお菓子を買って、
みんなで、鮎の塩焼きやゆず味噌団子を食べます。
矢祭山駅前で鮎の塩焼き食べて、冷めててがっかりだったおととしの秋を思い出す。
今日の鮎は熱々だし、ゆず味噌団子もおいしかったよ〜。
ゆず味噌は400円位で売っていたので、買えばよかったと、友人が言ってた。 -
まだ、別荘に行くには早いので、”月待の滝”にも寄る事に。
ここも私たちは何度も来ていますが、友人たちは初めてだって。
お蕎麦がおいしいからお昼も食べられるので、ここにしました。
”月待の滝”も凍る事もあるそうですが、
今日は〜ちょっとだけ凍っている位。 -
ここは滝の後ろに簡単に入れて、「裏見の滝」がお手軽に楽しめるのです。
でも、今日は、足元凍って、ツルツルよ〜。
危なさそうなので、ダンナだけに入ってもらって、写真撮ってもらいましたー!
裏から見る冬の様子。 -
真横からみるとこうです。
水量は夏より少なめみたい。 -
水の落ちる場所は凍っていて、文字通りの滝壺状態に、丸く穴が開いて周りが盛り上がっていました。
-
滝のそばには石仏が置いてあり、お賽銭が乗せられているの。
-
小さな石仏だけど こういうの見るとお金を置きたくなるのは日本人だけなんだろうなぁ。
-
お昼を食べに”もみじ苑”の建物に入ります。
せっかくだから2階のテラスで滝を見ながら食べようかと、一旦上がってみたが・・・
ハロゲンヒーターが置いてあったけど、コードが短くて近くに置けないし〜やっぱ外は寒いからやめた〜〜。
1階の室内、お座敷席で食べる事に。 -
”もみじ苑”の建物は、ログハウスみたいな山小屋っぽい造り。
お客さんで1階はほぼ満席でした。 -
私は暖かい山菜蕎麦にしたけど、友人 ふたりがとろろ蕎麦。
とってもおいしかったって。
でも〜とろろそばにレンゲが付いて来なくて、
あとからお願いして出してもらった。
やっぱとろろにはれんげが要るよねぇ。 -
ダンナはこの寒いのに ざる蕎麦。
なぜかと言うと、こだわりのざるで、一番のお奨めだから。
外では、プラスチックのケースに天然氷が作られていて、これは何に使うのかな?
室にでも入れて夏になったらカキ氷とか?
”もみじ苑”のお蕎麦自体、水は地下からくみ上げた天然水を使っています。
おいしいお水で石臼で挽いた蕎麦粉のお蕎麦。だからおいしいんだね。 -
満腹になって”もみじ苑”を出ます。
まりも母、さっきゆず味噌団子食べたから、お蕎麦食べ切れなくて、ダンナに食べてもらったよ・・・。 -
いよいよ、別荘へ向かいます。
ナビに行き先を入れて進んだ道はずっと山の中。
家もほとんど無く、人はおろか、車にもほとんど出会わない道・・・。
そんな道を進んで、海のほうへ出るのです。
途中、こやま湖っていうダム湖に出ました。
平成18年に出来た県内で一番新しいダム。
食堂みたいな建物があり、トイレもあって、中に人が何人かいました。
そうそう、さっきダムの手前ででっかい望遠レンズ持った人が二人歩いていたから、野鳥観察&撮影やってるのかも。 -
水はやや少ない感じがするけど、随分横に長いダムですね。
ダムを後にして、五浦方面へ向かいます。 -
やっと着いた〜。
広い敷地に大きな建物。
車を停めて、ちょうど中に居た、管理人さんに鍵をもらいます。 -
眺めの良い広いリビングにびっくり!
