大町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫と私、娘と私の組み合わせでは旅してますが、家族3人で旅行行ったのは3年くらい前の伊香保温泉。<br /><br />夫は基本、月曜から金曜の仕事(年休等で平日も休める)、娘は社会人1年生やはり月曜から金曜の仕事で(年休はあるけど<br />積極的に取れない状態)、私はシフトでの仕事(組む前にわかれば希望や年休で休みは取れる)<br /><br />ようやく予定を合わせて1泊の温泉旅行が実現、結婚記念日も兼ねての旅になりました。<br /><br />日程が決まれば次は場所。<br />近いのは群馬、伊豆もいいね~(私は12月に行ったけど・・・旅行記書いてない!)<br />雪のあるところがいいか~と、長野なら新幹線で近いしと決定。<br />界アルプスが、星野リゾート・界の中ではお手頃(我が家には安くはありませんが)なので、まずはネットで空室検索。<br />普通のお部屋は満室でしたが、特別室なら空いてる。<br />料金も1000円アップ位だったので迷わずポチ!<br /><br />界アルプスに泊った方の旅行記読んでわくわく。<br />電車の切符手配も長野新幹線は最寄の熊谷駅停車するものが少ないし、長野駅から大町温泉郷までの特急バスも少ない。<br />行きはどうにか熊谷から乗れる時間があるも、帰りは大町温泉郷からのバスがいい時間がなくてチェックアウトぎりぎりまでいたいのに、それを許してくれない~。<br />松本周りで長野に行く手もあったが、夫の反対を受け11時代のバス。<br />帰りは自由席で帰る予定だから善光寺行ったりしたいなーって思っていたのに。<br /><br />前置きが長くなってしまうのでそろそろ・・・<br />でもとっても楽しい旅になりました。

ようやく実現、家族旅・冬の長野大町温泉郷~界アルプス~1日目

20いいね!

2014/01/25 - 2014/01/26

100位(同エリア309件中)

2

50

aya

ayaさん

夫と私、娘と私の組み合わせでは旅してますが、家族3人で旅行行ったのは3年くらい前の伊香保温泉。

夫は基本、月曜から金曜の仕事(年休等で平日も休める)、娘は社会人1年生やはり月曜から金曜の仕事で(年休はあるけど
積極的に取れない状態)、私はシフトでの仕事(組む前にわかれば希望や年休で休みは取れる)

ようやく予定を合わせて1泊の温泉旅行が実現、結婚記念日も兼ねての旅になりました。

日程が決まれば次は場所。
近いのは群馬、伊豆もいいね~(私は12月に行ったけど・・・旅行記書いてない!)
雪のあるところがいいか~と、長野なら新幹線で近いしと決定。
界アルプスが、星野リゾート・界の中ではお手頃(我が家には安くはありませんが)なので、まずはネットで空室検索。
普通のお部屋は満室でしたが、特別室なら空いてる。
料金も1000円アップ位だったので迷わずポチ!

界アルプスに泊った方の旅行記読んでわくわく。
電車の切符手配も長野新幹線は最寄の熊谷駅停車するものが少ないし、長野駅から大町温泉郷までの特急バスも少ない。
行きはどうにか熊谷から乗れる時間があるも、帰りは大町温泉郷からのバスがいい時間がなくてチェックアウトぎりぎりまでいたいのに、それを許してくれない~。
松本周りで長野に行く手もあったが、夫の反対を受け11時代のバス。
帰りは自由席で帰る予定だから善光寺行ったりしたいなーって思っていたのに。

前置きが長くなってしまうのでそろそろ・・・
でもとっても楽しい旅になりました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
  • さあ、ゆっくりめのスタートですが熊谷に停車する「あさま」にて<br />長野まで約1時間、いいお天気です。

    さあ、ゆっくりめのスタートですが熊谷に停車する「あさま」にて
    長野まで約1時間、いいお天気です。

  • 長野駅に着いてびっくり。<br />駅と駅前は工事中です。<br />まずは大町温泉郷までの特急バスのチケットを購入。<br />往復で買うとお得。<br /><br />それからお昼を食べます。<br />よくわからないので、前にも入った事のある駅前のお蕎麦屋さんへ。<br />冷たい蕎麦派の私ですが、寒かったせいか「天玉そば」<br />天玉の卵はちょっと苦手な生卵でした。(とじてあるのかと勘違い)<br />すぐにグルグルかき混ぜて生感をなくします。<br />夫と娘は「鴨南蛮」<br />ふたりは食べ物の好みが合うんですよね〜。<br />私はあまり肉が得意じゃないので(食べますが)選びません。<br /><br />お蕎麦を食べて、まだ時間があったのでコーヒーを飲んでまったり。<br />さあ、そろそろ時間です。

    長野駅に着いてびっくり。
    駅と駅前は工事中です。
    まずは大町温泉郷までの特急バスのチケットを購入。
    往復で買うとお得。

    それからお昼を食べます。
    よくわからないので、前にも入った事のある駅前のお蕎麦屋さんへ。
    冷たい蕎麦派の私ですが、寒かったせいか「天玉そば」
    天玉の卵はちょっと苦手な生卵でした。(とじてあるのかと勘違い)
    すぐにグルグルかき混ぜて生感をなくします。
    夫と娘は「鴨南蛮」
    ふたりは食べ物の好みが合うんですよね〜。
    私はあまり肉が得意じゃないので(食べますが)選びません。

    お蕎麦を食べて、まだ時間があったのでコーヒーを飲んでまったり。
    さあ、そろそろ時間です。

  • さすが長野のマンホールはりんごです。

    さすが長野のマンホールはりんごです。

  • 長野駅から大町温泉郷までは約1時間20分。<br />乗り込んだ乗客は数組のご家族と途中で降りた地元?の方数人。<br />1時間程度走ったところで雪景色。<br />遠くには雪をかぶったアルプスの山。<br />ほぼ予定時間で大町温泉郷に到着。<br />そこへは「界アルプス」の方が車でお迎えに来てくださってました。<br />もう一組のご家族と共に。<br /><br />確かに長野駅からある程度は混雑していてなかなか進みませんでした。<br />バスだから仕方ないと思っていましたが帰りにはそれが・・・

    長野駅から大町温泉郷までは約1時間20分。
    乗り込んだ乗客は数組のご家族と途中で降りた地元?の方数人。
    1時間程度走ったところで雪景色。
    遠くには雪をかぶったアルプスの山。
    ほぼ予定時間で大町温泉郷に到着。
    そこへは「界アルプス」の方が車でお迎えに来てくださってました。
    もう一組のご家族と共に。

    確かに長野駅からある程度は混雑していてなかなか進みませんでした。
    バスだから仕方ないと思っていましたが帰りにはそれが・・・

  • 界アルプスに到着です。<br />

    界アルプスに到着です。

  • 雪景色に火が合う

    雪景色に火が合う

  • 門を入ると左手に囲炉裏が見える。<br />もうすでに火のまわりで楽しんでいる方々が、気持ちが急くわ〜。

    門を入ると左手に囲炉裏が見える。
    もうすでに火のまわりで楽しんでいる方々が、気持ちが急くわ〜。

  • 靴を脱いで上がると広いスペースの窓際にテーブルとイス。<br />ここでチェックイン。<br />名前や住所等はほぼ印刷されていて、それを確認して旅の目的とサインをするだけ。<br />目的に「結婚記念日」があったのでチェック。

    靴を脱いで上がると広いスペースの窓際にテーブルとイス。
    ここでチェックイン。
    名前や住所等はほぼ印刷されていて、それを確認して旅の目的とサインをするだけ。
    目的に「結婚記念日」があったのでチェック。

