バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はバリに行こう。と決めたのが10月。<br />台北発券でキャセイのビジネスで行こうと思ったら、既に満席だったり、値段が高かったり。<br />結局、成田-ソウル-香港-シンガポール-バリと3回乗り継ぎ、寄り道しながらバリ島到着でした。<br /><br />1日目(12/29)<br />成田 9:40 → ソウル(仁川) 12:35  JL951<br />ソウル(仁川) 15:15 → 香港1 8:10 CX411<br />--- 香港泊 イビス 香港 セントラル アンド シェンワン ---<br />2日目(12/30)<br />香港 8:00 → シンガポール11:50 CX691<br />シンガポール 18:05 → デンパサール 20:25 TR2288<br /><br />つづく。<br /><br /><br />

バリ島のクタがハワイのワイキキと同じと思ってたらちょっと違ってた。 ①飛行機3回乗り換えてバリ島到着

2013/12/29 - 2014/01/05

たぬきそば

たぬきそばさん

今年はバリに行こう。と決めたのが10月。

1日目(12/29)
成田 9:40 → ソウル(仁川) 12:35 JL951
2日目(12/30)
香港 8:00 → シンガポール11:50 CX691

つづく。

2.5
鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機
キャセイパシフィック航空 JAL

成田空港第二ターミナル 12/29 7:30頃。
    出国のピークは昨日だったらしいですが、この日も長い行列ができてました。

サクララウンジも朝早い時間だとさすがに空いてます。

B787 まだ乗ったことがありません。

ソウル行きはサテライトの一番端っこ99番ゲートから出発。

ビジネスだけどモニターなし。珍しい。

食事は普通にあります。
    ラウンジで食べてきているので、前菜くらいで十分。

12:24ソウル到着。予定より10分早着。
    次は15:15発なので、これなら乗り換えも余裕。
    一旦入国、荷物をピックアップして、荷物を預け直します。
    香港まで荷物だけスルーで行けないのかな。成田で聞けばよかった。

仁川国際空港 (ICN) 空港

仁川空港ってこのシャトルが面倒。ビジネスで早く降りてきても何のアドバンテージにもならない。
    空港満足度調査で1位らしいけど、ここは改善の余地ありと思う。

少し時間があったので、4Fのフードコートで食事を。
    地下のフードコートにも行ってみたのですが、満席たっだのでこっちへ。

4Fにはこんなものがありました。羽田国際線ターミナルの江戸小路のような。

どこも混んでいたので簡単に済ませられそうなこの店で、

ジャージャー麺をいただきました。
    見た目ほど味が濃くありません、というかほとんど味なし。

香港行のチェックインをして、出国後こんな行列と遭遇。
    なんかの宣伝?成田ではこんなの見たことないし、ありえない。

出発までここで休憩。
    軽いおつまみとカップラーメンがあります。

ラウンジの中はこんな感じ。可もなく、不可もなく。
    携帯の充電ができました。

14:50 搭乗時刻になったのでゲートに行ってみると、15:00からの表示が。
    ラウンジ出るとき教えてほしかったな。

外は小雪が舞ってます。
    これから乗るキャセイのB777-300。

15:00になり、搭乗開始。

ビジネスクラスはほぼ満席。

食事。まず前菜から。

メインは3種類の中から選べますが、これはチキン。
    JALと比べるとキャセイの勝ち。

食後にフルーツ。これも好きなものを選べます。

ハーゲンダッツも。

18:40 香港に到着。定刻から30分遅れ。
    イミグレーションはがらがらで10月に取得した「e道」を使うまでもなく。

荷物をピックアップして、両替、オクトパスカードを購入して到着ホールには19:10には出てきました。
    19:20発のA11バスには乗れそうです。

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

A11のバスで3個目の停留所(信徳中心前)で下車。
    トンネルを抜けて最初の停留所なのでわかりやすいです。
    イビス 香港 セントラル アンド シェンワン まで歩きます。普通に歩いて5分くらい。

マカオ政府観光局(上環/マカオ・フェリーターミナル) 観光名所

IBIS HONG KONG CENTRAL AND SHEUNG WAN
    中環からは少し遠いですが、A11のバス停から5分くらい。
    エアポートエクスプレス香港駅からは無料のシャトルバスもあります。
    今回のように、トランジットで宿泊費を安く上げたいときは良いかも。

イビス ホンコン セントラル&ションワン ホテル ホテル

トランジットホテルとしても使えると思う。 by たぬきそばさん

1Fエントランス。
    フロントは5Fなのでエレベーターで5Fまで。

チェックインは比較的スムーズにやってくれました。

部屋です。
    同じ香港のイビスホテル北角と比べると広いです。
    明るければ海が見えるはずですが。

バスルームもそれなり、シャワーは狭いです。

荷物を置いて、食事はホテルからすぐそばのこの店へ。

蓮香居 中華

ガイドブックでは飲茶の店と紹介されていたのですが、行ってみたら普通に注文するタイプでした。時間が遅かったから?
    4人で4品+ビールなどでHK$400くらい。安上がりでした。

8時の飛行機に乗るためにホテルを5時20分に出発。
    空港へはA11バスで向かいます。
    この時間人も車も少なく静かです。

ホテルから歩いて3分くらいの所にバス停があります。
    空港行きA11バスの始発は5:10に北角バスターミナルを出発するので、5時半頃到着する予定。
    この日も、予定通り5時半にバスが来ました。

イビス ホンコン セントラル&ションワン ホテル ホテル

バスは速度制限遵守で走り、6:05に空港出発ロビー前に到着。

キャセイラウンジTHE WINGの担々麺。
    これは外せません。

キャセイラウンジTHE WING ヌードルバーからの眺め。
    7:20頃。ようやく日が昇ってきました。

これで、シンガポールまで。

こんな早い飛行機にしたのは、この機材に乗るため。
    座席はフルフラットになります。

香港からシンガポールまで3時間50分です。

朝便なので食事はフルーツから。

シリアルは3種類くらいから選べます。
    コーンフレークを選択。

メインもおかゆ、オムレツなど。
    ワゴンに乗せられてきて、現物を見ながら選べます。

食事後、座席をフラットにして寝て、気が付いたら着陸。
    到着は定刻の11:50.

シンガポール乗り継ぎですが、次の飛行機まで6時間あるので、一旦入国して市内観光に行きます。

荷物の一つがDELAY。
    「次の便で来るから1時間後に取りに来い」だと。
    次の飛行機が6時だから市内観光して4時ごろ取りに来ると言ったら、じゃあ他の荷物も預かってくれると。
    荷物預け代が浮いた。

身軽になったところで、タクシーでマリーナベイサンズへ。

TOWER3 の端に屋上展望台行きのエレベーターの入り口があります。
    入場料はJCBカードで支払うと割引で1人17シンガポールドル。
    エレベーターで上がる前にお約束で写真を撮られます。
    ハードカバー付きで50シンガポールドル。ハードカバーなし写真だけで30シンガポールドルです。

サンズ スカイパーク (空中庭園) モニュメント・記念碑

マーライオンがちっちゃく見えます。

あっちは、宿泊者専用のプール。
    宿泊者以外入れません。

タクシーでマーライオン公園へ。
    料金は5ドル。

この後、MRTで移動してニュートンサーカスで昼食。
    福建麺とチキンライスで11ドル。
    中途半端な時間だんったためか、しまってる店が多かった。

MRTを乗り継ぎ空港へ。

次のバリ行きの飛行機はターミナル2でチェックインなのですが、DELAYした荷物を引き取りにターミナル1へ。

ターミナル2から1へ。
    スカイトレインの最前部から。

荷物を受け取りターミナル2に戻ってチェックインできたのは出発の1時間15分前。チェックインカウンターはガラガラでした。
    タイガーエアーのチェックインカウンターは11、12列。ターミナル1からは一番遠くの位置です。

4時間の市内観光も終わり。いよいよ目的地バリ島へ向かいます。

タイガーエアーTR2288便。
    定刻の出発のようです。
    LCCの午後の便は遅れるイメージがあるのですが、大丈夫。

これから乗る飛行機。
    エアバスA320。

機内はさすがに狭い。
    バリ島まで2時間20分。機内はほぼ満席でした。

結局、飛行機は出発が遅れたため21:10定刻から45分遅れで到着。
    到着便も少なく、閑散とした荷物引き取り場。なのに、荷物がなかなか出てこない。

到着ロビーに出てこれたのは結局22:10で、空港内で軽く食事をすることに。

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

到着ロビーのこの店で。

ナシゴレン、値段は覚えてないですが空港価格だったような。
    あとは、タクシーでホテルに行って寝るだけ。

バリ島まで、飛行機3回乗換え、2日かけてようやく到着しました。