常駐の管理人さんが、部屋を暖めてくれていたのか、日あたりがいいのか中はポカポカ。
まずは、ざっと建物内を案内してもらい、自分たちでも更に探検。 -
リビング隣の ダイニングルームはあまり広くは無いけど、
10人が座って食事が出来るテーブルがありました。
キッチンも大きいしなんでも揃ってる。 -
ベッドルームは5部屋。
ツインがほとんどで、EXベッドのある部屋とシングルルームもひとつ。
メインのベッドルームは広めのリゾートホテル位の広さ。 -
小さめのベッドルーム。
どのお部屋も木製の壁や天井でリゾートっぽいいい感じ。 -
私たちが泊まった部屋の洗面所。
タオルや浴衣も出るの。
一応歯ブラシや髭剃りの使い捨てのアメニティーもあるし、普通の貸し別荘のレベルとは違うよね?。
メインのベッドルームにはもちろんバスルームもある。
この部屋のバスルームはホテルっぽい感じの洋式のだった。(でもユニットじゃないよ。トイレも別だし)
別のツインには檜のお風呂が付いていたよ・・・。 -
和室は下の階にあって、20畳位の広さ+α。
和室の前には大きなプラズマテレビのあるAVコーナーも。 -
このソファーのあるお部屋は、バールーム。窓の反対側にバーカウンターがあるの。
さすがにお酒までは並んでいなかったけど、
こういうのあると、ここで飲んでみたくなります。
でも、リビングから移動するのが遠い・・・。 -
お風呂は温泉で、流しっぱなし。
浴槽は三つあって、左側に温泉が流れてくるからそこは熱めで、右がぬるめ。真ん中はジャグジーになってます。
スイッチ入れると泡ブクブク〜。 -
ロフトもあって、そこは、ちょっと書斎っぽいコーナーになってました。
でも、くつろげる椅子も置いてあるよ。
どこもかしこもすごい豪邸です。
みんなで素敵〜と最初は言っていたものの、
でも掃除が大変すぎる。
暖房費がハンパない、など庶民的な現実感にたちかえるのでした・・・。 -
キッチンをざっとチェックして、それから買い物へ。
大津港や小名浜が近い場所だから、新鮮な海産物を売ってるお店が近くにいっぱいあります。
今日は、そんなお店で食材を調達し、キッチンで料理を作って、ゆっくり飲んで食べてをするつもりです。
食べに行ってもいいんだけど?そうすると絶対一人は運転の為 飲めないじゃない。
たまに食事にも利用する事のある、”松野屋”へ来ました。
お魚の売店の隣にレストランもあるの。
そこで、海鮮丼や穴子天丼を食べた事ある。おいしいのです?。 -
新鮮なおさかながどっさり、安いよ?。
今日は鍋にしようって事で、鍋向きの食材を・・・
と、くじら肉の刺身売ってるって 買いそうになったり、
あん肝がどっさり入った袋をかごに入れてるよ~。
他にあんこうのパックを二つも入れてるから、
あん肝パックはやめてもらった、五人じゃそんなに食べられないってのー!
友人は、ふぐがいいな、とか言ってたけどふぐは無かったのであんこう鍋に決まったのです。
他に飲みのつまみになりそうなお刺身もget! -
まりも母は食材決定権があまり無いので(言いだしっぺがメインシェフとなるので、控えました)あっちこっちうろうろ。
友人一人は、お土産用に買うか迷ってるので、それは明日の帰りにもう一回来る事にして、今日は下見だけって事に。
まりも母も下見をしていると・・・ひょえ〜「いるか肉」売ってる!!
どうやって食べるんだ?いや、かわいそうで食べられない・・・シーシェパードが抗議に来るぞ! -
こっちにはトロ箱にはいったあんこうちゃん。
なんかヒレがかわいいんですけど〜。
「やられました・・・」って感じで横たわっております・・・。
2100円らしい。安いのか高いのか判らないが、これは自分でどうこう出来ないよなぁ。
写真撮って、面白がっていたら、ダンナが、
「このぬるぬるした長いのは何〜?」って聞きに来た・・・。 -
行ってみるとにょろにょろが沢山バケツの中に!