  • お部屋に行くまでの中庭にあったかまくら。<br />まだ、作りかけの様でした。<br />案内してくださった男性の方がおっしゃるには、今年は雪が少ないそうです。<br />東北はあんなに雪が多いのに。<br /><br />お部屋は1階奥「115号室・華霞」<br />入ると左手にトイレ、次は洗面、お風呂。<br />お風呂は木の浴槽、使いませんでしたが。<br />それにしても寒い〜<br /><br />そしてお部屋へ入ってびっくり!広い〜<br />最初の座敷は15畳。<br />次は12,5畳。<br />奥の部屋に床の間があり、テレビがあり、テーブルにはお茶セットとおまんじゅうを蒸すせいろ。<br />窓際にはテーブルと椅子。<br />そこにはマッサージチェア。<br />そしてパナソニックのnanoケアスチーマー、アイケアエステ、フットマッサージャー。<br />広すぎてあちこち歩き回り、開けまくる。<br />そしたら茶室発見。<br />う〜ん。<br /><br />それにしてもガッツキな私は、囲炉裏の方が気になる〜。<br />ゆっくりしたい家族を促し囲炉裏に行きましょう。

    お部屋に行くまでの中庭にあったかまくら。
    まだ、作りかけの様でした。
    案内してくださった男性の方がおっしゃるには、今年は雪が少ないそうです。
    東北はあんなに雪が多いのに。

    お部屋は1階奥「115号室・華霞」
    入ると左手にトイレ、次は洗面、お風呂。
    お風呂は木の浴槽、使いませんでしたが。
    それにしても寒い〜

    そしてお部屋へ入ってびっくり!広い〜
    最初の座敷は15畳。
    次は12,5畳。
    奥の部屋に床の間があり、テレビがあり、テーブルにはお茶セットとおまんじゅうを蒸すせいろ。
    窓際にはテーブルと椅子。
    そこにはマッサージチェア。
    そしてパナソニックのnanoケアスチーマー、アイケアエステ、フットマッサージャー。
    広すぎてあちこち歩き回り、開けまくる。
    そしたら茶室発見。
    う〜ん。

    それにしてもガッツキな私は、囲炉裏の方が気になる〜。
    ゆっくりしたい家族を促し囲炉裏に行きましょう。

  • まだお風呂に入ってないので服にコート姿の私達でしたが<br />お風呂に入って浴衣に羽織の方は寒いんじゃないかな?<br />ひざ掛けの用意もありました。

    まだお風呂に入ってないので服にコート姿の私達でしたが
    お風呂に入って浴衣に羽織の方は寒いんじゃないかな?
    ひざ掛けの用意もありました。

  • お釜の上のせいろを覗くとじゃがいもとサツマイモがぎっしり。<br />しかし蒸しあがるまで後10数分みたいです。

    お釜の上のせいろを覗くとじゃがいもとサツマイモがぎっしり。
    しかし蒸しあがるまで後10数分みたいです。

  • それまで野沢菜をいただく。<br />野沢菜甲子園と各地の野沢菜が食べ比べ出来るようになってます。<br />変わりどころでは、にんにく、柿、すだち・・・<br />すだち美味しかった〜。

    それまで野沢菜をいただく。
    野沢菜甲子園と各地の野沢菜が食べ比べ出来るようになってます。
    変わりどころでは、にんにく、柿、すだち・・・
    すだち美味しかった〜。

  • お酒は冷でも囲炉裏の鉄鍋でお燗しても。<br />夫は冷でいってました。<br />飲めない私は温かいそば茶をいただく。

    お酒は冷でも囲炉裏の鉄鍋でお燗しても。
    夫は冷でいってました。
    飲めない私は温かいそば茶をいただく。

  • 野沢菜、そば茶、奥は夫のお酒。

    野沢菜、そば茶、奥は夫のお酒。

  • お芋が蒸しあがりました。<br />バターとお塩の用意もあります。<br />美味しいー!<br />居続けると果てしなく食べてしまいそうなので適当に切り上げる。<br />お腹は温まったから、今度は温泉で温まりましょうか?

    お芋が蒸しあがりました。
    バターとお塩の用意もあります。
    美味しいー!
    居続けると果てしなく食べてしまいそうなので適当に切り上げる。
    お腹は温まったから、今度は温泉で温まりましょうか?

  • ホテル入口のところの氷柱<br />カッチカチやでー

    ホテル入口のところの氷柱
    カッチカチやでー

  • フロントに18時までにお願いするとお布団に湯たんぽを入れていただけるとの事で3人分をお願いする。<br />そして娘と私はリラグゼーションを予約。<br />2人一緒にやりたかったけどスタッフさんの都合もあり別々に<br />まずは娘が頭と肩のマッサージ。<br />娘は温泉へ入る時間はなく、私は先に温泉に。<br /><br />お風呂の写真はありませんが(HPでどうぞー)露天と内風呂とひとつづつ。<br />露天には噂のりんごがぷかぷか〜<br />そしてお酒2種類とかりん水が冷やされてます。<br />濡れても大丈夫な本もメガネも置いてありましたが暗くて〜。<br />漫画やエッセイなんかの方が読みやすいかも。<br /><br />内風呂でも温まってそろそろいい時間。

    フロントに18時までにお願いするとお布団に湯たんぽを入れていただけるとの事で3人分をお願いする。
    そして娘と私はリラグゼーションを予約。
    2人一緒にやりたかったけどスタッフさんの都合もあり別々に
    まずは娘が頭と肩のマッサージ。
    娘は温泉へ入る時間はなく、私は先に温泉に。

    お風呂の写真はありませんが(HPでどうぞー)露天と内風呂とひとつづつ。
    露天には噂のりんごがぷかぷか〜
    そしてお酒2種類とかりん水が冷やされてます。
    濡れても大丈夫な本もメガネも置いてありましたが暗くて〜。
    漫画やエッセイなんかの方が読みやすいかも。

    内風呂でも温まってそろそろいい時間。

  • 部屋からバスタオルを持っていかなくてもどっさりと用意されてます。<br />いちいち乾かさなくていいのが嬉しいですね。<br /><br />脱衣所にはお水が用意されてます。

    部屋からバスタオルを持っていかなくてもどっさりと用意されてます。
    いちいち乾かさなくていいのが嬉しいですね。

    脱衣所にはお水が用意されてます。

  • お水のタンクには蛇口が2箇所あって「男清水」と「女清水」がありました。<br />それぞれと合わせても飲んでみました。<br /><br />由来はネットで拾ってきました。<br /><br />現在、大町商店街の東側は女清水、西側は男清水を水道水として使っています。<br /> 標高3000m近いアルプスの上白沢(黒部ダム入り口の川の上流)の湧水(男清水)と標高900mの里山居谷里の湧水(女清水)。<br /><br />遙か昔から伝わる、二つの不思議な湧水をお楽しみください。<br /><br />二つの水を合わせた水は縁結びの水、夫婦円満の水と呼ばれています。<br /><br />男の子が欲しいご夫婦は白沢の水を、女の子が欲しいご夫婦は居谷里の水を飲んでみたら?<br /> 望み通りのかわいい子宝が授かる…かもしれませんよ<br /><br />子供は・・・・なので夫婦円満を願って。

    お水のタンクには蛇口が2箇所あって「男清水」と「女清水」がありました。
    それぞれと合わせても飲んでみました。

    由来はネットで拾ってきました。

    現在、大町商店街の東側は女清水、西側は男清水を水道水として使っています。
    標高3000m近いアルプスの上白沢(黒部ダム入り口の川の上流)の湧水(男清水)と標高900mの里山居谷里の湧水(女清水)。

