シュツットガルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />Munchenのオクトーバーフェストに次ぐドイツの祭典、<br /><br />Volksfest。<br /><br />毎年、9月最終土曜日から16日間、Cannstatter Wasenで開催。<br /><br />飲んでばかりで写真がありません…

Cannstatter Volksfest.

11いいね!

2013/10/04 - 2013/10/05

147位(同エリア455件中)

8

10

駐妻。

駐妻。さん


Munchenのオクトーバーフェストに次ぐドイツの祭典、

Volksfest。

毎年、9月最終土曜日から16日間、Cannstatter Wasenで開催。

飲んでばかりで写真がありません…

旅行の満足度
5.0

PR

  • 初めて訪れた時は、<br /><br />人の多さに圧倒されました。

    初めて訪れた時は、

    人の多さに圧倒されました。

  • 最寄りのBad Cannstatt駅にも<br /><br />この衣装を着た人でいっぱい。

    最寄りのBad Cannstatt駅にも

    この衣装を着た人でいっぱい。

  • 酔っ払いJimmyの<br /><br />ブレブレショット①。

    酔っ払いJimmyの

    ブレブレショット①。

  • ②。

    ②。

  • 移動遊園地。<br /><br />意外と早い観覧車。

    移動遊園地。

    意外と早い観覧車。

  • 胃が上下します…

    胃が上下します…

  • とてもじゃないけど、<br /><br />飲んでからは乗れません…

    とてもじゃないけど、

    飲んでからは乗れません…

  • 日中は子供が多く健全です。<br /><br />ここでは4月下旬にも春のフェスティバルが開催されます。

    日中は子供が多く健全です。

    ここでは4月下旬にも春のフェスティバルが開催されます。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • jijidarumaさん 2021/08/31 23:50:33
    カンシュタット祭りは150年の歴史のあるビール祭りと思い出した!
    デス妻。さん、
    今晩は。またまた「ドイツのクリスマス」にお立ち寄り、
    最後の最後まで読んで頂き感謝です。 

    カンシュタット祭りは訪れていません。すごい人出とビール、女性陣
    の民族衣装も目につきました。因みにオクトーバーフェストも時期的に
    会わない所為で行っていないのです。ドイツ大好き人間には珍しいかも
    しれません。せいぜいミュンヘンのホーフブロイハウスです。

    クリスマス編の旅行記にお立ち寄り頂いたおかげで・・・、
    2009年12月9日(水);快晴、7.5℃、139km
    二つ目の町Esslingen am Neckarエスリンゲン(ネッカー川畔)は過去に
    訪れた事が無い。大いに期待しての訪問だ。
    Ludwigsburgを出て、B27・B10と国道経由で38kmだった。
    Stuttgartの市内も通る道で、Canstatter Volksfestカンシュタット祭り
    (150年の歴史のあるビール祭り)の広大な会場そばも通る。
    ・・・とだけちょろっと書き加えていたのを思い出しました。
    こんな広い場所なのかと、一瞬思ってエスリンゲンに向かったものです。

    それではまた。
    jijidaruma
    (なお、前のコメントは無視されるか、削除してください。
    間違って投稿してしまいました。失礼しました)

    駐妻。

    駐妻。さん からの返信 2021/09/01 16:31:24
    Re: カンシュタット祭りは150年の歴史のあるビール祭りと思い出した!
    こんにちは、jijidarumaさん。
    こちらこそ、私の中身の薄い旅行記をありがとうございます。

    B10懐かしいです、よく通りました。
    jijidarumaさんの旅行記を見ていると、本当に色々な事を思い出します!
    私もあの広大な敷地に、観覧車やジェットコースター等が段々出来上がって行く移動遊園地を
    不思議な気持ちで見ていました。

    今日はあまり時間が無かったので、明日またお邪魔したいと思います。


  • jijidarumaさん 2021/08/31 23:27:02
    カンシュタット祭りha(150年の歴史のあるビール祭り)
    ドイツのクリスマス :2009年12月7日(月)~15日(火)

    12月9日(水);快晴、7.5℃、139km

    二つ目の町Esslingen am Neckarエスリンゲン(ネッカー川畔)(人口91千人)は過去に訪れた事が無い。
    大いに期待しての訪問だ。12:10にLudwigsburgを出て、B27・B10と国道経由で38kmだった。

    Stuttgartの市内も通る道で、Canstatter Volksfestカンシュタット祭り(150年の歴史のあるビール祭り)の広大な会場そばも通る。
  • トラッキー206さん 2014/02/23 22:27:03
    行ってみたい!!
    adejoadejoさん
    こんばんは〜

    Volksfestなるものがあるのですね!!
    お写真から楽しそうな雰囲気がバッチリと伝わってきました!!

    7,8年前にオクトーバーフェストへ行ったのですが、あんな感じなのでしょうか??
    オクトーバーフェストがとーっても楽しかったので、行ってみたいです〜

    トラッキー206

    駐妻。

    駐妻。さん からの返信 2014/02/24 16:50:16
    RE: 行ってみたい!!

    トラッキー206さ〜ん

    こんにちは。

    そうですね、Oktoberfestほどの規模ではありませんが、
    ビアホールや移動遊園地などなど
    全体の感じとしては同じ様な感じです。

    Oktoberfestは壮大ですよね!