こっち向いてる顔が妙にかわいい、と 珍しそうに友達と見ていたら、
おじさんが「穴子だよ」 -
「あげるよ」とか言って、ぶっとい穴子をつかんで見せてくれましたが、さばけないので無理!と言うと、「教えてあげるよ」と・・・。
基本的にうなぎと同様、目玉をクイでまな板に刺して、開くのだそうですが、出来る訳無いじゃん・・・。
まぁ、おじさんも出来ないから、もらった!と言わないだろうと思って「あげる」と言ったのだと思われますが・・・。
後で、買い物していた、本日のシェフの友人と娘1名に「穴子をくれると言ったが、無理なので断った」と言うと、貰いたかったって〜〜〜。
で、娘が言うには、さばき方なんて、Youtube見ながらやればいいんだと・・・。
まぁね・・・穴子の天ぷら大好きだけどね・・・。 -
次に、近くのスーパーへ寄って、その他の食材を購入。
調味料などは別荘にあるのを使っていいんだけど、いつからあるのか?とか良く判らないので、
絶対要る物、無いかもしれないものなどは買います。
あんこう鍋の食材と、あとで雑炊にする(明日の朝食は雑炊だね、とこの時は思った)卵なども買って、戻ります。 -
海側から見た建物全景。
右側の塔屋みたいなのがお風呂なの!
尖がり屋根の所はリビングの拭き抜けね。
すっごい豪邸だよね。
これは、茨城県内に本社のある会社の持ち物で、重役以上の方々が使う、別荘的なものなの。
仕事関係のお客さんのもてなしとかさ、そいうのに使ってたみたい。
で、今回は、そこが使える事になったのです。 -
私だけ、庭から写真を撮って、部屋に戻る事にしました。
海の見える抜群のロケーション。
少し高台にあるので、そのままビーチ・・・って所ではないけど、こんな見晴らしの良いデッキが作られています。 -
岬の方に”天心記念五浦美術館”が見えます。
だけど、この下の浜の所は東日本大震災の津波で道路の端まで壊れちゃったんだよね・・・。
建物は高い所にあるから被害はなかったみたいだけど。
北茨城市でも津波の犠牲者がいらっしゃるのです。 -
今日はこの広い建物に五人だけ〜正直、広すぎて迷うのよ。
ベッドルームも多すぎて、どこ使おうか???って。
夜はライトアップできる照明装置もあるんだけど、管理人さんに思わず「もったいないから点けなくていいです」と言ってしまった私・・・。
だって、ここ使用料かからないんだもん。
関係者だからだけど、なんか、無駄に電気使うのも悪いかな〜とか思う小市民な私でした・・・。 -
この砂浜は本当のプライベートビーチ。
海につながっていないけど、どこかから運んだ、このあたりのとは違う砂地でできてるの。
日光浴だけなら、このビーチで充分な訳ですね。
敷地の入口にはゲートもあるし、管理人さんが住んでいる別の建物が手前にあるみたいだから、外部からは入る人も居ないしね。 -
キッチンの引き出しには食器や調理器具類がなんでも揃ってます。
どれも自由に使っていいのよ。
カトラリーの充実度で、このキッチンに揃えられたものの充実度が判ります。
コンソメスプーンまであって、フルコースに対応する位は揃っていそう〜。 -
グラスも大充実。カクテルグラスまである・・・。
友人は、ここなら出張シェフが来ても 何でも作れる準備があるから、
シェフ呼んで、フルコース作ってもらおうよ、とか言ってた〜。
マジ、それやりたい!でも、北茨城まで来てくれるのか?
ご飯の準備をしつつ、男女に分けて、お風呂も入っちゃう。
今日は男性2名女性3名。 -
夕方になったので、ガスだけど、マントルピースのストーブに火を入れます。
やっぱ、炎が見えるファイヤープレイスがあるのって素敵だわ。 -
お昼がお蕎麦だったから?みんなけっこうお腹が空いてきました。
でもね〜ここに来たのは午後2時だったから、
買い物して、料理の準備してもまだ4時過ぎなのよ〜。
さすがに夕飯には早いから、5時まで待とう、という事に。
で、建物内をまたチェックしたりします。
ロフトの所にカジキの飾りがありました。
まりも母、これプラスチックの模型だと思ったのよ。
そしたら、これ、本物のカジキを加工したやつなんだって!!
