2014/01/25 - 2014/01/27
1591位(同エリア15521件中)
annamariaさん
- annamariaさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ27件
- Q&A回答0件
- 42,504アクセス
- フォロワー16人
4travel渉猟しているうちに、なんとも行ってみたくなってしまった東南アジア。
日程の都合がいいのがシンガポールでした。
自分でも計画だけかもしれない、と思いつつ、でも実行しちゃいました。
予想よりも容易いこともありましたが、大変なこともありました。
シンガポールは大好きになりました。
また行きたい!
-
羽田空港国際線ターミナルの新年のオブジェ(いつものものかも)
今回は、空港リムジンで来ました。
かなり早い空港到着です。23時半ごろのフライトなのに、20時に到着してしまいました。
だって、バスが便利だし、帰りは成田なんですもの。 -
シンガポールチャンギ空港には朝の5時頃に到着しました。
日帰りなので、コートと預かっていただきました。
熱帯魚さんにメイルして教えていただいたのですが、場所をインフォメーションで聞いたら、違うところをご案内くださったような...
でも、無事に預かって頂くことができました。 -
いきなりのシンガポール空港MRT駅です。
ちなみに、フライトは、けっこう辛かったです。
勝手に、エコノミーは横になれるくらい空いているものと思い込んでいて、そんな甘いものではないことを体験しました。 -
とても大きな空間の中をエスカレーターで延々降りて行く
-
ホームはきれいで新しい。
でも、いくら早朝7時ごろとはいえ、照明を落とし過ぎのような気がしました。 -
空港から数駅目のタナ・メラで乗り換えます。
実は、ボーっと座っていたら、乗客の方が”市街に行くなら乗り換えですよ”
と教えてくださいました。親切!
住人のようにいたつもりなのに、解るのですね。 -
タナ・メラの駅は高架で、外気と通じていますが、天井の扇風機だけでとても快適。
シンガポールはいい気候でした。 -
空港からの東西線のみで、ラッフルズプレイスまでやってきて、降りました。
計画では、ここからマーライオン公園に出て、マー様を拝見して、マリーナベイサンズを臨む予定です。って、飛行機の中で考えました。基本は、街を彷徨、がテーマです。 -
で、ふらふらと歩き始めましたが、結果的にはマー様は断念しました。
多分、曲がりを間違えて、面倒になりました。 -
得意のお散歩です。
-
得意のお散歩です。
-
得意のお散歩です。
-
得意のお散歩です。
-
得意のお散歩です。
-
得意のお散歩です。
-
日曜日の朝なのでジョガーもいました。
-
得意のお散歩です。
-
得意のお散歩です。
-
得意のお散歩です。
-
-
朝のマリーナベイサンズです。
-
横断歩道に縞がないのですね。
これを渡って左折すればマー君公園なのですが、なんだか面倒になってしまいました。
この時点では、後で来よう、夜景を見にきて帰ろう、と考えていましたが、結局2度と戻りませんでした。
またの機会にいたします。 -
ラッフルズプレイスの駅周辺を彷徨して見かけた”izakaya”です。
-
これまた、izakayaの近くで見たモニュメントです。
-
とりあえずラッフルズプレイスからMRTでチャイナタウンに移動しました。
-
-
チャイナタウンの駅前にあった行列です。何の行列なのかは、解りませんでした。
-
お正月のオブジェでしょうか?
午年と、やっぱりお金、でしょうか。 -
お金が降っている感じで、いいでしょう?
-
お店はまだ空いていないところが多かったのですが、かわいい土瓶が気になりました。
-
こんなものも。
-
柱ごとに、延々と。
-
チャイナタウン付近に在りました。
透析センターだと考えましたが、矢印の方向に病院らしきものが見えず、透析協会のようなものでしょうか? -
チャイナタウンからMRTでリトルインディアに移動しました。
なぜか写真を忘れて、ふと喉の渇きをいやす時に撮りました。
多分、テッカセンター内です。
本当は、かき氷を食べてみたかったのですが、見つからず、お茶にしました。 -
もっと変わったものにしてみたかったのですが、激甘が怖くて、甘みの少ない飲み物、と注文したら、ホットミルクティが出てきました。
超甘いんですけどぅ!
