長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月にスキー、<br />お好きな方にはごくごく当たり前の旅でしょうが、<br />我々には生まれて初めての12月スキーです。<br /><br />新たなスキー宿を探すべく、<br />手頃で(←ここが非常に我々には重要)&飯の美味い宿泊先を、<br />様々なクチコミサイトをチェックして選んだのは「ホテル白馬」。<br />そしてゲレンデは相も変わらず五竜へ、いざ。

SKI 白馬 201312 ~初すべり! 白馬五竜~

5いいね!

2013/12/14 - 2013/12/15

19197位(同エリア29198件中)

0

10

alcfree

alcfreeさん

12月にスキー、
お好きな方にはごくごく当たり前の旅でしょうが、
我々には生まれて初めての12月スキーです。

新たなスキー宿を探すべく、
手頃で(←ここが非常に我々には重要)&飯の美味い宿泊先を、
様々なクチコミサイトをチェックして選んだのは「ホテル白馬」。
そしてゲレンデは相も変わらず五竜へ、いざ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿泊はミニキッチンもあるホテル白馬。<br />地酒やおつまみも仕入れて行こう。<br />アップルランドは長野県の地場スーパー。<br />マックスバリュもあるけど地酒の種類はこちらの勝ち!

    宿泊はミニキッチンもあるホテル白馬。
    地酒やおつまみも仕入れて行こう。
    アップルランドは長野県の地場スーパー。
    マックスバリュもあるけど地酒の種類はこちらの勝ち!

  • 比較的新しいホテルなのでナビですぐにわかったけど、<br />地図だけでは少し分かり難い立地かも。<br />

    比較的新しいホテルなのでナビですぐにわかったけど、
    地図だけでは少し分かり難い立地かも。

  • 入ってすぐすっきりしたロビーとこじんまりしたフロント。<br />無駄を排除してコストパフォーマンス上げてる。<br />だけど決して味気ない感じではない。<br />売店も勿論アリ。

    入ってすぐすっきりしたロビーとこじんまりしたフロント。
    無駄を排除してコストパフォーマンス上げてる。
    だけど決して味気ない感じではない。
    売店も勿論アリ。

  • 部屋にはミニキッチン(折扉がついていて隠れる)、<br />小さいけど中に入れる程度のクロゼットとユニットバスがある。<br />電子レンジと湯沸しポットもあるので自炊する長逗留の人もいるのかも。<br />掃除は行き届いているし、廊下の音などはほとんど気にならない。<br />あとは窓が大きくて開放感アリ。

    部屋にはミニキッチン(折扉がついていて隠れる)、
    小さいけど中に入れる程度のクロゼットとユニットバスがある。
    電子レンジと湯沸しポットもあるので自炊する長逗留の人もいるのかも。
    掃除は行き届いているし、廊下の音などはほとんど気にならない。
    あとは窓が大きくて開放感アリ。

  • こんな具合に一品ずつ料理の名前か説明がついてる。<br />なかなか手をかけた料理が並んでた。<br />写真撮りたかったけど人多過ぎて断念。<br />40種近くはあったと思われる。

    こんな具合に一品ずつ料理の名前か説明がついてる。
    なかなか手をかけた料理が並んでた。
    写真撮りたかったけど人多過ぎて断念。
    40種近くはあったと思われる。

  • スイーツコーナーが結構広く取られていて人気だった模様。

    スイーツコーナーが結構広く取られていて人気だった模様。

  • このほかに温かい甘味やフルーツもかなり。

    このほかに温かい甘味やフルーツもかなり。

  • 朝食。<br />和食は漬物や佃煮は質・品揃えともに相当な充実ぶり。<br />東急で初めて食べて気に入った「蕎麦の実入りのなめこ」がここにもあり、<br />小躍りしながらおかわりをする連れだった。<br />水がいいからか米がいいからか粥も旨かった!<br />写真は洋食セクションのものだけどまぁ、<br />和食に比べちゃうとちょっと残念な感じではあった。<br />

    朝食。
    和食は漬物や佃煮は質・品揃えともに相当な充実ぶり。
    東急で初めて食べて気に入った「蕎麦の実入りのなめこ」がここにもあり、
    小躍りしながらおかわりをする連れだった。
    水がいいからか米がいいからか粥も旨かった!
    写真は洋食セクションのものだけどまぁ、
    和食に比べちゃうとちょっと残念な感じではあった。

  • 五竜に来ると、まずゴンドラで上部へ。<br />初級者の練習にはぴったり。<br />

    五竜に来ると、まずゴンドラで上部へ。
    初級者の練習にはぴったり。

  • わかりにくいけど、この左手の建物がゴンドラステーションで、<br />そこにはアルプス360°というレストランだけじゃなく、<br />1階部分に無料の休憩室もある。<br />ここでまったりするスキーヤー多し。<br />自販機もあるしね。<br />

    わかりにくいけど、この左手の建物がゴンドラステーションで、
    そこにはアルプス360°というレストランだけじゃなく、
    1階部分に無料の休憩室もある。
    ここでまったりするスキーヤー多し。
    自販機もあるしね。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP