石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親、長女夫婦、姉と私 の3ペア1組の石垣島旅行です。<br />AM10時半ごろ石垣空港へ到着、姉私チームは到着日ダイビング(昼から2DIVE)を申し込んでいたのでショップの方が空港へ迎えに。両親姉夫婦は、レンタカーを申し込んでいたのでそのままレンタカーやさんのもとへ。<br /><br />両親&姉夫婦はチェックイン後レンタカーで商店街へ。石垣島では、公設市場や商店街のほうにお店が固まっています。あとは、離島へいく港の周辺ものお店がありますが、いわゆるお土産やさんは、商店街のほうが多いと思います。<br />ダイビング終了後、夕食をみんなでANAインターコンチネンタルホテルの中華へ。(鉄板焼きは予約でいっぱいで入れずでした。)翌日に予約をとりました!<br /><br />2日目、姉私は、朝からダイビングです。(先日と同じくジーフリーダイビングショップさんにお世話になりました。ここ、とてもいいです。着替えのシャワールームとかきれいですし、ショップから港までも近かったし、スタッフさんも最高でした)<br />両親姉夫婦は、レンタカーで川平湾のグラスボートや、島内観光をしたそうです。夜はANAインターコンチネンタルホテルの鉄板焼きです。お値段しますが、おいしい!<br /><br />3日目は、離島観光です。前日に予約しておきました!3島(西表島→由布島→竹富島)めぐりです。西表→由布島で水牛は必須ですが、竹富島でも水牛orグラスボート選択できます。水牛を選んだので3回も水牛にお世話に。<br />楽しかったですよ〜!離島ツアーは、時間配分やガイドの説明がきちっとしているので何も考えなくていいですが、食事の場所や、限られたコースしか回れないなどの物足りなさもありますね。<br /><br />トレッキングやカヌーなどが好きな方は、西表島にもっと時間を費やして遊びたいと感じると思います。<br />私は、ダイビングだけなので、今度からは、石垣島だけでいいかな。。竹富島は2時間あれば観光終了です。由布島は食事しなければ1時間で観光終了です。由布島のマンタ浜と、温室でちょうちょうやブーゲンビリアのお世話をしてるおじさんは、とっても好印象です!お元気かな、あのおじさん。<br />夜は、ホテルの人に教えてもらったお店でご飯たべました〜!<br />てっぺん というお店です。どてっぺん というお店もあるとか!<br />安いしおいしかったですよ!

石垣島家族旅行(3組別行動)

2013/11/22 - 2013/11/25

わっふる

わっふるさん

両親、長女夫婦、姉と私 の3ペア1組の石垣島旅行です。

夜は、ホテルの人に教えてもらったお店でご飯たべました〜!
安いしおいしかったですよ!

レンタカー スカイマーク 自家用車

川平湾沖のマンタシティです。

背びれの赤いハナビラクマノミ

ハタタテハゼ

由布島必須の水牛

おなかにコバンザメ

うみうしのたまご。

透明度もよくきもちいいです

11月の後半なので水温は23度。5mm+フードベストで潜りました

離島に向かうフェリーです

西表島でマングローブ

南国を感じます

写真に夢中になります

きれいです

ぎゃ〜!!でも、とんでこないので大丈夫

ちょうちょ園案内のかんばん

星の砂をさがしに

この中のどこかに星の砂

竹富島 屋根の上にシーサーを見つけながら。

11月でもブーゲンビリアはきれい