ここの2Fで、管理人のいるお手洗い借りました。20セントなんですが、ペーパーなしなんです。個室内はきれいでしたが、10セントのペーパーは、ちょっと使うのが.....という感じでした。 -
リトルインディア付近の可愛いお家です。
-
UP
-
プラナカンになるのでしょうか?
-
karaokeが。
-
karaokeの上階。
-
ひときわ目を引くグリーンハウスです。
-
メソジスト教会でした。
-
エントランスは中華風です。
-
シティ・スクエアーモールで、何かイベントやっていて、異常に盛り上がっていました。
こちらの上階で昼食にしました。屋台風のところにしようと思いましたが、勇気がなくて並べなかった。
で、ファミレス風の、お肉を選んでサラダと温野菜やスープ、飲み物がブッフェのお店にしました。客は私一人で、そのうちに数組来ましたが、これまた写真取れなかった。店長さんと思しき人が、日本語ができて、始終見にいらっしゃってくださるのです。
ハニーリブにしました。24ドル。かなり甘かったです。
ブッフェもいまいちで、空いていた訳が解ります。(失礼ですみません) -
この方がMC(?)で、上手に盛り上げを煽っていました。
ここのモールで、ついでに足のマッサージも受けました。
1時間たっぷりで38ドル、でも角質取りはなく、その後も足が絶好調に戻った、感じもなかった。私としては、台湾のマッサージの方が好きみたいです。
マッサージ店の向かいに、DAISOJAPANがありました。当然覘きましたが、2ドル均一で、ほぼ日本と同じものが並んでいました。つまり、倍に近いお値段です。盛況でしたよ。
それに、わたみがありました。 -
同じくモール内のケーキとドーナツのお店です。
キティちゃん飛んでいます。 -
モールの別出口にちょっとした公園というか遊園地スペースがありました。
何というか、中華風に見えます。 -
UPにすると、中華風は薄れます。
-
モール内のテナント歯科医院です。
日曜日も開いていたと思われました。
患者は一人しか待っておらず、これは、アポイントがうまく管理されているのか、あまりうまく繁盛していないのか.... -
小さな公園のようです。
-
高層ビルを臨んで。
この風景は、東京と似ている。 -
またもやプラナカン風の建造物です。
-
UP。かわいいです。
-
しんがぽーるでもしんがぽーるでもっしちゃっかりと信号のないところを横断してそばにきてしまいました。
-
ヒンズー寺院です。
-
裸足にならないと入場不可で、入場は断念しました。
-
シンガポールでもビニールドリンク?