    遙か昔から伝わる、二つの不思議な湧水をお楽しみください。

    二つの水を合わせた水は縁結びの水、夫婦円満の水と呼ばれています。

    男の子が欲しいご夫婦は白沢の水を、女の子が欲しいご夫婦は居谷里の水を飲んでみたら?
    望み通りのかわいい子宝が授かる…かもしれませんよ

    子供は・・・・なので夫婦円満を願って。

  • 温泉あがってリフレ。<br />リフレクソロジー30分。<br />アジアンチックな薄暗いお部屋でマットも温かくてお腹にも温かいものを乗せてくれます。<br />力加減も好みで気持ちいい〜。<br />あっという間に終わっちゃった。<br />肩と目はいつもながら、土踏まずのところがゴリゴリで痛かったのは胃腸の反射区。<br />確かに胃腸の調子がイマイチなこの頃でした(ストレスかも?)<br /><br />こちらは部屋にあったパナソニックのエステ機器達。

    温泉あがってリフレ。
    リフレクソロジー30分。
    アジアンチックな薄暗いお部屋でマットも温かくてお腹にも温かいものを乗せてくれます。
    力加減も好みで気持ちいい〜。
    あっという間に終わっちゃった。
    肩と目はいつもながら、土踏まずのところがゴリゴリで痛かったのは胃腸の反射区。
    確かに胃腸の調子がイマイチなこの頃でした(ストレスかも?)

    こちらは部屋にあったパナソニックのエステ機器達。

  • マッサージチェアも完備!<br />すてき〜<br />マッサージ大好き!

    マッサージチェアも完備!
    すてき〜
    マッサージ大好き!

  • 部屋の洗面所にあったアメニティの入った風呂敷。<br />アメニティは歯ブラシ、ブラシ、シャワーキャップ、コットンと綿棒だったか。

    部屋の洗面所にあったアメニティの入った風呂敷。
    アメニティは歯ブラシ、ブラシ、シャワーキャップ、コットンと綿棒だったか。

  • 床の間にはかわいいお手玉。<br />懐かしい〜

    床の間にはかわいいお手玉。
    懐かしい〜

  • お道具もそろっていて、実際にお茶をたてる方はいるのでしょうか?

    お道具もそろっていて、実際にお茶をたてる方はいるのでしょうか?

  • 19:30、お待ちかねの夕食です。<br />仕切りのある半個室。<br />テーブル席です。<br /><br />飲み物は飲めない私ですが最近は、梅酒のソーダ割りを薄く作ってもらってます。<br />娘も梅酒ソーダ割り、夫はまずビール。<br /><br />前菜です。(献立のお品書きをいただいたはずなのですが・・・なくて)<br /><br /><br />

    19:30、お待ちかねの夕食です。
    仕切りのある半個室。
    テーブル席です。

    飲み物は飲めない私ですが最近は、梅酒のソーダ割りを薄く作ってもらってます。
    娘も梅酒ソーダ割り、夫はまずビール。

    前菜です。(献立のお品書きをいただいたはずなのですが・・・なくて)


  • 椀もの<br /><br />南京のすり流し<br />大根餅と棒蟹

    椀もの

    南京のすり流し
    大根餅と棒蟹

  • お造り<br /><br />イワナ、信州サーモン、海老<br />イワナが癖がなくて美味しかった〜

    お造り

    イワナ、信州サーモン、海老
    イワナが癖がなくて美味しかった〜

  • 別注文の馬刺し<br /><br />夫と娘の大好物です。<br />それぞれ、1人前づつ。<br />喜んで食べていました。<br />私は苦手。

    別注文の馬刺し

    夫と娘の大好物です。
    それぞれ、1人前づつ。
    喜んで食べていました。
    私は苦手。

  • 日本酒、黒部辛口<br />演出がすてき

    日本酒、黒部辛口
    演出がすてき

  • 揚げ物<br /><br />しし唐とサツマイモと白身魚のまわりに細かい野菜の衣(けんちん揚げと言っていたような)<br />抹茶塩で。

    揚げ物

    しし唐とサツマイモと白身魚のまわりに細かい野菜の衣(けんちん揚げと言っていたような)
    抹茶塩で。

  • お鍋の用意<br /><br />すき焼きの卵は温泉卵の黄身を裏ごししたもの。<br />そこに好みですりごまを。<br />生卵みたいににゅる〜としていなく滑らかで美味しい。

    お鍋の用意

    すき焼きの卵は温泉卵の黄身を裏ごししたもの。
    そこに好みですりごまを。
    生卵みたいににゅる〜としていなく滑らかで美味しい。

  • 茶わん蒸しにユリ根が入って翡翠餡がかかっています

    茶わん蒸しにユリ根が入って翡翠餡がかかっています

  • 雪鍋です。<br />ふわふわの白いものは綿あめ。<br />火をつけてすぐに割り下をかけると、さっーと溶けてしまう。<br />

    雪鍋です。
    ふわふわの白いものは綿あめ。
    火をつけてすぐに割り下をかけると、さっーと溶けてしまう。

  • お凌ぎのお蕎麦

    お凌ぎのお蕎麦

  • 野菜から煮ましょう

    野菜から煮ましょう

  • 滑らか卵<br />

    滑らか卵

  • すき焼きのお肉を入れたところ。<br />やわらかくて美味しいお肉でした。(脂が気になったけど私は苦手なんで)

    すき焼きのお肉を入れたところ。
    やわらかくて美味しいお肉でした。(脂が気になったけど私は苦手なんで)

  • ご飯にお味噌汁、お新香<br /><br />ここまでいただいた所で、20:30からはじまっている餅つきが気になって<br />のんびり飲んでいる夫を置いて餅つきを見に行きました。<br />

    ご飯にお味噌汁、お新香

    ここまでいただいた所で、20:30からはじまっている餅つきが気になって
    のんびり飲んでいる夫を置いて餅つきを見に行きました。

  • まずはスタッフの方がある程度ついて、お客さんにバトンタッチ。<br />男性、女性、子供の順。<br />

    まずはスタッフの方がある程度ついて、お客さんにバトンタッチ。
    男性、女性、子供の順。

  • つきあがったお餅は、きな粉、あんこ、からみで。<br />ご飯終わった後なのにふたりで3種。<br />つきたてのお餅って美味しい〜

    つきあがったお餅は、きな粉、あんこ、からみで。
    ご飯終わった後なのにふたりで3種。
    つきたてのお餅って美味しい〜

  • で、夫の所に戻るとようやくご飯をいただいているとこでした。<br />その後、デザートです。<br />その時「結婚記念日とお聞きしましたのでお祝いです」とアニバーサリースイーツをいただきました。<br />すごく嬉しかったです!<br />その際に記念写真も撮っていただきチェックアウトの時に台紙にいれたものを<br />頂戴しました。

    で、夫の所に戻るとようやくご飯をいただいているとこでした。
    その後、デザートです。
    その時「結婚記念日とお聞きしましたのでお祝いです」とアニバーサリースイーツをいただきました。
    すごく嬉しかったです!
    その際に記念写真も撮っていただきチェックアウトの時に台紙にいれたものを
    頂戴しました。

  • そして選べるデザート。<br />手前から「ほうじ茶のクリームブリュレ」(私)<br />「栗のあんみつ」(娘)、「梅酒ゼリー」(夫)<br />お腹いっぱいです。

    そして選べるデザート。
    手前から「ほうじ茶のクリームブリュレ」(私)
    「栗のあんみつ」(娘)、「梅酒ゼリー」(夫)
    お腹いっぱいです。

  • お部屋帰ってテレビ見たり、エステ機器を試したりのんびり。<br />ようやく〜<br />楽しいイベントがいっぱいあり、なかなかお部屋でくつろげなかった。(いい意味で)<br />そしてお腹いっぱいのはずなのに冷蔵庫からおまんじゅうを出してくる。