なんでも元会長がメキシコ湾だかで釣ったやつだとか・・・。
これを加工するのに何ヶ月もかかるって友人が言ってた。
その友人、一時は浜ちゃんとスーさんみたいに、会長と釣りに行ってたらしい。 -
5時過ぎました!待ちに待ったお食事タイム。
おやつも食べなかったからお腹ペコペコ(でも、すでに風呂上りのビールは飲んでる・・・)
お刺身はヒラメと真鯛。
鯛のお刺身より絶対ヒラメの方がおいしいと思って食べてみたら〜。
この鯛は旨いー!!ヒラメよりおいしかった!!
このお刺身、どっちも500円位だったかな。まとめて買うとおまけしれくれたり、それは交渉次第かも・・・。 -
そしてあんこう鍋!冬の北茨城では定番です。
ドブ汁っていう、水を一切使わない、肝をすりつぶしてミソにする鍋もあるけど、
本当のドブ汁は鮮度が命で、調理法も微妙な加減があるらしく、本物のドブ汁が食べられるお店ってのは茨城でも少ないんだって。
ドブ汁は自分では作れないので、あんこう鍋。
今日は、水炊き風にしたのをポン酢で食べます。
今日のシェフは料理や美味しいものにはうるさい友人のとっつぁんです。
自家製の柚子こしょう持参で、それをポン酢に入れて食べます。
旨いよ〜。
まりも母 あんまし あんこうとか肝とか好きじゃないんだけど、
これはおいしかったね。
みんなで、ガンガン食べて飲んだです。
娘〜ビール6本じゃマジ足りないと困っていた・・・。
で、大体食べちゃったけどまだ7時前だよ・・・。
このままだと深夜にはお腹空いてきちゃいそうだから(何せ食べ始めたの早いから)
雑炊も作っちゃう?って事になった。
でもね、食べ続けるのもなんなだし、とりあえず今、お腹はほぼいっぱいなので、
又、お風呂タイムにして、雑炊は8時メドって事に。 -
部屋の天井が高くて、寒い場合は、
「お風呂で温まり、また寒くなったらお風呂に入るっていうのがいいですよ」と管理人さんに教わった。
床暖房もあるみたいだし、マントルピースの前はポカポカなので、裸足でも全然寒くない。
で、満腹のお休みにお風呂ってのも、消化には良くない感じだけど、まぁいいか〜と言うなんとも自由過ぎるリラックスタイム。
お風呂上りにストレッチしながらさらにワインだの焼酎などお好みのものを飲み、
8時過ぎに雑炊タイム!
お〜〜この雑炊も激旨です。
明日、プールなのに腹がヤバイんじゃ・・・。
雑炊は皆でほぼ完食し、夜更けまでマントルピースの前で飲みつつ、面白い話も尽きない・・・。 -
朝です。起きた順に朝風呂。
ホテルや旅館じゃないから、他の人も居ないし、好きな時好きなだけ温泉に入れちゃう。
温泉はほんのりしょっぱいの。源泉は63度ちょっとらしい。 -
今日は、少し雲っているけど、低い雲の上に太陽が出てきました。
ここは、本当に眺めがいいです。
友人は、1泊なんてもったいない、2週間位居たい。それで、毎日お魚センターで魚買ってきて食べて、温泉入るって〜。
朝食には、軽く、おつゆ 卵、納豆、ご飯などを食べて、
食器や調理器具を片付け、ゴミをまとめます。
あとは自分の荷物を片付けて、鍵を返して帰ります。
お掃除とかもしなくて良いの。
でも、なるべくきれいにはして帰りましたよ。 -
そして、スパリゾートハワイアンズへ。
ハワイアンズは前に旅行記を書いたけど、2010年6月以来。
その時は、モノリスタワーの工事中だったなぁ。
中は暖かいし、荷物がじゃまだから上着を車に置いて来たら、駐車場から建物までが思ったより遠くて、北風が寒かった〜。 -
もっと近い駐車場無かったっけ?と思ったら、前回使ったのは宿泊者用だったし そこは、
ホテル前の広場に変わって、駐車場では無くなっていた・・・。
今回、別にハワイアンズに来たかった訳ではないのだけど、
たまたま、直前に会社の福利厚生で使えるチケットに525円で買える1日券があったので、来る事にしたの。
通常3150円だから激安でしょ。
チケットはもうクレジットカードで購入済みなので、受付で用紙を渡すだけ。 -
メインのプールのあるウォーターパークは暖かいね〜暑い位。
でも、今日は大人ばかりなので、プールでは遊ばないよ。
水着で入れるスプリングパレス中心で居ようと思います。 -
そうそう、前に来た時はプールサイドのポリネシアンショーのステージや客席も工事中だった。
今日は、お昼のショーは見たいけど、その前にスパに入ります。 -
スプリングパレスは屋内の部分と屋外があります。
屋内はスパの温度がゆっくり入れるように低いので、案外寒くて入って居られないの・・・。お部屋はあまり暖かくないんだよね・・・。
で、屋外の方もちょっと行ってみたら、
こっちはお湯はそこそこ温かいけど、外だから移動の時や出ている部分は寒いのよ。
よって、こちらでも、あまり長くは居られない・・・。
なので〜男女分かれて、世界最大級の露天風呂、与一に入ることにして、12時半に車に戻るという事に。
13時半のフラショーまで待っているのは暇をもてあますからいいや〜という事に。
与一は男女別だけど、やっぱ、ここもそうは長く入っていられなかった・・・。
早々に出て、更衣室で着替え、私たち女3人は、アイスクリームを食べたけど、だんなと友人の男性2人は12時前に車に戻ちゃったってメールが来た。
やっぱ、子供が居ないとそうは居られないか〜まぁ、もう少し季節はよければ、スパでのんびりおしゃべりでもできるけどね。 -
その後、五浦に戻って、ラーメンを食べ、昨日の”松野屋”でお約束のお買い物。
まりも母はマグロのサクが買いたかったけど、どう見ても大きすぎで、ダンナと二人では食べきれるサイズじゃない・・・。
なので、お刺身は切り身のものを。
鯛を買うことにして、真鯛(昨日も食べた)とマトウダイどっちが美味しいか聞いたら、今はマトウダイだというのでそれを購入。
おいしかったよ〜。
あと、六角堂をかたどった、なんとなく六角形のさつまあげも買って、焼いて食べたら それもめちゃ美味しかったね〜。
友人たちはあん肝の蒸したのとかお刺身を買ってた。
友人のとっつあんは〜いつの間にか切り身になった穴子を買っていて、今日は天ぷらにするって〜。
え〜穴子売ってるの気がつかなかったよ〜。
昨日、穴子をもらい損なってから、やっぱ穴子の天ぷらが食べたくなっていた・・・。
もう一人の友人と穴子あるなら買いたかった〜と、残念がったが、後の祭り。
今回泊まった、スペシャルなおうちはものすごく良かったので、また来たいと思います。
その時、穴子は買うぞ!もしくは、隣のレストランで穴子天丼食べます〜。
車を置いていった 出発地の友人宅に戻り、お茶しながら今回の旅行の精算をすると・・・
お昼のラーメン(700円前後)を入れてもひとり4000円ちょっとだった!!
これは宿泊(一応 利用保険料は払う)夕・朝・昼の三食にハワイアンズの入場券と皆でワリカンのガソリン・高速代を入れてです〜。
ありえない激安で、美味しくて温泉入り放題だったなんてー。
こんなラッキーはそうはないかもしれないが、
密かに次回の計画も考え中。
でもね、謎なのは、あの広いリビングにエアコンの吹き出し口が見つからなかった事・・・
まさか、夏は日あたり良くて灼熱地獄で使えない・・・じゃないよねぇ?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
60