-
MRTでチャイナタウンに戻ってそぞろ歩きして、またモールに入りました。
本当は、オーチャードに行ってみようと考えていたのですが、面倒になって、チャイナタウンに降りてしまいました。
セントラルモールで、抹茶スイーツのカフェがありました。
私は、ここまでくる途中のモールでアセロラ入りティー呑みました。
砂糖を少なくできるお店だったので、ゼロを選択しましたが、結構甘かった。
もし通常だと、どんな味なんだ!と思いました。おまけに、個別の席を持っていないのに5ドル! これって、高く感じました。 -
既に、街歩きを存分にして、まだ飛行機までは時間が沢山あるのですが、疲れたし、堪能し過ぎた(つまり、飽きました)。
ので、マー様とシンガポール夜景を見に行こう、という気持ちが出てこなかった。
気力絞ってリバー・クルーズの船に乗って締めくくろうかなとも考えましたが、残念なことに乗船所は対岸なんです。 -
とても気持ちのいい夕方で、川風が爽やかで、結構な人数が岸辺に座って川面を見ながら談笑しています。
私は、初シンガポールを反芻しながら今回学習したことをぼんやり考えていたように思います。 -
対岸角の建物です。
アラブストリートにも行ってみたい。もう少し踏ん張って夜景を見たい、マー様見ないでシンガポールに来たと言えるのか、などと考えながら、でも、もう面倒だ、となりました。
で、深夜発なのにこんなに早く、チャンギ空港に向かうことにしたのでした。 -
あっという間にチャンギ空港に戻りました。
ラウンジのカレーです。
とても寒くて、荷物預かりから受け取ってきたコートを羽織っていました。 -
annamariaの初シンガポールは終わりましたが、衝動的に決めた割には、いい旅行でした。
もともとの時間計画に無理があったので、予想通りになりましたが、次にはもっと、上手に放浪しようと思います。
どうしても食べてみたかったかき氷は次回にしようと思います。
それから、ハイティーですが、これは、一人だと変かも。
乗り物好きの私としては、MRTに沢山乗って、これは楽しかった。でも、タクシーを体験しないでしまいました。残念。NYPDのような、何回見ても警察車両に思ったタクシーも乗ってみるべきでした。
あとは、フライトです。一人で中距離エコノミーは辛かった。勝手に空いているものと思い込んでいましたが、混んでいるのですね。隣は風邪ひきさんでしたし、全然眠れませんでした。うーん、次はどうしましょう?
って、既に次を考えているので、いい旅だったのでしょう! -
リトルインディアだったと思いますが、スーパーマーケットが開いていて、見学しました。
で、何か購入しないと出られない気がして、リプトンの紅茶(でも、日本で見かけないフレーバーです)購入しました。
3個で15ドルくらいでした。 -
こちらは、リトルインディアのムスタファセンターで、やはり何か購入しないと出られない気がして、USA製ですが魚油購入しました。49ドルでした。
帰宅して開けて呑みましたが、カプセルが大きい!
2Fのスーパーで購入したいものが沢山ありましたが、踏みとどまりました。
多分、次は荷物大きくなる予定で来ると思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 妄想天国さん 2014/02/23 16:25:58
- 日帰り?! 凄いです
- annamariaさん、こんにちは。
寒い日本から常夏のシンガへ、お疲れ様でした。
気温差で体調などは崩されなかったですか?
私は二年前の秋に、正味丸一日で行ったのですが
これも結構弾丸だわと思ってましたが
日帰りには敵いませぬ。
元気があれば何でも出来ますね!
私もすぐに面倒になる性質です(^^;
リバークルーズは楽しかったですよ。
シンガは宿代が高い、お酒も安くないのが
難ですが、多国籍で華やかな雰囲気がいいですね。
妄想天国
- annamariaさん からの返信 2014/02/25 00:21:37
- RE: 日帰り?! 凄いです
- 妄想天国さん、
コメントありがとうございます。
実は、妄想天国さんの旅行記も拝読して行きました。
いろいろ予習していったつもりでも何も解っていなくて、ホーカーにもたどり着けなかったし(テッカセンターってホーカーではないですよね)、自分がクラークキーに行っていたことも後で気が着いた、というお間抜けさなんです。
後で見たら、リバークルーズは、対岸だけでなく、ほんの少し進めば自分がいた側にもあったのです。
これは、一番後悔しています。クルーズ船に乗っていれば、一番心に残った思い出になっていたと思うのです。それに、乗っているだけですから、疲れと飽きた気分もリフレッシュされたように思うのです。
まあ、後の祭りなんですが。
私は、歴史苦手で、シンガポールの歴史も殆どイメージないのですが、あんなに多民族で調和して国としてやっていけているのって、小さいからなんだろうと思いました。(私ずれたこと考えています?)
物価は、結構高いと思いました。
日本って貧しかったのね、とか思いました。
annamaria
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
annamariaさんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
65