グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、まず私と娘が12月25日から1月6日まで。<br />主人と息子2人が12月27日〜1月3日まで。<br /><br />そもそも、最初は私が、私の友人一家が毎年年末グアムで年越しするので、一緒にいかが?という誘いを受けて、<br />その場で、JALで12月25日発1月6日で87000円(一人)と言うのが安く、即予約。その夜主人に、年末年始不在であることを告げたら、「自分たちだけで、なんで家族で行かないの?」と怒り出したので、一応2人の息子にも聞いてみたところ、海外なら行きたいというので、それから飛行機予約したら、JALは満席・・。仕方なくユナイテッドで後から、参加することに・・・。<br /><br />さてさて、今回も珍道中になりそうです。<br /> レオパレスは、タモンのホテル街や海から遠いし、オプショナルツアーもほとんどが、ウェスティンまでの送迎と<br />なるので、レンタカーは必須。<br /><br />そこで、ちょっと高いけど、レオパレスにあるトヨタレンタカーで、ハイランダーという7人乗りのRV車を日本から<br />6日間予約した。<br />予約したあと、主人に報告したら、「左ハンドルだし、事故でもあったら、旅行台無しになるし・・」とうだうだ<br />煩い・・、「まあ、借りておいて、駐車場においておいてもいいか・・」などと言い出し。<br />もう、この時点で私は、いらいら・・。<br /><br />レンタカーも、借りる時点て、トラブル発生。それは旅行記で詳しく・・。

家族5人でグアムの年末年始を満喫。(4)

21いいね!

2013/12/25 - 2014/01/06

2879位(同エリア10468件中)

0

4

natsuu

natsuuさん

今回は、まず私と娘が12月25日から1月6日まで。
主人と息子2人が12月27日〜1月3日まで。

そもそも、最初は私が、私の友人一家が毎年年末グアムで年越しするので、一緒にいかが?という誘いを受けて、
その場で、JALで12月25日発1月6日で87000円(一人)と言うのが安く、即予約。その夜主人に、年末年始不在であることを告げたら、「自分たちだけで、なんで家族で行かないの?」と怒り出したので、一応2人の息子にも聞いてみたところ、海外なら行きたいというので、それから飛行機予約したら、JALは満席・・。仕方なくユナイテッドで後から、参加することに・・・。

さてさて、今回も珍道中になりそうです。
 レオパレスは、タモンのホテル街や海から遠いし、オプショナルツアーもほとんどが、ウェスティンまでの送迎と
なるので、レンタカーは必須。

そこで、ちょっと高いけど、レオパレスにあるトヨタレンタカーで、ハイランダーという7人乗りのRV車を日本から
6日間予約した。
予約したあと、主人に報告したら、「左ハンドルだし、事故でもあったら、旅行台無しになるし・・」とうだうだ
煩い・・、「まあ、借りておいて、駐車場においておいてもいいか・・」などと言い出し。
もう、この時点で私は、いらいら・・。

レンタカーも、借りる時点て、トラブル発生。それは旅行記で詳しく・・。

  • 1月2日の最後の観光の締めは、TWO Lovers Point。そう、<br />恋人岬です。<br /><br />マイクロネシアモールの辺から左に入る道がわかりにくいです。<br />最初、通り過ぎてしまい、戻ってくるとき、入り口見つけました。<br />やはり、高いです。下覗くと怖いです。<br /><br />いり口の売店で、ボボー人形買いました。

    1月2日の最後の観光の締めは、TWO Lovers Point。そう、
    恋人岬です。

    マイクロネシアモールの辺から左に入る道がわかりにくいです。
    最初、通り過ぎてしまい、戻ってくるとき、入り口見つけました。
    やはり、高いです。下覗くと怖いです。

    いり口の売店で、ボボー人形買いました。

  • 1月2日のディナーは、明日主人と息子が先に帰国するので、日航ホテルの16階にある桃季で食べました。<br /><br />北京ダックやロブスターなどアラカルトにしました。<br />とても景色が良くて美味しかったのですが、冷房が効きすぎて、<br />寒すぎです。是非上着をお持ちになることをお勧めします。<br />

    1月2日のディナーは、明日主人と息子が先に帰国するので、日航ホテルの16階にある桃季で食べました。

    北京ダックやロブスターなどアラカルトにしました。
    とても景色が良くて美味しかったのですが、冷房が効きすぎて、
    寒すぎです。是非上着をお持ちになることをお勧めします。

