八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何をしに行ったと聞かれると非常に困る。<br />何時ものごとく無計画に休暇に突入したら、結果貴船2往復となった次第です。

京都2往復☆意味不明

9いいね!

2013/07/22 - 2013/07/25

1340位(同エリア2201件中)

0

17

godiva

godivaさん

何をしに行ったと聞かれると非常に困る。
何時ものごとく無計画に休暇に突入したら、結果貴船2往復となった次第です。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
グルメ
3.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 先ずは、会社の先輩と休みを合わせてどっかへ行こうということに。ところが、行きたい所の候補はいくつかあったものの、全く擦り合わせをしないまま、休みに突入。当然泊まるところも未定ながら、先輩の車で京都方面へ向かう事に。<br /><br />途中、宿泊を琵琶湖畔に決め 、改めてどこに行くか相談する中で、実は2日後に母、叔母と京都の初川床に行くことになっている事をはなすと、何故か「じゃあ、下見に行こう!」ということに。<br /><br />で、ついでに鞍馬山にも登ってみました。

    先ずは、会社の先輩と休みを合わせてどっかへ行こうということに。ところが、行きたい所の候補はいくつかあったものの、全く擦り合わせをしないまま、休みに突入。当然泊まるところも未定ながら、先輩の車で京都方面へ向かう事に。

    途中、宿泊を琵琶湖畔に決め 、改めてどこに行くか相談する中で、実は2日後に母、叔母と京都の初川床に行くことになっている事をはなすと、何故か「じゃあ、下見に行こう!」ということに。

    で、ついでに鞍馬山にも登ってみました。

  • 貴船神社でおみくじ。真っ白なのを水に浮かべると、文字が浮かんできます。

    貴船神社でおみくじ。真っ白なのを水に浮かべると、文字が浮かんできます。

  • 「川床=お高い」のイメージがあり、気軽にランチが食べれるのかびびるふたり。そこで見つけた流しそうめん。<br /><br />リーズナブルで外国人も多かった。<br /><br />待ちの人多かったけど、回転も良さげ。<br />そりゃ流しそうめんですからね。

    「川床=お高い」のイメージがあり、気軽にランチが食べれるのかびびるふたり。そこで見つけた流しそうめん。

    リーズナブルで外国人も多かった。

    待ちの人多かったけど、回転も良さげ。
    そりゃ流しそうめんですからね。

  • 受付済ませると、団扇と注意書きを渡されて待ちコーナーへ。足を川につけたくなり、ヒトはこうやって履物を川へ流してしまうのだと納得。

    受付済ませると、団扇と注意書きを渡されて待ちコーナーへ。足を川につけたくなり、ヒトはこうやって履物を川へ流してしまうのだと納得。

  • 注意書きを熟読。流れてくるそうめんのシュミレーションとすくい損ねたそうめんのゆくへに思いを馳せる。

    注意書きを熟読。流れてくるそうめんのシュミレーションとすくい損ねたそうめんのゆくへに思いを馳せる。

  • いざ!いざいさ!!

    いざ!いざいさ!!

  • 写真を撮っているとそうめんが流れていってしまう。<br />二人並んで座って手前と奥と二本のレーンで待ちます。<br /><br />赤いそうめんが流れてきたら終了。

    写真を撮っているとそうめんが流れていってしまう。
    二人並んで座って手前と奥と二本のレーンで待ちます。

    赤いそうめんが流れてきたら終了。

  • で、ここからはいきなり2日後。<br />川床アゲイン。既に初川床ではなくなってしまった。<br />流しそうめんとは違う店にした。<br /><br />ディナーです。

    で、ここからはいきなり2日後。
    川床アゲイン。既に初川床ではなくなってしまった。
    流しそうめんとは違う店にした。

    ディナーです。

  • 鱧があるか、めっちや確認しましたよ。

    鱧があるか、めっちや確認しましたよ。

  • 一つ一つがお上品です。

    一つ一つがお上品です。

  • 高齢者には椅子じゃないと。<br />でも、ここへ降りる階段が急で無理かと思った。

    高齢者には椅子じゃないと。
    でも、ここへ降りる階段が急で無理かと思った。

  • 品数がおおいのです。

    品数がおおいのです。

  • チビチビ食べていても満腹になってきます。

    チビチビ食べていても満腹になってきます。

  • 天ぷ〜ら。

    天ぷ〜ら。

  • そうめんだっけ。

    そうめんだっけ。

  • もう食べれまへん。

    もう食べれまへん。

  • デザートもゴージャス。<br />1回目は先輩の車で、2回目はタクシーで行きましたが、食事時は激混みなのでご注意を!

    デザートもゴージャス。
    1回目は先輩の車で、2回目はタクシーで行きましたが、食事時は激混みなのでご注意を!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP