下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月2日に歩いた最後のアップになります。<br />平安神宮から円山公園と八坂神社を巡ります。<br />これで手持ちの写真が無くなりましたので<br />次の土曜日までお待ちください。<br /><br />18日にネットで見ていたら降り過ぎでもなく<br />木々もいい感じで雪景色になっていましたね。<br />特に金閣寺は素晴らしい佇まいを見せていました。<br /><br />私の方は、本日20日に有給を取り土日月と三連休となりましたが<br />薬を飲んでひたすら寝ていました。<br />お陰で頭の痛みは引いて髪の毛を触っても痛みが走らなくなり<br />瞼の腫れも引きあとはカサブタの跡だけとなりました。<br />これで次の土日(25日・26日)は京都を歩けそうです。<br />溜まったストレスを発散しに庭園を眺めに行きたいと思います。

平安神宮・円山公園・八坂神社 1月2日の風景!2014年

2014/01/02 - 2014/01/02

鴨川の夕立!さん

1月2日に歩いた最後のアップになります。
平安神宮から円山公園と八坂神社を巡ります。
これで手持ちの写真が無くなりましたので
次の土曜日までお待ちください。

18日にネットで見ていたら降り過ぎでもなく
木々もいい感じで雪景色になっていましたね。
特に金閣寺は素晴らしい佇まいを見せていました。

薬を飲んでひたすら寝ていました。
お陰で頭の痛みは引いて髪の毛を触っても痛みが走らなくなり
瞼の腫れも引きあとはカサブタの跡だけとなりました。
これで次の土日(25日・26日)は京都を歩けそうです。
溜まったストレスを発散しに庭園を眺めに行きたいと思います。

徒歩

1月2日の風景
    まずは平安神宮から参ります

応天門をくぐります

右手の蒼龍楼

左手の白虎楼

• 額殿<br />正月の間はここで甘酒をいただけます<br />一杯300円

額殿
    正月の間はここで甘酒をいただけます
    一杯300円

人数制限のため大極殿へ上がるのに約10分かかりました

では人混みに並んで大極殿へ

参拝を終えて

ここを少し上ると

四季桜の場所です

四季桜
    次の見頃は2月下旬ぐらいかな?

山茶花

八坂神社に入ります

美容水のお社には沢山の行列です

八坂神社 本殿

拝殿

60歳か〜!

ということで平安神宮から八坂神社まで歩いてみました。
    次回のアップは25日(土)の予定です。
    京の冬の旅も行われているところを中心に歩きたいと考えています。
    今は、とにかく庭園が見たいのと
    写真を撮りたい気持ちが溢れております。

• honeyさん 2014/01/21 10:26:14
    今年もよろしくお願いいたします。
    鴨川の夕立!様

今年も素敵な京都たのしみにしております。
    京都を日々歩けてうらやましいです。
    本年もよろしくお願いいたします。
    honey

鴨川の夕立!

鴨川の夕立!さん からの返信 2014/01/21 20:06:06
    RE: 今年もよろしくお願いいたします。
    honey様

ご丁寧に恐れいります。
    この4トラで本格的にアップしだしたのが2009年2月からになりますが
    その前のブログから始めてデジカメ持って京都歩きも
    10年目を迎えようとしています。
    京都は行くたびに新しい発見があり楽しいですよ!
    今年も張り切って京都を歩きます。
    今後ともよろしくお願い致します。