  • 3日の早朝便で、主人たちが帰国した後、1日だけE棟の1ベットルームに泊まりました。E棟は、回廊が薄暗いので、やはり、CかD棟がいいです。<br /><br />そして、3日にタモンでレンタカーを借りることにしました。<br />ただ、日産レンタカーでは、車なしと言われたので、DFSのレンタカーのおばチャンに、他のレンタカー会社で車あるとこ知らない?と聞いたら、アイランドレンタカーというところ教えてくれた。お土産が重すぎたので、ROSSで、小さいカート40ドルで購入したため、スーツケース2個とカート1個を持ってホテル移動したくなかったので、急遽レンタカーとなりました。<br />ぼろいトヨタ社。キーもオートロックでないので、一々鍵で開けなければいけなかったのが、困りましたが、燃費も良く、クーラーも効いていたので良しとしました。<br /><br />4日は、フィエスタホテルに移動です。<br />お昼ごろ着いて、荷物預かってもらい、目の前のビーチでのんびり<br />シュノーケルしてました。ここの透明度と魚の多さにはびっくり、<br />イパオと同じくらいです。<br />お昼は、カリフォルニアピザで50ドルも頼んでしまった・・。<br /><br />チェックイン時に「ジュニアスィートにアップグレードしました」<br />と言われ、ラッキーでした。9階ですが、ベランダがあり、<br />目の前は海〜。ソファーもあり、バスソルトやアメニティーも<br />アップグレード。お風呂とシャワールームも別なので、のんびりお風呂に入れます。<br /><br />コインランドリーは2階にあります。洗濯と乾燥に25セントが各8枚16枚必要です。<br /><br />夕食は、藤一番でラーメン食べました。大蔵省の旦那がいないので、いきなり食事がリーズナブルになります(笑い)<br /><br />一階にハーゲンダッツがあって、とても美味しかった〜。

    3日の早朝便で、主人たちが帰国した後、1日だけE棟の1ベットルームに泊まりました。E棟は、回廊が薄暗いので、やはり、CかD棟がいいです。

    そして、3日にタモンでレンタカーを借りることにしました。
    ただ、日産レンタカーでは、車なしと言われたので、DFSのレンタカーのおばチャンに、他のレンタカー会社で車あるとこ知らない?と聞いたら、アイランドレンタカーというところ教えてくれた。お土産が重すぎたので、ROSSで、小さいカート40ドルで購入したため、スーツケース2個とカート1個を持ってホテル移動したくなかったので、急遽レンタカーとなりました。
    ぼろいトヨタ社。キーもオートロックでないので、一々鍵で開けなければいけなかったのが、困りましたが、燃費も良く、クーラーも効いていたので良しとしました。

    4日は、フィエスタホテルに移動です。
    お昼ごろ着いて、荷物預かってもらい、目の前のビーチでのんびり
    シュノーケルしてました。ここの透明度と魚の多さにはびっくり、
    イパオと同じくらいです。
    お昼は、カリフォルニアピザで50ドルも頼んでしまった・・。

    チェックイン時に「ジュニアスィートにアップグレードしました」
    と言われ、ラッキーでした。9階ですが、ベランダがあり、
    目の前は海〜。ソファーもあり、バスソルトやアメニティーも
    アップグレード。お風呂とシャワールームも別なので、のんびりお風呂に入れます。

    コインランドリーは2階にあります。洗濯と乾燥に25セントが各8枚16枚必要です。

    夕食は、藤一番でラーメン食べました。大蔵省の旦那がいないので、いきなり食事がリーズナブルになります(笑い)

    一階にハーゲンダッツがあって、とても美味しかった〜。

  • 5日は、リーフアンドオリーブスパホテルに移動です。<br /><br />お部屋は、インフィニテータワーでしたので、ウォーターサーバーがあり、娘はお茶漬け食べてました(笑)<br />フィエスタのように目の前が海ではなかったですが、ベランダに出たりすれば、海が一望です。冷蔵庫に、無料のジュースが沢山あり、助かりました。<br /><br />夕飯は、キャットクレアで、念願のオムライス〜。<br />美味しかった〜。大満足でした。<br /><br />最終日は午前中時間がありましたので、DFSで最後の日に買い物すると10%オフとあったので、時計とバック買って、楽天の送迎を30ドルで頼んであったので、ソノタクシーで空港へ、JAL942で帰国しました。

    5日は、リーフアンドオリーブスパホテルに移動です。

    お部屋は、インフィニテータワーでしたので、ウォーターサーバーがあり、娘はお茶漬け食べてました(笑)
    フィエスタのように目の前が海ではなかったですが、ベランダに出たりすれば、海が一望です。冷蔵庫に、無料のジュースが沢山あり、助かりました。

    夕飯は、キャットクレアで、念願のオムライス〜。
    美味しかった〜。大満足でした。

    最終日は午前中時間がありましたので、DFSで最後の日に買い物すると10%オフとあったので、時計とバック買って、楽天の送迎を30ドルで頼んであったので、ソノタクシーで空港へ、JAL942で帰国しました。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP