2013/05/04 - 2013/05/05
625位(同エリア3217件中)
でいめくと さん
- でいめくと さんTOP
- 旅行記281冊
- クチコミ22件
- Q&A回答1件
- 693,809アクセス
- フォロワー53人
エゲルから戻った後はブダペストでホテルを移動しました。
どうしても一晩だけでも、ちょっと贅沢してでも、くさり橋ビューのホテルに泊まりたい!
選んだのはソフィテル・ブダペスト・チェーンブリッジ。
8階の部屋の窓からの美しい風景を満喫することができ、大満足!
ハンガリー、本当に来てよかったです。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
地下鉄M2線でAstoria駅に戻ってきました。午後6時。
今日はまだまだ晴天が続きます。
朝チェックアウトしたホテルで荷物を受けとり再び地下鉄に乗ります。 -
M1線に乗り換えて下車したのはヴルシュマルティ広場Vorosmarty ter駅。
少し歩いて今日のお宿に着きました。 -
どうしても一晩だけくさり橋ビューのホテルに泊まりたい!
選んだのはソフィテル・ブダペスト・チェーンブリッジ。
8階の部屋はこんな感じでした。 -
そしてバスルーム
-
午後8時20分くさり橋がライトアップ。
マーチャーシュ教会もきれいです。 -
真正面に王宮が見えます。
-
黄金色に輝く王宮
-
蒼い空の下のくさり橋とマーチャーシュ教会。
-
額縁の絵のよう。
-
-
黄金色の王宮にズーム
-
ドナウの真珠と呼ばれるにふさわしい美しさ。
しばらく静かに眺めることにしましょう。 -
窓からの景色鑑賞は一旦休憩して夜の街歩きへ。
ここは歩き方も出ていた「厳選レストラン」のオニキス。
ハイクオリティー過ぎるので、あっさり通過。 -
ヴルシュマルティ広場Vorosmarty terのライオン像
-
ソフィテル・ブダペスト・チェーンブリッジのエントランス前から王宮を眺めて。
今日はここまで。
では、おやすみなさい。。。 -
おはようございます。翌朝5時30分。
部屋の窓から見た王宮。 -
眼下に見える大河ドナウ。
悠久なる流れ。 -
対岸のマーチャーシュ教会とその右下に漁夫の砦
-
ドナウとくさり橋。
左下側が下流の方向です。 -
ふと下を見るとなんだか物々しく警察の方々が警備をしていた。
隣接するインター・コンチネンタル ブダペストにはイスラエル国旗が掲揚されていました。 -
午前5時56分。日の出と共に王宮の窓のひとつに朝日が反射してる。
-
夜景もいいけど朝も美しいですね。
-
イチオシ
-
王宮が朝日を浴びて輝きます。
-
昼間は人と車が行きかうくさり橋も朝は閑散としていた。
正式名称はセーチェニ・ランツィードSzechenyi Lanchid(セーチェニのくさり橋)。 -
北西の方を見やればSzilagyi Dezso terの教会。
-
窓からの風景はひとまず置いておいて朝の散歩に出かけることにしましょう。
ホテルの吹抜けには飛行機がぶら下がっていました。
どういうコンセプトだろう? -
正面玄関を出たところから王宮を望みます。
手前の影の中にさっきの警官がこちらを警戒中。 -
川縁にやってきました。
いつ見ても何度見ても綺麗な景色です。 -
-
くさり橋とマーチャーシュ教会
-
青空の下の王宮
-
くさり橋の下をくぐって、橋の北側に来ました。
-
午前6時45分、近くの駅からトラムに乗って南に向かいます。
このレトロな感じもいいなー。 -
着いたのはおとといも来た自由橋。
-
昨日泊まったホテル、ユーロスターズ・ブダペストセンターのロビーに自由橋の写真が掲げられていた。
このアングルの場所から一枚撮ってみよう。 -
それがこの写真。
なかなか同じようには撮れないものです。
自由橋を渡った先にはゲッレールト温泉があります。 -
ハンガリー王国の紋章と冠を頂く自由橋。
じっくり見ると美しい橋です。 -
その後は中央市場横を通り過ぎて地下鉄Kalvin ter駅に到着。
-
午前7時50分。
M3線、M1線を乗り継ぎ、やってきたのは英雄広場。
ハンガリー建国1000年を記念して1896年に造られたブダペスト最大の広場。
広場の中央には大天使ガブリエルを頂く建国1000年記念碑。 -
そして記念碑の台座には騎馬民族マジャル族の首長アルパード。
マルギット島の北側を通る橋に彼の名がつけられています。 -
半円状に立ち並ぶ14人の英雄たちのうち、一番左端が初代ハンガリー国王 聖イシュトヴァーン。
-
王冠は国会議事堂で見たあの聖なる王冠ですね。
-
-
午前8時10分、Hosok tere駅から地下鉄に乗ってホテルに向かいます。
-
ホテルのチェックアウトの前に、王宮をもう一度。
-
地下鉄と市バスを乗り継いでフェリヘジ空港に到着。
あっという間にこの旅が終わりました。
ハンガリー、いい国でした〜。
短い時間でしたが、思い残すことのない、本当に満足できる旅となりました。
あ、、、そういえばフォアグラ食べるの忘れてた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブダペスト(ハンガリー) の人気ホテル
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
47