ザイオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンクスギビング休暇を1週間勘違いして航空券の安さに飛びついたことから始まった今回の目的地。<br />買ってから数日経って、間違えていたことに気づきキャンセル料を払いつつも再度購入。<br />買った段階では直行便だったのですが、DLのメンフィス便の縮小に伴い、行きはLAX経由、帰りはMSP経由に。<br />LAXからLASまでは日本からの社員旅行と思われる団体に囲まれて非常に陽気な雰囲気の中LASへ。<br />LASへ到着後は預け荷物もないため、外に出てレンタカーシャトルバスへ。今回はアラモで事前チェックインをしていたため、カウンターにも寄らずに車へ。ちょうどカムリしかなかったけどちょっと待ってたらいつものDodgeのチャージャー。<br />一路東へSpringdale目指します。宿泊はQuality inn<br />翌朝はZion国立公園内へ。<br />8時ごろはまだ混んでおらずすんなりとシャトルバスに乗れます。<br />まずZion Lodgeで下車して、Emerald Poolへ。<br />池自体はたいしたことはないですが、そこに至るまでのトレイルが気持ちいいです。<br />グロットから再度バスに乗車して終点のNarrowsへ。途中Weeping Rockのあたりでロッククライミングをしている人たちがいました。<br />終点には人がたくさんいて、装備をしている人、装備をしていない人は歩けるところまで歩きます。<br />戻ったら駐車場はあふれんばかりになっています。<br />お昼ご飯をSpringdaleで食べます。<br />その後Pageへ向かうため、Zion Highwayをひたすら東へ。<br />Mt.Carmel Jctの辺で速度取締の警察を見ましたので少し注意要です。<br />

ザイオン国立公園編 ~ 3回目のThanks Giving休暇 ラスベガスから国立公園巡り

2013/11/28 - 2013/12/02

Darren

Darrenさん

翌朝はZion国立公園内へ。
戻ったら駐車場はあふれんばかりになっています。
お昼ご飯をSpringdaleで食べます。

レンタカー
デルタ航空

A319ですが、微妙に避雷針が曲がっています。

LASまでの砂漠な地域。どうしてこんなところに・・

ベガスが見えてきました

Springdaleの朝6時すぎぐらいでしょうか。

太陽が昇ってきました。

Zion国立公園の入り口です。8時までは入場無料です。

Emerald Poolまでのトレイルで食事中です。

下の方にオスがいらっしゃいます。

雄大なマウントなんとか

滝がトレイルの頭上から降ってきます。

水は豊富です

Emerald Pool。汚い・・

きつつきがいました

そろそろGrott

Narrowsへ入っていく人たち

かなり冷たいです

ロッククライミングされています

上の方にも人がいます

道路閉鎖

中央下側に見えるのはトンネルの窓

不思議な風景です。これはZion Highway上

バッファローの酪農です

遠くにブライスキャニオンが見えます

途中のKanab

天気が悪くなってきました

至る所に不思議なオブジェがあります

これは帰りに寄ったCAにょんOverlook Trailへの入口