    お部屋帰ってテレビ見たり、エステ機器を試したりのんびり。
    ようやく〜
    楽しいイベントがいっぱいあり、なかなかお部屋でくつろげなかった。(いい意味で)
    そしてお腹いっぱいのはずなのに冷蔵庫からおまんじゅうを出してくる。

  • これを蒸し器で蒸す

    これを蒸し器で蒸す

  • 左上に見えるのはチャッカマンみたいなの

    左上に見えるのはチャッカマンみたいなの

  • 温かいおまんじゅうは美味しい〜。<br /><br />

    温かいおまんじゅうは美味しい〜。

  • テレビを見ながらウトウトしちゃってさあ寝ますか。<br />夫も娘も夢の中。<br />厚〜いマットのお布団で足元にはホカホカ湯たんぽ。<br />ぐっすり眠れそうーって思ったら・・・<br /><br />上の部屋の音が気になって眠れない。<br />なんでこんなに夜中にドタバタ足音がするの???<br />窓をガラガラーって乱暴に開けたり、ううう・・・気になってダメだぁ。<br />寝ていた夫も足音で起きてきて、しかしまたすぐ寝られる人・・・<br />羨ましい。<br />そのうち、上の人も寝たのか静かになり私も寝られました。<br />

    テレビを見ながらウトウトしちゃってさあ寝ますか。
    夫も娘も夢の中。
    厚〜いマットのお布団で足元にはホカホカ湯たんぽ。
    ぐっすり眠れそうーって思ったら・・・

    上の部屋の音が気になって眠れない。
    なんでこんなに夜中にドタバタ足音がするの???
    窓をガラガラーって乱暴に開けたり、ううう・・・気になってダメだぁ。
    寝ていた夫も足音で起きてきて、しかしまたすぐ寝られる人・・・
    羨ましい。
    そのうち、上の人も寝たのか静かになり私も寝られました。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2014/02/07 14:55:42
    美味しそう〜!
    ayaさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    長野県大町温泉郷の旅行記を拝見しました。
    立山アルペンルートの長野側の入口だったと思いますが、長野駅から大町温泉までバスがあるのはとても便利ですよね。
    私も一昨年の10月に大町温泉から長野駅までバスに乗ったのですが、本当に長いんですよ、乗車時間が(笑)。私も軽かったのですが、バス酔いしちゃいました(汗)。

    宿泊されたところの料理も美味しそうですが、チェックインの手続きがサクッと迅速に対応できそうですし、囲炉裏があるのが何とも癒されますね。
    そして部屋の中にあったおまんじゅう!蒸籠があるのがポイントですね!

    このような宿だったら一日ゆっくり過ごしたいですね。それが許される空間って贅沢ですよね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    aya

    ayaさん からの返信 2014/02/12 17:58:30
    RE: 美味しそう〜!
    ムロたん、こんばんは。
    いつも訪問&コメントをありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    なのにお返事が遅くて申し訳ありません。

    長野から大町方面へ電車で行こうとすると乗り換えがあったりで不便ですよね。
    費用も結構掛かるし。
    バスも本数は少ないですが、あの乗車客数だと仕方ないのかもしれませんね〜。
    しかしながら乗っている時間が長いですよねー。

    界アルプスは、おもてなしの心を従業員の皆様が持っておりとても気持ちよく過ごすことが出来ました。
    おまんじゅうを蒸かすとか、囲炉裏のまわりでの飲食もなんだかちょっとしたことなんですがワクワクするんですよ。

    コーヒーや紅茶がセルフで用意されているブックカフェも本を読んだり
    ゆっくり過ごしたかったです。
    1泊じゃもったいないお宿だと思います。
    何もしないっていうのも贅沢ですよねー。


    aya

ayaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP