2013/12/30 - 2014/01/01
22位(同エリア159件中)
でいめくと さん
- でいめくと さんTOP
- 旅行記281冊
- クチコミ22件
- Q&A回答1件
- 695,297アクセス
- フォロワー53人
キューバ、ハバナからひとっ飛び。
あこがれのリゾート、カンクンにやってきました。
とはいえ、年末年始のカンクンのホテルは「オールインクルーシブ」とやらでやたら宿泊料がやけにお高いため却下。
バスで1時間ほど南に下ったプラヤ・デル・カルメンで、ゆっくりすることにしました。
でも、さすがの年末年始。
プラヤ・デル・カルメンも観光客であふれかえってました。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
カンクン空港に到着後、空港の建物を出たら大変な人の数!
年末年始をカンクンで過ごす人たちで溢れ返ってました。(自分もですが)
プラヤ・デル・カルメン行きのADO社のバス乗り場が分からず、しばらくうろうろ。
係りの人に聞きまくってやっと乗り場にたどり着きました。
140N$を払いバスに乗り込んで約1時間。
プラヤ・デル・カルメンに到着。
ここも人で溢れ返っていたので、ちょっとびっくり。
もう少し人の少ない、小さな街だと(勝手に)思っていたのに。
後日談ですが、プラヤ・デル・カルメンは、USトラベルマガジンが選んだ旅行先、中南米エリア編でベスト8にランクインしていました。
そしてカンクンは10位。
カンクンより上位とは、びっくりです。 -
バスターミナル(歩き方では旧バスターミナル)からAv.5を北東方向へ。
予約したホテルのあるCalle8norte(Street8north)までスーツケースを転がしながら移動中。
通りの人出の多さにまたまたびっくり。
通りのお店の様子とか、キューバのハバナとの余りのギャップに付いて行けてない。 -
午後4時50分、今日のお宿ザ・パーム・アット・プラヤThe Palm at Playaに到着。
-
107号室にチェックイン。
部屋も新しいし、係りの人の対応もいいし。
このホテル、気に入りました。 -
洗面台はこんな感じ。
-
取りあえずビーチに出てみよう。
綺麗な夕焼けを少しだけ見ることができました。 -
Av.5に戻って街歩きを再開。
派手なお店がこれでもかと続きますが、まだカラダがハバナ仕様から戻らず違和感がいっぱい。
なんか50年くらい前から現代にタイム・スリップした感じ。
浦島太郎状態です。 -
お菓子作りのパフォーマンス。
しばらく見てたけどたいしたことなかった。 -
ハバナではこんな品揃え、考えられないな−。
しばし立ち止まって、このお店を眺めてしまった。
こんなに物品が溢れていることって一体何なんだろう。 -
壁天井いっぱいにマグネットのおみやげ
-
ホテルの近くのランプ屋さん
-
ソカロの白い教会。
闇夜に浮かぶ姿が美しい。 -
あ、これ、イッテQで宮川大輔がやってたやつだー。
4人の男たちが足に紐をくくりつけて高い位置からグルグル回るパフォーマンス。 -
旧バスターミナルで帰りの便を予約。
来る時あんなに混んでたからね。
明後日の8時05分発にしました。
これが大正解。
当日朝は乗車券購入のための長い行列ができていました。 -
おいしそうだったのでジェラートを購入。
リモーネとピスタチオで78N$(当時のレートで約620円)。
結構物価は高い。 -
マリアッチ楽団の演奏を受ける若いカップル
-
これルチャのマスクだけど、すべてNFL(アメフトのプロリーグ)チームのもの。
たぶん非公認。
パッカーズのを買おうかと一瞬迷った。 -
Av.5をずんずん進みCalle34norteまで来たところで見覚えのあるお店を発見。
ラ・ボデギータLa Bodeguita del Medio。
ハバナ旧市街にあったモヒートの名店。
かのヘミングウェイの行きつけのお店。
チェーン店になっていたようです。
ハバナでも行きましたが、早速懐かしくて(?)入ってみました。 -
本場より遥かに広くて綺麗。
ただしお店の造りは本場に忠実でした。 -
当然注文はモヒート。78N$。
うまい。 -
ここでもキューバ・ミュージックの生演奏。
雰囲気に浸りながらいい気分。 -
ホテルに戻り屋上に出てみるとプールがありました。
今日はここまで。
おやすみなさい。。。 -
おはようございます。
朝6時前。
ビーチの散歩に出かけます。 -
少し雲も出ているけれど概ねいい天気のようです。
-
ちょうど綺麗なマジック・アワー。
-
ビーチには同じく日の出目当ての人がちらほら
-
-
浜辺に佇む海鳥
-
朝日が当たり、雲が燃えている。
水平線に薄っすらと見えるのはコスメル島の建物。 -
風が涼しい。清々しい朝です。
-
南国感を出すためにヤシの木とか入れてみた。
-
海原を滑る小さな漁船
-
大分明るくなってきた。
-
コスメル島行きの船が出る埠頭にて
-
日の出の時刻は6時24分
-
ランニング姿の地元のおにいさんたち
-
この黄色いのがコスメル島行きの船
-
朝日に向かって
-
ビーチも明るくなってきた。
-
小さな灯台
-
朝の散歩はこのへんにしてホテルに戻りましょう。
-
ホテルの朝食は7時から。
フルーツがおいしい。 -
朝食後もう一度ビーチへ。
-
澄み切った青空。気持ちいい〜。
-
船の舳先にでっかいペリカン。
多分名前はニコラス君。 -
ビーチ沿いの黄色いホテル。いい感じ。
-
さらにその北側にビーチが続きます。
さすがのカリブ海、海の色がきれい。 -
-
そろそろ戻りましょう。
-
通りのショッピング・モール前にスーパーカーを発見。
キューバのクラッシック・カーと好対照。 -
暑くなってきたのでスタバで休憩
-
ここはテキーラ・ミュージアム。「VIVA MEXICO!」
このあと不意ににわか雨が降りだしました。 -
プラヤ・デル・カルメンではゆっくりすることに決めてましたので、その後はお昼寝タイム。
起きてから再びビーチへ行くと、もう日が傾き始めていました。 -
なーんにもしないで日が暮れた。
まあたまにはこんなのもいいか。 -
夕食は適当に入ったイタリアンのお店。
-
ホテルに戻って屋上で休憩。今日は大晦日。
年越しパーティの人たちで結構いっぱい。 -
向かいのビルでもこの人だかり。
-
遠くには花火が見えたり。
こんな感じで、しっぽりと年が暮れていきました。 -
おはようございます。
元日の今日もきれいな日の出。 -
初日の出を見るのは世界的な習慣のようです。
一晩中ビーチで過ごしたらしき人たちもたくさんいました。 -
時間が来たのでバスに乗ってカンクン空港へ。
間違えて違うターミナルで下車してしまい、正しいターミナルまで小走りで移動することになってしまいました。
おしまい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラヤ・デル・カルメン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61