2012/01/09 - 2012/01/12
16466位(同エリア30072件中)
南風さん
初めての台北旅行は、すべて個人プランで行動したので、今回2回目の台北旅行では、台北市内観光を付けてみました。
1日目:JL805で桃園空港へ、送迎バスで免税店(両替所)→ホテル(華華ホテル)
夕食は、台北市内を散策しながら、前回の台北旅行で行けなかった杭州小籠湯包へ行きました。
2日目:朝食は、ホテルの朝食券を使用して隣の喫茶店で朝食。 定番台北市内観光へ出発。 行天宮→中国茶店→中正記念堂→昼食は梅子で台湾料理→故宮博物館→忠列祠→民芸品店→漢方薬店(足ツボマッサージ)→土産物店で解散。JCBプラザに寄って薬膳鍋料理レストランの予約をして、 迪化街の王瑞珍茶業でジャスミン茶・ウーロン茶を購入。そして、薬膳鍋料理レストランで薬膳鍋料理を食べて、ホテルへ戻りました。
3日目:朝食は、2日目と同じ。 台北駅周辺などを散策して、昼食は、「海覇王金牌火鍋」でトマトと白湯のハーフ&ハーフ鍋をデザート付きで食べ放題。肉類・魚介類は全部冷凍品・野菜も余り良いと言えませんでした。
またまた、散策しながら、美味しそうな物を見つけては、食べていましたよ。
夕食は、初回の台北旅行で行った美味しい龍門客棧餃子館へ行き、その後、ホテルの隣で売っていた肉まんじゅうを買ってホテルで食べて終了。
4日目:免税店へ寄ってから桃園空港へ、JL804で成田へ戻りました。
ツアーの観光は、効率的である反面、ツアー会社提携のお店に立ち寄る為何かと時間が掛かり、また、店員が付いて回るので面倒くさいですね。 でも、主な観光名所を一通り回るので良いかも知れませんね。
1日くらい自由時間があれば、台北市内を散策できるのでお勧めかもしれません。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 2.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エヌオーイー
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20