フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
老夫婦の2人旅、長ければ良いと云うわけではないが安宿に泊まりながら、腹も壊さず、風邪も引かず、とにかく寝込もしないで予定どうり周遊できた。つくずくスペインの魅力にはまりこんだ。スペインにいるだけでもHarryだった。<br /><br />酒も食べ物も旨くて安いし、人は皆優しくて親切、其の上イケメン揃い。<br /><br />Champagn派がすっかりCava派になった。<br />VinoもCrianzaで最高、ReservaでなくともいけるVinoは山ほどある。<br /><br />オリーブの実がこれほどVinoにあうとは思わなかった。<br /><br />オリーブオイルにバルサミコを加えてパンに付ける旨さを覚えた。<br /><br />あの旅からもう1年たった、今でもあの感動は鮮明に思い出す。<br /><br />本日の旅程<br /><br />ANA  NH6140 MAD 12:25    FRA  15:15  LHとの共同運航<br />     NH210  FRA 20:45    NRT  16:15 +1<br />

46 帰国:スペイン春の周遊30日間26/02-27/03/2013

2013/03/26 - 2013/03/27

duc teru

duc teruさん

Champagn派がすっかりCava派になった。

オリーブの実がこれほどVinoにあうとは思わなかった。

あの旅からもう1年たった、今でもあの感動は鮮明に思い出す。

本日の旅程

ANA NH6140 MAD 12:25 FRA 15:15 LHとの共同運航
NH210 FRA 20:45 NRT 16:15 +1

飛行機
ANA

先ずは2月26日バルセロナに入る、
    マヨルカ島、グラナダ此処まではLCCで移動した、初めてのLCC、色々あった。
    アルハンブラの夢のようなパラドール、ネルハのバルコンデヨーロッパ、
    そしてRenfeでMalaga,Cordoba,Sevilla,更にはMadrid,San Sebastianと移動ディ他のだが、Renfeの正確さと快適さは素晴らしい発見だった。

旅の醍醐味は出発前に在る

訪問国の資料を得

計画を練る、至上の時だ

帰国に当たって様々な景色がよみがえる

もう此処はスペインでは無い

あとは帰るだけ、

時間も何も気にすることは無い、

Barがお待ちかねだ

オリーブオイル+バルサミノ、これがめっぽう気にいった

バーテンダー修行中

一休みして行こう

搭乗待ち

我が家の桜は満開だった。

やっぱり我が家が一番だ。旅から帰ると何時もそんな会話になる。

改めて日本は良い。

• konomiさん 2014/06/24 00:05:45
    Cava・・・・私も大ファンです!

それでもコスパは最高だと思います。

duc teru

duc teruさん からの返信 2014/08/04 09:30:33
    RE: Cava・・・・私も大ファンです!
    duc teruです、Cavaは良いですね、でもフレ0ネの量産物は敬遠です。

個人Bodegasで 予想以上に高品質に出あえた時は殊更Happyですね。

この夏もCavaを楽しみます。

> シャンパーニュに劣らない品質なのにとても気軽に楽しめるCavaはとても貴重!
    > でも、最近ユーロ高と人気がでたのとで値上がりしましたね(−−;)
    > それでもコスパは最高だと思います。
    > Cavaのおかげで大好きなマセナのシャンパンフルートの出番が増えてうれしい限りです。
  • churros さん 2014/02/06 11:01:04
    !Hola! おげんきですか?
    duc teruさん、ご無沙汰しています。

旅行記拝見しました、計画から帰国までの総集編、私も次期旅行記で真似させていただこう〜、小説のあとがきみたいでオシャレ。

スペインの治安はわるくなかったでしょ〜、治安を悪く言うのはツアーで周ったトラベラーが、添乗員の言葉をそのまま旅行記に書き込んでいるだけなんです、duc teruさんの様に自力で周られた方は、スペインに好印象持って帰られますよね。

素晴らしい旅行記ありがとうございました。