2014/01/19 - 2014/01/21
3431位(同エリア6083件中)
ぷろぐれだぬきさん
- ぷろぐれだぬきさんTOP
- 旅行記209冊
- クチコミ38件
- Q&A回答0件
- 520,170アクセス
- フォロワー31人
前回のエグゼクティブルームの居心地が良かったので、今回もHPCJで予約。
レストランは、「ともづな」と「金葉亭」に行った。リフレッシュできた2泊3日の滞在だった。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日もラウンジではなく4階のフロントでチェックイン。 HHONORSのレーンの方が混んでいるという不思議な現象。
部屋は3112号室。エグゼクティブキングの部屋。
最終日レイトチェックアウトをお願いしたら、14:00までOKということだったので、ゆっくりできそう。 -
ベッドは広くて、しかも寝心地が良い。最近家では熟睡できないが、滞在中毎日熟睡できた。(^^
-
ライティングデスクは壁から直角に張り出したガラス製。広くて使い勝手がいい。
LANは有線のみ。WiFiは飛んでいない模様。スピードはまあまあ。 -
そしてベッドサイドには、何ともいえない色と形のソファ。
-
ウエルカムフルーツはりんご。
-
アメニティはピーター トーマス ロスのもの。男性用化粧品が無かったので、ハウスキーピングに頼んで持ってきてもらった。
-
ネスプレッソ。今回どういう訳かマシンの調子があまり良くなく、何度か失敗した。
-
ちょうどアフタヌーンティータイムだったので、33階のラウンジへ。
このラウンジは、席に着くと最初にちょっとした小菓子や付きだしを持ってきてくれる。今回は右のチョコレートケーキ。もちろんスパークリングをお願いする。
するとコンシェルジュさんから「新年でもありますので、ウエルカムドリンクとしてサービスさせていただきます。」とのうれしいお言葉。
前回サービスの仕方に敬服したSさんも、小生を見つけると、わざわざ挨拶に来られ、恐縮した。 -
外も景色を眺めながら、ゆったりとした午後の時間を楽しむ。
この日のディナーと明くる日のランチの予約をお願いした。 -
日曜日の午後だったが、ラウンジは結構混んでいて、コンシェルジュさんも忙しそう。
途中、大陸(?)からの大家族の方々がチェックイン。例の隠し部屋に案内されていた。(いつもは扉が閉められているが、手狭になるとオープンする。)
長居は無粋なので、早々に引き上げる。 -
その後はジムへ。この日はほとんど貸し切り状態だった。
-
お約束のトレッドミル。適当にプログラムを選び、30分程度ウォーキング。
その後筋トレマシンで30分鍛えた。 -
続いてソトコトクラブへ。明くる日は月に2回の休館日なので、思い切り楽しんだ。
-
プールで一泳ぎ。広い方のレーンは、中年女性が個人レッスンを受けていたので、遠慮して隣の細いレーンで泳いだ。
-
愛用のiPod。これは3代目。この機種、突然音が出なくなるという持病を持っていて、何度か買い換えた。
ヘッドフォンは、息子が持っているのと同じBOSE製、ただし小生のものは廉価版。耳にフィットするようなアタッチメントがついていて、運動しても大丈夫。 -
さて、この日のカクテルタイム。
この後「ともづな」で夕食をとるので、いつものサラダと魚介類のマリネを中心にいただく。 -
この時間帯も混雑していた。
-
今回はチーズに合わせ、珍しく赤ワインも飲んだ。
-
最後はフルーツで締め、。
-
4階のシアラがリニューアルオープンしていた。朝食はラウンジでもこちらでも良いということだったが、人混みの苦手な小生は、ずっとラウンジを使った。
-
部屋飲み用のビールの買い出しに、ホークスタウンのレッドキャベツへ。
-
午後7時、予約した「ともづな」へ。
カウンターではなく、テーブル席をお願いした。 -
そしてシャンパン。モエだった。
-
コースは麗(うらら)
前菜 -
赤芽芋の含め煮 蟹餡かけ
-
お造り盛り合わせ
-
本日の魚料理。揚げ物だった
-
鰤のしゃぶしゃぶ
-
良いだしが出ていて、ペロリと平らげた。
-
お待ちかね、特選寿司 五貫。
-
季節の水菓子
全体的に仕事がていねいで、しかも味がよい。量的にもちょうどいいので、満足した食事だった。次回はランチで利用してみよう。 -
その後初めての岩風呂へ。7階にある。
-
貸し切り状態だったので、一枚写真を撮った。
これで一日目は終了。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33