    ラトビアの編み物キット素敵ですね〜
    気になってました♪

    トラッキー206

    トラッキー206さん からの返信 2014/02/26 00:09:56
    RE: RE: 行ってみたい!!
    adejoadejoさん、こんばんは!

    Volksfest、楽しいお祭りなのですね!
    9月末という日程が、サラリーマンにはハードルが高いです><
    でも、きっといつか・・・!!

    ラトビアの編み物キット、確か手袋が出来上がるキットだったように思います。
    実はまだ、毛糸のままなんですが。。


    そして、偶然にも、今年の夏は、海の日近辺にドイツへ旅行することになりそうです!

    旅行には温泉orリゾートが付き物の私たちは、Baden Badenへ行こうかな〜と思っています!
    場所を調べてみるとホッケンハイムに近く、日程的にもドンピシャって感じのためドイツGPにも行けちゃうかも知れず、早くも興奮気味です!!

    そこで、厚かましくも質問させてください!!
    ・ドイツ北部にある温泉やスパをご存知でしたら、教えてください!
    ・シュツットガルトからのノイシュバンシュタイン城日帰りツアーについてお聞きになったことはございますか?
    日帰り出来たらいいなぁと思っているのですが、日本語はもちろん英語で検索してもヒットせずでして・・・
    もし、ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです!

    トラッキー206

    駐妻。

    駐妻。さん からの返信 2014/02/26 20:25:11
    RE: RE: RE: 行ってみたい!!
    トラッキー206さん、こんばんは〜

    編み物キットがまだ毛糸のまま…

    なんだかほっこりしました。
    そうゆう人、好きです♪

    きっとあの色合いの手袋なんでしょうね〜 キレイッ☆

    私、南ドイツで一番好きな街がBadenBadenなんです!
    町としては温泉保養地なので、他の大都市と比べてしまうと
    有名な建造物等は少ない?ほとんどない?んですが、
    とーってもキレイで優雅な街です。

    街の中心にカラカラ浴場とフリードリヒス浴場がありますよ。
    温泉などがお好きでしたら良いと思います☆
    確か、カラカラ浴場の方は水着着用だったと思います。

    ドイツで温泉やスパと言うとBadenBadenのイメージが強くて
    北部の方ではあまり聞いたことはないですね〜…
    日本で言う健康ランド?レベルの施設でしたら、
    シュトゥットガルトにもあるんですけど…

    ノイシュバンシュタイン城お目当てのツアーはあると思います。
    実際ツアーを利用したことが無いので何とも言えないんですが、
    シュトゥットガルトから日帰りですと、ちょっと忙しい気もします。
    行かれたその日はお城のあるFussen(フュッセン)か
    少し離れますが、ミュンヘン辺りに泊まられてもいいのではないかな〜
    と思います。

    よくあるロマンティック街道ツアーの最後が
    だいたいFussenかMunchenなので、
    うまく乗っかれたりするといいですよね。

    あまりお役になる情報ではなくてごめんなさい。

    F1は是非行ってください!
    マシンのエンジン音がスゴいので、
    一応耳栓は用意して行った方がいいと思います。
    ドイツでも売ってるんですが、なぜかデカいんですよ、耳栓が(笑)

    お役に立ちそうな情報が見つかったら
    またコメントさせてください。

    トラッキー206

    トラッキー206さん からの返信 2014/03/01 22:55:25
    RE: RE: RE: RE: 行ってみたい!!
    adejoadejoさん こんばんは!

    お返事が遅くなってしまってスミマセン!!
    色々と教えていただき本当にありがとうございました!!

    編み物キットの件ですが・・・
    >そうゆう人、好きです♪
    お褒めいただき!?ありがとうございます!!

    >私、南ドイツで一番好きな街がBadenBadenなんです!
    そうなんですか!!!それは、とっても貴重な情報!!
    是非に1泊して温泉だけでなく、その優雅な街並みも楽しんできたいと思います!!

    >ドイツで温泉やスパと言うとBadenBadenのイメージが強くて
    >北部の方ではあまり聞いたことはないですね〜…
    そうなのですね〜やはり温泉といえばBadenBadenなんですね〜

    >シュトゥットガルトから日帰りですと、ちょっと忙しい気もします。
    またまた貴重なアドバイスをありがとうございます!!
    そして、GoogleMapを凝視していたら、シュバンガウの街にも温泉があるのを発見しました!!
    クリスタルテルメという温泉からノイシュバンシュタイン城を望むことができる、という記載を発見し・・・俄然テンションがあがっております!

    adejoadejoさんのアドバイス通り、お城近くで1泊しようと思います!!

    実は、7年程前に1度、ホーエンシュバンガウに泊まってお城見学をしたのですが、近くに温泉があるなんて全然気がつきませんでした!!

    シュトゥットガルトからのツアーもありそう!とのお話ですので、色々調べてみようと思います!!

    そして、F1!!
    レース後のコースを歩くのが今から楽しみです♪
    耳栓のサイズ、まさかまさかの・・・日本とは違うんですね・・・
    日本から用意していきます!

    まだ航空券も買っていないのに、既にドイツ旅行が楽しみでならないです!!
    是非またドイツについて教えてください☆

    トラッキー206

駐妻。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP