ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークに行って、メトロポリタン、近代美術館などで絵画鑑賞をし、自由の女神をミュージカルなどを観ようと言うことになり、不安でしたが4トラで地下鉄や街のようすなどを調べて行って来ました。<br />JFKからは電車でグランドセントラル駅まで行き、そこから歩いて宿泊のホテルまで行きました。<br />二日目の夜から三日目の朝まで雪になり、寒さにまいりました。<br />いろいろとあったニューヨーク旅行ですが参考になればと思います。<br />1月1日<br />成田空港 ANA→JFK  入国審査は、すごく時間がかかると聞いていたが、スムーズに終わりました。<br />JFKからエアトレインでジャマイカ駅→M線→51st駅で地下鉄に乗り換え→グランドセントラル駅→キタノホテルに宿泊<br />午後は、ニューヨークシティーパスで自由の女神を観光<br /><br />1月2日<br />一日市内観光<br />夜は、ミュージカル「オペラ座の怪人」に感激!!<br />ホテルへ帰るとき、大雪にビックリ!<br />1月3日<br />きれいな雪景色です。(セントラルパークの雪景色がきれいでした。)<br />メトロポリタン美術館、ニューヨーク近代美術館をまわる。<br />夜は、ミュージカル「マンマミーヤ」に感激!!<br />1月4日<br />ウドベリー・コモンへショッピング。<br />夕食、ウルフギャングでステーキを食べる。<br />エンパイアーステートビルへ<br />1月5日<br />ワシントンへ一日観光<br />1月6日<br />グケンハイム美術館へ<br />グランドセントラル前の41通りからバスでJFKへ<br />出発が予定より遅れましたが無事に帰国しました。<br /><br />大雪にビックリした旅行でしたが、タクシーや地下鉄なでかなり安心して街歩きできました。<br /><br />

はじめてのニューヨーク大雪でした③(ステートビルから夜景・ワシントンDC日帰りツアー・帰国日)

2014/01/01 - 2014/01/07

iko-ru

iko-ruさん

二日目の夜から三日目の朝まで雪になり、寒さにまいりました。
1月1日
午後は、ニューヨークシティーパスで自由の女神を観光

1月2日
一日市内観光
夜は、ミュージカル「オペラ座の怪人」に感激!!
ホテルへ帰るとき、大雪にビックリ!
1月3日
メトロポリタン美術館、ニューヨーク近代美術館をまわる。
夜は、ミュージカル「マンマミーヤ」に感激!!
1月4日
ウドベリー・コモンへショッピング。
夕食、ウルフギャングでステーキを食べる。
エンパイアーステートビルへ
1月5日
ワシントンへ一日観光
1月6日
グケンハイム美術館へ
グランドセントラル前の41通りからバスでJFKへ
出発が予定より遅れましたが無事に帰国しました。

鉄道 タクシー 徒歩
ANA

エンパイアーステートビルにきました。

待っている人もないのでスムーズに入場できました。

• 展望階から観た夜景は素晴らしい!!!

展望階から観た夜景は素晴らしい!!!

• イチオシ

ステートビルで購入。やっぱしゴリラとエステートビルでしょう。

五日目は、ワシントDCへ日帰りツアーに参加しました。
    ペニンシラホテルに集まり、ペニンシラ駅からアムトラックで出発です。

アムトラックの車内

ワシントンDC駅

迎えの車で市内観光に出発。

ホワイトハウスです。

ケネディのお墓

スミソニアン博物館で月の石

博物館内

スミソニアン博物館の入り口

グランドセントラル駅のシェイクシャックでシェクバーガーで夕食。1月1日(到着日)はお店が閉まっていました。

帰国日は、午前中にグッケンハイム美術館へ出かける。

• イチオシ

この美術館の作品も素敵でした。

歩いて、ポロの本店へ行きました。

68ストリートから地下鉄でグランドセントラル駅へ

グランドセントラル駅前から空港行きのバスでJFKへ。40分ぐらいで到着。

ニューヨークシティパスは観光にとっても役立ちました。
    メトロカード7日間(写真はエアポート用カード)を購入しました。
    カードもよかったのですが、問題がありました。それは、改札で毎回ドキドキでした。なかなカードを読み取ってくらないので大変でした。帰国が近づいて来たら上手くなりました。