ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月のSMTOWNからどっぷりはまったSUPER JUNIOR!!<br />大好きなキュヒョンがミュージカルに出るので観に行ってきました☆<br />そしてそして、MYベスト王子!ドンへ!のプロデュースしてるグッズを買うの♪<br /><br />一人でご飯食べるのも出掛けるのも大丈夫な人なんだけど、<br />メンバーを見たときに一緒にはしゃげる人がいない!!!!<br />こんなに辛いことだったのね!!<br /><br />これから行く人のお役にたちますように★

一人サランヘSJ旅

2014/01/18 - 2014/01/20

ぱんてぃ

ぱんてぃさん

一人でご飯食べるのも出掛けるのも大丈夫な人なんだけど、
メンバーを見たときに一緒にはしゃげる人がいない!!!!
こんなに辛いことだったのね!!

これから行く人のお役にたちますように★

15時半仁川着。
    ミュージカルが19時からだから意外に時間ない?
    泊まったのは、駅三駅からすぐのメルキュール。
    ミュージカルが終わるのが遅いから、とりあえず会場から近めで夜道を歩かなくていいホテルを選んでみた。

すごいきれいだし!バスタブついてる部屋だったし!空港行きのバスの始発着のバス停の近くだし!
    さすがあたし!と自画自賛。

さてさて、荷物置いてすぐ行かないと。

ちなみにトイレ・お風呂は仕切りしないと丸見え。側面は隠れないから、友達と一緒だと気まずいんじゃ。
    んで、ベッドルームのテレビも見えるんだけど、東方神起が絶賛カムバ中で、お風呂入りながらチャンミン観賞可能。

南部ターミナル駅から10分くらい歩くと見えてきたー!!!!ついにきたね!感動!

入り口近くのカウンターでチケットと引き換える。

中は混み混みで一時撤退。会場の外のカフェでwifi天国。情報収集。

18時半頃再びホールへ。
    日本語話す人いっぱい!こんなにたくさん日本からキュヒョンみにきてんのね!

韓国語理解力0の私ですが、ドラマを全部見て予習してったから楽しめたよ!!

実物のギュは本当にハンサム!!背高い!白い!写真見てた通り指も長い!歌声もキャラメルマキアート!
    みにきてよかった…(T_T)

少女時代のソヒョンちゃんもきてて、美少女オーラはんぱなかった。
    でもみんなギュペンだから、キャーとかならないのね。
    ソヒョン!あたし6月に二回ツアー参戦するよ!

帰り駅までは暗い道歩いちゃって不安だった。
    みなさまちょっと遠回りでも大きい道を歩いてね。

そして寒い。マフラーを頭にまいて帰宅。寒いけど、キュヒョン思い出して気持ちはポカポカ〜

2日目はSJメンのお店めぐり〜!いえい!

まずは早朝から営業しているコナビで朝ごはん。

店内はまばらに日本人客。パイナップルフレーバーの紅茶クセになりそう。

ドンへのタコス屋さんもエブリシングも11時から営業で時間あるから、SMまで歩く。

カップルで見にきてる子がいてかわいかった^^
    つき合わされてる感満載の彼氏!寒い中一緒にきてあげてえらい!

続きまして〜、ドンタコス!!!
    こんな地味〜な道にあるのかな〜と思ってたら、いたいた。

コナビとは違い、店内は韓国の子達だけ。

注文カウンターにメニューがあって(韓国語・英語表記。写真入りで指差せばよい)、ココナッツシュリンプ選択!セットはないって言われた。

レモンがさっぱりしてておいしい!!
    ポテト食べ忘れちゃったのが大後悔…

店内の真ん中にマグカップとか飾ってあってね、お店の人に「マグカップ…」って指差して言ったら、
    グッズ一覧のメニュー的なものを出してくれた。

購入したのはこのマグと、SJをご紹介してくれたお姉ちゃんにもマグと、

キャンドル!

キャンドルは買う予定じゃなかったんだけど、レジで思わず指差してた。むふ。これが大正解!あま〜い匂い。ドンへもお気に入りのやさしい匂い!枕元においておくと、ドンへに抱きしめられながら眠りにつけます。←変態。全私が謝罪

マグ二つとキャンドルでプルプルする右腕を励ましながら、南大門経由して明洞!

SPAOでいついかなる時もかっこいいドンへと、スーツのギュに萌え〜
    画面で飛び跳ねるギュやかっこつけるウニョに釘付け。笑いとまらない。

エブリシングはEXOばっかりでSJグッズはあんまりなかった。EXOすごいね!きてるね!

韓国での一人ご飯は、混まない時間に行くべし!ってことで、カンジャンケジャンのコッジへ。ネットでおいしいって見たの。

初カンジャンケジャン!柔らか〜い!白米にあう!おいしかったけど、次は違うお店のも食べてみたいかな。

メニューは日本語表記あり!お店の人が、蟹の醤油漬け定食、これは辛くないって教えてくれた。

こういうおかずいっぱいの好きよ。韓国きたって感じする!

土日の夜に出現率が高いイェ兄。会いたい!

ちょうど席空いてたから場所をとり、カウンターへ。兄さんいない…。
    注文カウンターに日本語のメニューあり。でも後ろに並んでる人がいたからあせあせしちゃって、一番上のキウイスムージーにしたんだけど、おいしいのなんのって!

このカフェ意心地いいね〜。兄さんいなくても、ここならきたい。日本にもあるといいな。

こんな素敵なカフェ作って、兄さんなかなかやるな…と思いつつ、待てど暮らせど、兄さんのくる気配はない。10時頃、もう帰ろう。その前にトイレ行こう、と階段をおりたら、

兄さんいたっ!!Σ(=д=)

お母さんと帰るとこでした。こっち見て、「バイバイ」って言ってた。こちとら急な出来事にぽかーんですよ。なんとか手をあげるのが精一杯。

顔小さかった。姿勢よくて、しゅっとしてた。DVDよりかっこよかった。ちゃんと芸能人だ…

3日目は朝もはよから、口コミで人気のLEEキンパッ!
    朝の通勤ラッシュにもまれながら地下鉄に乗った。そっか今日は月曜日。

チーズプルコギキンパは肉肉しくて、こんなキンパもあるのね!空港でおいしくいただきました♪

ホテルのある駅三駅に戻り、キンパ買ったから現金なくなってハナ銀行で両替して(ネットでクーポンあった!)、噂のセマウルシクタン!

開店と同時に行ったから、まだ掃除してたし、まかない食べてる横で一人キムチ鍋食べた。

からい!あつい!でもおいしい!でもからい!

急いで食べて空港へ。

チェジュ航空、航空券安い。ありがとう。

空港内にもエブリシングあるのも思い出していったら、ちょー品揃えいい!アックジョンより明洞より、仁川空港ですよ!

お姉ちゃんにはギュ、私にはド・ン・へ(^3^)−★のクリアファイル購入。

ドンへは普段きらきらまぶしい笑顔なのに、こういう大人な表情もできるところが好き!これで同い年か…かっこいい…

雪のせいで一時間遅れで離陸!

本当に本当に行って良かった!韓国でSJの活動をこうやって見れる意味はとても大きい!

次は韓国でSJコンみたいな♪