メリダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクンからメリダに移動です。<br />ザ・リゾートという感じのカンクンとは打って変わって民族色が濃くなっているのを感じます。<br />コロニアルな街並みが素敵でした。<br /><br />そして有名なチェチェンイツァーにも行きましたが、かなり整備された観光地でびっくりしました。<br /><br /><br />10/23 AA176  成田  11:30 - ダラス   08:45<br />   AA1625 ダラス 12:40 - カンクン 15:15<br />      <br />      カンクン泊<br /><br />10/23 トゥルム遺跡観光<br /><br />10/24  カンクン→メリダ<br />    メリダ観光<br />    メリダ泊<br /><br />10/25  メリダ→チェチェンイツァー<br />    チェチェンイツァー観光<br />    メリダ泊<br /><br />10/26   メリダ→パレンケ<br />    パレンケ泊<br /><br />10/27   パレンケ遺跡観光<br />    パレンケ→オアハカ<br />    車中泊<br /><br />10/28  オアハカ着後観光<br />    オアハカ泊<br /><br />10/29   オアハカ、サアチーラ、ショショなど近郊観光<br />    オアハカ泊<br /><br />10/30   オアハカ泊<br /><br />10/31   オアハカ→メキシコシティ<br />    国立人類学博物館見学<br />    メキシコシティ泊<br /><br />11/1    テオティワカン、メキシコシティ観光<br />    メキシコシティ泊<br /><br />11/2    AA1066 メキシコシティ 06:15 - ダラス 08:55<br />        AA175  ダラス 10:10 - 成田 14:40(11/2着)

メキシコ周遊 【メリダ・チェチェンイツァー編】

2009/10/21 - 2009/11/03

キャヲリ

キャヲリさん

カンクンからメリダに移動です。
コロニアルな街並みが素敵でした。

10/23 AA176 成田  11:30 - ダラス  08:45
   AA1625 ダラス 12:40 - カンクン 15:15

国立人類学博物館見学
    メキシコシティ泊

11/1 テオティワカン、メキシコシティ観光

11/2 AA1066 メキシコシティ 06:15 - ダラス 08:55
AA175 ダラス 10:10 - 成田 14:40(11/2着)

観光バス

メリダで宿泊したホテル。
    中庭が心地よいです。

死者の日の祭りに向けた飾りが沢山でテンションあがります。

モンテホの家。

タコス屋台で腹ごしらえです。

カテドラル内部。

カテドラル外観

翌日はバスで少々逆走ですが、チェチェンイツァーへ。
    ピラミッドの前で猛烈なスコールに遭遇です。
    カメラのレンズが曇るほどでした。雨宿りできるような場所がなく、トイレの軒下にみんな避難してました。

ピラミッド、登ってみたいです・・。

チャックモール

春分、秋分の日にも来て蛇のシルエット見たかったです。

セノーテ。
    濁りまくりです。

髑髏モチーフ。

遺跡の中では原住民のおばちゃんが刺繍を施したハンカチを売ってます。
    とても可愛いのでお土産にお勧めです。
    唐辛子柄のお皿や色々な土産物を売ってますが、ナゼかみんなのセールストークが「ほとんどタダ〜」でした(笑)誰が教えたんだか・・。

旧チェチェンの天文台。

お夕食は広場のレストランで。

スープがおいしかったです。

朝、パレンケへ向けて出発です。